Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02


--/--/--(--) スポンサー広告


2009/01/31(土) ゲーム
テンションあがってきた
昨日(金曜日)はロクに更新できずスイマセンでした
とりあえず昨日のエントリにはその日書く予定だったモノの前半部分を書いてます
前半部分だけだと言い訳めいた記事にしかなってないので無視しても構わんですよ

で、あの記事の後半部分に書こうと思ったのはこれ

Xbox360版デススマイルズ、発売日が4月23日に決定!デススマイルズ仕様のスティックも発売!!

イーーヤッハーーーーー!!!!!!11111

開発Blogで先週からカウントダウンが行われてたんだけど、大方の予想通り発売日の発表だったよ
4月といえば俺の誕生月じゃないか、これはケイブから俺への誕生日プレゼントだね!
もう誕生日プレゼントとかではしゃぐ年齢でもないけどな

発売日も決定した事で近場の店舗でもそろそろ予約が始まるかな?
これは発売日にゲットしたいのでアマゾンでは買わない

デススマイルズ仕様のアーケードスティックもアマゾン限定で発売
こちらはホリのRAPEXをベースとしたもので、レバーはサンワとの事
しかし、ボタン配置はRAPEXSE仕様なんだよね、シューターにはセイミツレバーの方が評判いいしレバーもそっちにすれば良かったんじゃないかなぁと思ったり
俺みたいなヘタレはサンワだろうがセイミツだろうがあまり関係ないでしょうけど
ってか高えよ!RAPEXと天板とボタン配置が違うだけで2,800円の差って何よ!
最も、今のところスティックを買うつもりは無いんですけどね


そして、デススマイルズに続いて怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAの発売日も決定したぞ
ネットでは既に情報が出回ってたけど、公式サイトでも2月19日と発表され…

2月19日だと!
この日に発売が予定されてるゲームっていえば、箱○のSO4、Wiiのデッドラ、PSPのアイマス…
激戦区じゃないか!こんな日に投入するなんてなんという散財デー
先に2月19日に陣取っていた社長が気の毒すぎるぜ…



返信も今日まとめてやっちゃう!

>大復活のサントラのレイニャンもといレインがかわいすぎて生きているのがつらい
>せりふで「にゃ~ん」とかしか聞こえなかったり稼動当初ボム連で殺されてたりレインがかわいすぎる

大往生のレイニャンの頃からかわいかったよね(エクスイを選びながら
でもシューティのちょっとツンとした感じも捨てがたい…黒往生EXでジュンヤーが描いたショーティアがロリロリでハァハァ

セリフといえば、システムボイスが日本語ってのはなんと言うか違和感あるなぁ
システムボイスは初代首領蜂のオッサンが最高だな、あの毛唐丸出しの渋い声がたまらん
ジャスタカポモォショーッ!!!

>更新待ちです
スイマセン、結局翌日にずれ込んでしまいまんた
昨日取れなかった集金を今日取ろうとしたんだけど結局貰えず仕舞いでしょんぼり
『22時頃に』ってアポを取ってて、1時間半くらい時間が余ってたから車で仮眠して待ってたら爆睡しちゃって40分以上寝過ごしたってのは御愛嬌…って事でいいよね?

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/30(金) 自由帳
死に体
自殺願望とかそんなんじゃなく、相撲用語的な意味(自力で回復不可能なほど体が崩れた状態)で

いつものアレです、恒例の月末集金地獄ってやつですわ
それでも今月は月曜日と金曜日でうまい具合に集金予定日がバラけたので多少は楽だったんですけどね

集金の時間が23時以降とか色々あって帰って来たのが0時40分過ぎ
心身ともにヘロヘロの状態で風呂入って飯食って、1時半頃にようやくPCの電源を入れ、ブログ編集画面を開いて…

ふと時計を見たら4時37分とか指してんの
流石にこれにはビックリしたね、「やべぇ!もう寝る時間だ!」って
それから布団に潜り込んで6時半にはいつも通り起きましたとさ

こんな状況を繰り返してて、よく風邪引かないもんだ
多少抵抗力が付いたのかもしれない…去年なんて1ヶ月に1回は風邪引いてたもんなぁ
今考えるとアレも異常だけどな

集金?何件か取れなかったですよトホホ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/29(木) ゲームサントラ
涙と鼻水の覚悟はよろしいか?
YES-正に恐悦至極。
NO -それ無くね?

dodonpachidaifukkatsuOST
「怒首領蜂 大復活 オリジナルサウンドトラック」到着したぜ!

1面のBGMがドドンプチ零のアレンジになってて感動!
ゲーセン横丁スタッフは早急にドドンプチ零を現行機種に対応させるべきだと思う
2ステージしかなかったけど結構楽しめたし、新曲用意してたし…いちいち旧機種用意するの面倒なんだよ…

2、3、4面の曲は表と裏が用意されていて、一部のメロディが差し替えられてます
裏の方では怒首領蜂や大往生のフレーズがアレンジされていたりしてニヤリとさせられました
5面やボス曲もカッコよくてテンション上がりますし、 ]-[|/34<#!は聴くだけで脳汁ドバドバですよ!

エンディングのしんみりした気分を全て吹き飛ばす「どどんぱち大音頭」がある意味最高です

ゲームの方は未だ遊べてませんが、サントラは大満足な一枚でした
ゲームを遊んでいれば更に良かったんでしょうけどね
来月、給料が出たら福岡に行こうと思ったけど、2月は激戦区なので3月までオアズケになりそうな予感



ここ最近のアクセス推移
access
なんだか妙な勢いで伸びてるけど、伸びてる分は全部「MSKK仕事しろ」でググられた結果なんだぜ
1日100件以上同じフレーズで検索されると流石の俺も冷や汗が出るわ
しかも一見さんばっかり…一体何が起こっているのだろう?
何となくイヤな感じがしたのでしばらくの間該当記事を非公開にしてみる
偶にネタにするのならともかく、今の状況は小心者の俺にはちと厳しい



今日のQ.E.D.
ロキは許せる、エバは微妙なところだけどまぁ許せる
可奈がウザすぎるんだ…原作の可愛さが全く無い
脚本も3話は比較的まともだったのにまたしてもアッチの方に逝っちゃったな
3話で探偵同好会が出た時はどうかと思ったけど、納得いく動機で登場してたから許せたんだけどねぇ

想と可奈を恋愛関係っぽく持っていこうとしてるのも問題だと思う
これに限らずなんで漫画原作のドラマは変な恋愛要素を入れたがるんだろう
1月31日と2月1日の夕方に再放送するらしいので、闇に触れたいという奇特な方はどうぞ
次回は火サス刑事かぁ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/28(水) ゲーム
早合点してた
ゼビウスリザレクションはPS3だったかー
パックマンCEやギャラガレギオンズの流れがあったから、てっきりXBLAだとばかり…
そういやまだHome入れてなかったな、リザレクション配信されたら入れよう
ってか、ここ最近PS3に触れてないんですが…弟がFallout3やってるから稼動してないわけじゃないんだけど

ドアラでWii公式サイトオープン
http://www.tera-box.jp/doala/

誰だよ企画通したの!
こいつは売れても売れなくてもおいしすぎる…
ドアラのへやの画面だけ見るとドアラ版まいいつかと思ったけど、プロモーションムービーを見たら印象が変わった
ケツバットとかなに考えてんだ!

発売は4月2日予定
エイプリルフール企画でひとしきり笑った後に買いに行こうぜ!



>タイトルだけ見てロマサガ2かと…

>ブランディッシュSFC版、アレはもはや慣れですね
>とは言え終盤は辛いですが…

>ところで…開始数分でワープの魔法入手なんて…
>SFC版みたいにそういう事は無いですよね?

昨日のタイトルはFORTRESSのメッセージボードですね
やたらシンプルで頭に残ってるんですよこれ

コントローラでのアレスの操作には慣れましたけど、素早いアイテムの切り替えはやっぱマウスだよなあ…と
今回のPSP版はファルコムだからそんな事は無いでしょう>ワープの魔法

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/27(火) ゲーム
「動くな!」
ブランディッシュ~ダークレヴナント~公式サイト更新
http://www.falcom.co.jp/br1_psp/index.html

プレイムービーが公開されました
最初にスクリーンショットが公開された時から思ってたけど、カメラ近いよなぁ
もうちょっと引いた方が落ち着くんだけど慣れの問題かな
動きに関しては問題ないかな、後は操作性か…アイテムや装備はショートカットでスムーズに選べるようになってればいいんだけど
SFC版はその辺で辛かったというか面倒だった記憶がある

戯言では
>リアルタイムのローグ系?
と書かれてるけど、ダンマスの方が近いと思う

ゲーム内容以外で気になるのはやはり特典
ファルコム公式ではオリジナルサントラが付いてくるんだけど、アマゾンをはじめ他の店だとオリジナルサントラに加えて、FM-TOWNS版&リニューアル版サントラも付いてくるんだよね
ファル通ではタウンズ&リニュ版サントラは付かず、代わりに秘密のアレがあるそうな

とりあえず今はアマゾンでポチッてるけど、500円ほど高いけど発売日に届くセブンネットの方がいいかなぁ…

空の軌跡は体験版出てたから、これも出して欲しいところ
PC-98版のOPで使われてた『あの曲』はやはり使われないんだろうな…iTunesStoreをはじめとしたDL販売でもOP曲だけ削除されてるし



>>今のコンボやら掠りやらも好きですけどね
>レベラッレベラッレベラッレベラッ

サクセスはそろそろ3を発表する頃だと思うの
自機はAXIONの方向で
2のロボも嫌いじゃないけど、やっぱアレをローリングさせるのは…
なんとかなりませんかねぇ?

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/26(月) ゲーム
注文完了!
大復活サントラ注文完了したぜ!
どうやら19時には完売してたらしい…即日完売は久々じゃね?
届くのが楽しみじゃグフフ



Xbox.comにシューティングラブ。200Xの詳細がきてた
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/shootinglove200x/

>ゲームの概要
>アーケードでロングヒットしたシューティングのパワーアップ移植版!

ロングヒット…だと…?

long…長い
hit…叩く


ああ、ロングヒットってそういう…

>ジャンル: シューティングラブ。

…………うn?



うごーさんのところで、
>『Bionic Commandoの発売日は(北米では)2月13日との噂
と書かれてましたけど、北米AmazonやPlay-Asiaには5月との表記が(Amazonでは5月9日)
今までの例から、日本版が同時発売するとは考えにくいけど2月って事はないよな…流石にそれは勘弁だぜ(サイドバーを見ながら



>大復活は1週なら割とすぐに出来そうな難易度だったよ
>3回か4回目くらいで5面のラストくらいまでいけた
>でも]-[|/34<#!の鬼畜さには吹く

マジか
やりてえけど、遠くまで足を延ばさなきゃならんというのがネックなんだよなぁ…資金的な意味も含めて
2月の激戦区を乗り越えれば何とかなるかな?せめて一度はプレイしておきたいです

]-[|/34<#!は動画で見ましたけど、相変わらず鬼畜過ぎる

>PCEのSダライアスとか古いシューティングゲームが好きです
スーパーダライアスは良かったですね
1画面でありながら迫力は再現してましたし、俺も好きですよ
縦では究極タイガーやソルジャーシリーズを遊びまくってた記憶があります
この頃のシューティングはシンプルでよかった…今のコンボやら掠りやらも好きですけどね

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/25(日) 自由帳
忘れないようにしないと
「MSKK仕事しろ」で30件近くググられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

さて、明日は怒首領蜂大復活サントラがオンラインで発売されるわけですが、ワタクシ未だ大復活をプレイしてないんだわ
入荷してくれそうなゲーセンは軒並み潰れちゃったし…福岡に行けばいいんだろうけどなかなか足が伸びないのよねぇ
休みの日はできる限り寝ていたい、そんな日々

ああ、報告書書かなきゃ…めんどくせぇ



>いや失礼、書き方が紛らわしかったデス(汗)。

>『タイトル』ってのは、このブログコメントのタイトル…っつー意味デス。
>今回なら『*おおっと*』の部分デス。
>カスタマーズレビューに、そう言うコメが在ったって事デス。
>疲れてらっしゃる所に、紛らわしいコメ書いて済みません(土下座)。

>…所で…ブレスオブファイアのサントラBOXは…どーなんデス?(ヲイ)。

ああ、タイトルってそういう…確かにそういう内容のがありましたね
勘違いしてました

ブレスのサントラBOXですが、商品化にはワタクシの1票も含まれてます
もちろん発売決定直後にポチッてますよ、当時ブログにも書いたような気がする
ブレスのCDはドラマCDも含めて全部所持しております

昨日の時点ではコメントを見落としてました、スイマセン
…それにしても、まだ売れ残ってたのか

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/24(土) 自由帳
ダラダラ日記
今日はめちゃ寒かった!
雪とかマジ勘弁してください…九州の人間は雪には慣れておらんのじゃ

回収ギョーザ、河北省政府が配布指示 製造元・天洋の救済図る (中日新聞)
自爆吹いた
自国内で農薬混入疑惑を証明するとかもうね…これがあちらさんの国民性ってものか?

相変わらず寝不足で頭が回りません
明日は休みなのでたっぷり休養をとるか、月末に備えて



>ソウルブレイダーの事が昨日書いてあったので、ア〇ゾンのレビュー見てみました。
>その中であったコメントが、このタイトル。
>確かに…極魔界村より、超魔界村のサントラ(たのみこむ専売・品切れ)の方が好き。

>ゲームの方は、FCの魔界村で、レッドアリーマに勝てた記憶が無いっスケドね☆HAHAHA…
>orz

>後俺は悪魔城ドラキュラが好き。グラディウスシリーズも好き。
>つーか『あの頃のコナミ』が好き。

>まぁ何だかんだ言って、今は『ブレイブルー』のサントラばっかし聴いてますがね(笑)。
>メタル最高(爆)。

えっと、ソウルブレイダーの項目一通り見たんですけど、このタイトル見つけられなかったんですが…ソフト、サントラどっちでした?
まぁそれはともかく

中途半端だからこその良さってのはあると思います
脳内補完の余地を残すとかそんな感じ

『あの頃のコナミ』はなんというか「技術者集団」って肩書きが良く似合ってたんじゃないかと思いますね
今はなんと言うか…「商売人」?物作って売ってるんで間違っちゃいませんけど…

制限があると燃えるってのは日本人の気質なんですかねぇ(FORZA2の痛車ギャラリーを見ながら

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/23(金) ゲーム
:D
こんばんは
白髪を発見して抜いてみたら途中から黒髪に戻っていた俺です
ストレスか、ストレスだったのか

デススマイルズ開発日誌でカウントダウン開始
>今月中に皆様から一番問い合わせの多い件についてアナウンスできるかと思います。
という書き込みもあるので、おそらくは発売日の発表なんじゃないかと予想してるのですが…さて

そしてもう一つ
黒往生EXのプロデューサーさんのブログに「sry 4 late」というタイトルで短い記事が上がってました
そこには
>ddpdojex has gone Gold. ;)
という一文が…
これはマスターアップしたって事かい!?
プレイアジアで黒往生EXを見てみると、2月19日と書かれてましたけど、まさかね
SO4やアイマスSPにぶつけるとか正気か?そんな無謀な事するのは社長だけで十分だよ
俺もこの日はSO4にWiiデッドラに…社長は…う~ん

それはそうと、Bionic Commandoの公式サイトがベンベンブログ以外更新されてなくて寂しい限り
海外の方は更新されているというのに…とは言ってもWiiデッドラにラッドコスチュームが出るって事くらいだけど



>ソウルブレイダーはほこらの音楽が印象的だったなあ…よく聞くし
あの曲はイントロ部分が耳に残りますね
パパパパパパーパーパパパパパパパーーーー
個人的にはレオの研究所を一押ししたい、あと恋人のいない夜

>シューティングゲームの話題はマダですか?
今回、デススマと黒往生でちょっと動きがあったみたいなので記事にしてみましたが、いかがだったでしょうか?
余談ですけど、最近またジャッジメントシルバーソードを遊んでたりします
バリバリ破壊する感触が楽しいです

>Q.E.D.は見ると死ぬよ。僕は死んだ。
>いつかZAS君とクインテットやテイルズやファルコムのゲームをダラダラやりながらだべりたいなぁ…。
>シューティングはグラディウスかオトメディウスしかやらないけどね!

大丈夫!既に魂が2度ほど抜けた!
あのドラマは脚本もだけど、主演2人があまりにも合ってないと思うんだ
今回のクイーンは良かったと思うよ、俺の中の潜在的Mがそう言うんだ…あれ、これって南極フラグ?

俺の場合はそこそこ広いけどかなり浅い感じなのでディープな話が出来るかどうかは分かりませんが、最近はリアルで友人と会う時間もなく、その手の話もする機会が減ってるのでいつかだべりたいですねぇ
どっちかと言うとタイトー寄りな俺(ZUNTATAも含めて

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/22(木) 自由帳
やる気が出ないときは
さっさと寝るに限る

今日はアンビリバボー見てたんで、Q.E.D.は一応録画した…けど録画してまで見る価値があるものなんだろうか?
脚本レベルは相変わらずらしいので、一人で見た後は魂が抜けるかも知れん

明日はちゃんとした記事を書きたい…



>ソウルブレイダーのサントラ…う、恨…羨ましいじゃねえかチクショー!!
>はああ…ガイア幻想紀のサウンドトラックって無いんだよなぁ…。
>欲しいなあ…自分で録音して作るかー…。
>ああああ!!クインテット3部作がやりたくなってきたぞ!!

昨日も書いたけど、買ったのはこんなプレミアが付く何年も前なんだけどねぇ…それでも投売り価格で手に入るブックオフマジ穴場(但しCDに限る

3部作はやりたくなるよね~、マジでVC配信されないかなぁ?
スクエニさん頼みますよぉ~

今バーチャルコンソールのタイトル見直したらスーパーダライアス配信されてたんだな…持ってるけど
ってか俺のDUO-Rはスーダラと究極タイガーしか稼動してねぇ…

>ソウルブレイダーはクソゲーじゃねぇ!
>クソゲーじゃ、NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

>ソウルブレイダーと言えば、無駄にEXP1千万きっちりで止めてましたね

いやホントアレは良作だよ!
某所の配信でクソって言ったやつは絶対に許さないよ

1千万って言うとレベル40くらいだったっけ?
ここからのレベル上げが結構しんどいんだよねぇ…クリアだけならレベル24で十分なんだけどさ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/21(水) 自由帳
さて、明日は
月に一度の木曜出勤(本来木曜日は休み)
貴重な休みが削られるのは正直しんどいっす



ソウルブレイダーはクソゲーじゃねえ!良作だよ!そう思うだろ、アンタも!!
「そう あんたの にくだよ!!」がよくネタに上げられるけど、シナリオも音楽も最高なんだぜ…
アマゾンでサントラ見てみたら3万越えしてて吹いた
何年も前にブックオフで750円で買った俺大勝利ってヤツだな

ソウルブレイダーはデータ吹っ飛んでレベルMAXまで辿り着いてないのよね、確か43までは上げたかな
ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造の3部作はVCで出て欲しい作品



>>HENTAI…
>お、俺もHENTAIですかー?

主は言いました「人はみな、すべからくHENTAIである」と…
宇宙船サジタリウスを見た者はSFに転ぶかケモックスに目覚めます(断言
人はみな、何かしらの性癖を持ち、その業を抱えながら生きていくのです
だからそう、アナタも…

>っきゃああああ!!!リンクしてもらってすいません!まりもっこりみたいな顔して喜びます!!
>僕のゲームの腕はたいしたものじゃないですので、こちらこそ精進します…!
と言わざるを得ないッ!
>スパイディは思いつきでやってたんですが、今後も時々やりたいと思いまうす!
>ともあれ、よろしくお願いします!

いえいえ、リンク張るのが遅れてしまって申し訳なかったです
思いつきの行動と言うのは人の原動力(&ブログネタとして)とても大事ですよね
ゲームの腕共々、精進していきませう
こちらこそよろしくお願いします~

>どうも、FPSが苦手なので最近ご一緒出来ないK.Aです
>セガ製DCスティックは格ゲー2本プレイしただけでレバーが壊れた
>なかなかアレなブツでしたねぇ

40wさん共々、リンクが遅れてしまい申し訳なかったです
FPSは自分も苦手なんですけどね、どうにも上手く右スティックでのエイムが出来ないのです

セガ製スティックは「チョン避けすると、レバーの戻りも入力されてあぼんする位酷い」と聞いてましたけど、格ゲー2本だけで壊れるなんて…

なそ
にん

仮にもアーケードでもリリースしてるハードメーカーなんだからちゃんとしてくれよと思いますね
まぁそれも過去の話なんですけど…もう一度ハード作ってくれないかな…無理か

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/20(火) 自由帳
久々に手をつけた
サイドバーのリンクを弄りました
応援リンクの方は発売前のゲームを取り上げてます(リンク先は公式サイト
ここに載ってる物は間違いなく買います
今後もちょくちょく追加予定、発売したらそのうち消えます
バナーは暫定です、このままじゃ流石に怒られる
各サイトでバナー用意してもらえれば堂々と貼れるのに

下のリンクは404や更新終了が確定してる所は消しました
iらんどでこそこそやってた頃からの付き合いだったので寂しいものがありますね…
まぁアレだ、「いつかどこかでcoopしましょう」

箱○のフレンドさんにリンクされてたのでこちらからも撃ち返し

SevenStars
40wさんのブログ
GoW2やCoD4のオンではお世話になりました
いやもーホント下手ですみません、もっと精進します

それにしてもスパイダーマンカッコイイ!みーたんスーツじゃ対抗できそうに無いぜ…

カズノコブクロ
K.Aさんのサイト
絵が描ける人が羨ましいです…他のサイトを見ると自分が以下に空っぽな人間か思い知らされます
何かしら精進せねば…散財以外で

こっちのリンク集ももうちょっと見直す予定です
長い事更新されてないところって消すべきかどうか悩む…う~ん

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/19(月) 自由帳
今日は返信のみ
まぁその色々とこちらにも都合ってモノが…ゴメン寝落ちした

>突然の訪問、失礼いたします。
>私はこちら⇒http://ff3ds.blog56.fc2.com/
>でブログをやっているきみきといいます。
>色々なサイトをみて勉強させていただいています。
>もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
>「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
>私もリンクさせていただきます。
>よろしくお願いします^^


はじめまして
そちらのブログを見させていただきました、ちょうど訪問者の新規開拓を考えていたところなので相互リンクOKですよ
ただ、ウチから訪問する人って少ないと思うので所謂アクセスアップにはあまり協力できないかと…
だってウチの閲覧者って一スジ縄ではいかない猛者(HENTAIともいう)揃いですもの

>フィギュア残念… PS3版には付いて来るのかと思っちゃった
実を言うとBloody Messではない、普通のVault BoyフィギュアはPS3版発売日に新宿さくらやホビー館で行われた試遊イベントでもらえたんですけどね(詳しくはこちらの記事を参照

地方民には関係ないイベントでございますよええ…俺も欲しかったけど、このためだけに日帰り上京とか出来ねぇよ!旅費だけで大赤字だ!
既にオークションにはいくつか出てますけど、転売ヤーに金出すのはなぁ…

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/18(日) ゲームサントラ
存在を忘れてた一品
昨日の記事を書き終えてからの話
秘宝伝説がDSで出るって事で、手持ちのSa・Gaサントラ(GB全曲集、ロマサガ1~3、サガフロ1・2、アンサガ、ミンサガ…要するに全部やね)をiPod touchに入れるため棚からCDを引っ張り出していたら、タイトーの「DANGEROUS CURVES」のサントラが出てきた

…いつ買ったんだろう?マジで見当が付かない
全く覚えてないから、多分何かのついでに中古で買ったんだと思うけど…う~ん
買ったCDは大体覚えてると思ったんだけどなぁ、一度本格的に整頓する必要がありそうだ

スワンクリスタルの2台目を買ったりとか抱負も何もあったもんじゃねえな
因みに1代目は現役バリバリで、スワンカラーもちゃんと動いてたりする
しかしスワンは差し方の微妙なズレでデータが飛ぶから油断ならんな
今日もFF4が㌧だよ…子どもリディアをLV60にしようと頑張ってたのに



>こんな記事書くのやめてよね!
>fallout3欲しくなっちゃうじゃない

落ち着くんだ
俺はただ、『箱○版持ってるけど、サントラのためにPS3版Fallout3買っちゃったよ』って書いただけで、ゲームの内容については何も書いて無いぞ!
でも、買って い い の よ

プレイ日記書いてもいいんだけど、今はCoD4のオンを頑張りたい気分だし、テイルズもあるし、GBの秘宝伝説もやり直したい
うn、時間が足りないね

昨日の一番下の画像はイメググったヤツで、俺の所持品じゃないですよ
メイキングDVDに出てきたのでベセスダ本社のモノだと思われます

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/17(土) ゲーム
ケツの穴一個増やしてやるぜ!
PS3FO3
ハッハーPS3版Fallout3が届いたぜ!
メイキングDVDとサントラもちゃんと付いてきたぞ

PS3版は箱○版と比べて少々規制が強くなってて、例えば
FO3manual
上がPS3版、下が箱○版の説明書なんだけど、Bloody Messのイラストが箱○版は砕け散ってるのに対してPS3版はそのまま
他にもCannibalがMystic Powerと名称が変わっていたり
変わったのはこれくらいで部位欠損はちゃんとあるみたいだし、本質的な面白さは変わらないのでいいんじゃないでしょうか
弟が早速プレイしてましたが、見事に酔ったそうな
あいつ、オブリじゃ酔ってなかったのに…

因みに俺は仕事だったので未だ触れてないのですけど、箱○版でいいんじゃないかと思ったり
だってこれ買ったのサントラとメイキングDVDのためだもん!

Bloody Mess
Bloody Mess

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/16(金) 自由帳
ダラダラ日記
まいった、今日は書く事がなんもない
アマゾンからPS3版フォールアウト3が届くのは明日くらいになりそうだし、今日は仕事のほうでバタバタしててゲームもろくに出来なかった
今月のきららはクロちゃが表紙だったけど中は休載でしょんぼり
GAアニメ化なんて無茶するから…

…寝るか
明日はそれなりに書く事がありますように

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/15(木) ゲーム
ちょっとかっこいい おじさま?
直撃世代でありながらDS版秘宝伝説をすんなり受け入れてる俺は多分異端なんだろうな~と、ネットの反応を見て思ったり
変えたら変えたで文句を言うくせに、ベタ移植だったら「手抜きだ、もっと気合入れろ」とか言う
じゃあどうすりゃいいのさと問いたい、出さなきゃいいのとか聞くと「出せ」って言うんだろうな
わがまますぎる…

俺もキャラデザに関しては昨日の記事書いた後改めて見直して突っ込みたい所は色々出てきたりしたけど(玩具みたいな銃器とか)、それでも『新約のやきそばよりはマシだろ?』と思ってるよ

皆も新約聖剣伝説とメタルマックス2壊をそれぞれ2周ずつクリアしてみれば大抵の物はアリだと思えるよ!
や ろ う ぜ !

あと思ったのが「いきなり2かよ、1はどうした」的な書き込みの多い事
上に書いた文句ばかりの輩にも言えるけど、ワンダースワンカラー版は無視ですかこのガルガル野郎どもは
オリジナル版(但し後期ver.)も収録したWSC版は最も理想的な移植作だというのに…
君達が当時買わなかったから、未だにWSC版のFF3が出ないじゃないか!!
俺は待ってるんだぞ!DS版が出た今も待ってるんだ…ぞ…

ZAS・・・・ 15かい 09-1-15



今日のQ.E.D.もアレだったねー
皆が皆庇ってた理由とか必要な部分カットして変なオリジナル入れたりとかHAHAHA
来週は学園祭狂騒曲…なして探偵同好会が?

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/14(水) ゲーム
ねっ! いじわるだったでしょ?
SaGa2DS
オーリービーアーー!!
「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイクされるぞ!
GB版は遊び倒したなぁ、クリスマスプレゼントで買ってもらって初日にサウンドテスト探し当てて「燃える血潮」を聴きまくった
力ばかり上げて素早さを上げるのを忘れ、ビーナス戦で攻撃が当たらず苦労したってのは誰でも通る道
ええ俺もその1人ですよ、人間は手榴弾投げまくりでした

DS版FF3やFF4と同じく、3D化されるようだね
ゲーム中の使用武器もちゃんと表示されるようで、画像内ではチェーンソー持ってますね
レオパルト2とかどうなるんだろ、ちゃんと乗るんだろうか

イラストはすばらしきのこ…もとい、すばらしきこのせかいのキャラデザを担当した小林元
これは賛否両論だろうなぁ、WSC版で板鼻利幸が担当した時も一部で「コレジャナイ」的な意見があったとか聞いたし
俺はキャラデザの変更に文句は無いけど、エスパーガールのエロさが足りてない点だけは物申したい
ゲーム画面のカイは俺によし、このカイの体内に入ることを想像するだけで…ハァハァ、早くキメたい

イラストの上3人は誰だろう?1人は女神だとして、あとの2人は他の神々かな
いじわるなダンジョンのあいつだったり…それだけはないな!

GB版に無かった新要素ってのが気になる
閃きや連携みたいなのが付くんだろうか?

個人的にはWSC版魔界塔士みたいなカラー化だけで十分だったんだけど、これはこれで
おまけでベタ移植も付いてくれば何も言うことは無いけど、難しいだろうなぁ
何となくだが、魔界塔士みたいにカラー化したものが携帯アプリで出そうな気がする
ロマサガもアプリで出るみたいだし、スクエニモバイルもチェックしないと

ブラックなおまけ
SaGa2



>ZASくんもシューターなんですよね?
>僕はまぁ、タイムギャル「レイカ」が出ただけで満足でした<式神III
>何かすっかりイメージが変わってましたけど(w

シューターって言えるほどの腕前じゃないですけどね、下手の横好きレベルです
俺も式神IIIはタイムギャルしか使ってませんでした
例の世界観にそこまで大きく絡んでこないのと、ノスタルジーで

近場のゲーセン、式神III撤去されてました
これで残ったのはRF2と虫姫、画面がバグってるソルディバイドか…

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/13(火) 自由帳
今日の話はちと下品
連日寒い寒い言ってますが、寒いの自体は別にいいんよ
問題は寒くて自販機で暖かい飲み物買う→小便のコンボが頻繁に訪れる事
コンビニとか公共トイレが近くにあればいいんだけど、そういうのが無い時はマジ地獄
今日も1回かなりヤバい状態になってね…あまりのしんどさに「ペットボトル」という単語が思い浮かぶ所まで来た
なんとか納品先でトイレを借りられたので助かったけどね
プライベートならともかく、仕事中に尿ペットはまずいでしょ
…以前メルッた経験のある俺が言うべき事ではないのかもしれないがな!



CoD4のオフをちまちまとプレイ中なんだけど、なんか少し酔った気がするぞ俺
久々のFPSだからかな?次第に慣れればいいか

みとらさんの所で式神IIIの話が
自分もゲーセンではシリーズ3作とも触れてるんだけど、どうにも好きになれないんだよなぁ
その中で1番面白かったのは初代かな、II以降は例の世界観やら何やらで取っ付き難くなって…
IIがゲーセンに出回ってた頃はボーダーダウンにハマってたってのが1番の理由ですけどね

そういや近くのゲーセンにIIIが置いてあった気がする…明日あたりコインいっこ入れてくるか
気が付いたらライデンファイターズ2やってそうだけどな!

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/12(月) ゲーム
何度目だ
そういや、この前載せた黒往生EXの実績ページ、改めて見直したら

>05 凄駆を撃破 ステージ1のボスを倒す 10
>09 凄駆を撃破 ステージ3のボスを倒す 30
>12 凄駆を撃破 ステージ4のボスを倒す 40

おいスザク
何回登場する気だお前、3回も出るなんてブラックハートや黒瞥以上じゃんか
F・ブラッカーでも目指してるのか?

とりあえず、今日も寒かった



>当然右のソフトがオススメなのは地球が誕生する以前から明白な真理ですが、価値としてはせいぜい980円くらいなので、Xbox360本体の値段をよく計算してから購入することをおすすめします。
ぶっちゃけ、新品の本体(60GB)と中古のトラスティベル買った方が安いよね…
記念パックと同じようにヘッドセット加えてもまだこの値段にならないよなぁ、ボッタクリすぎる
因みにこの店、MSX2版アレスタもあったんだけど本体とスーパー大戦略のセット売りだった、クソァ!

>DC用スティックとか結構レアな気がする
デザインかわいいから変換機つけて他に使い回したい

DCスティック自体は最近ちょくちょく見かける気がします
これはセガ製じゃなくアスキー製、こっちはちょっとレアかな?
セガ製スティックはレバー換装必須という代物なのでパス、まぁこれもセガ製より多少マシ程度だとか
振動にも対応してるという事だったので試してみたら、ただうるさいだけでしたとさ

>よし、衝動買いしたZASさんはベテラン全クリの刑だ(いくつもの格言をみながら)
そんな刑くらったら俺の半生をかけたライフワークになっちまうぜHAHAHA!!
今日はいきなりオンにチャレンジしましたけど、当然のようにやられまくりでしたね
TOH三昧でただでさえ下手な腕が更に錆付いてました
練習してカンを取り戻さないとね~

>今すぐに、右の物を買いに行く作業に戻るんだ!
もう持ってるのに…PS3版も買ったのに…まだ買えと?
そんなに同じソフトいらないでしょ!

つ「カオスフィールド」(DC、PS2、GC、Wii(カラス同梱))
つ「ラジルギ」(DC、PS2、GC、Wii(カラス同梱))
つ「カラス」(DC、Wii)
つ「サイヴァリア2」(DC、PS2、Xbox)
つ「トライジール」(DC、PS2)
つ「DMC4」(箱○、PS3)
つ「オブリビオン」(箱○、PS3)
つ「アサシンクリード」(箱○、PS3)
etc,etc...

…ごめんなさい

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/11(日) ゲーム
今更ながら今年の抱負とかー
「衝動買いを控え、積みゲーを崩す」

cod4ascft
…ち、ちがう、これはただのビタミン剤じゃ

おまけ
360tb
先生!右のがおススメですか!?

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/10(土) 自由帳
ダラダラ日記
今日は雪が降るほど寒くて風が冷たくてしんどかった
冬は嫌いじゃないんだけど、早く暖かい季節になってほしい

DS版メタルサーガの特典だった「メタルの源流(FC版メタルマックスのサントラ)」が出てきたので久々に聴いてたらメタルマックスがやりたくなってきた
バーチャルコンソールで配信されないかなぁ…セーブデータ吹っ飛ぶ心配しなくていいし
DSあたりでまとめて移植ってのもいいな、2壊テメーは消えろ
メタルサーガの新作はもう出ないだろうなぁ
DS版も「タッチペンオンリー」なんていうトチ狂った仕様にしなければまだ遊べたというのに
仮にタッチオンリーでももうちょっと快適に操作できれば…イヤやっぱダメだわ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/09(金) ゲーム
黒往生実績判明
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/xbox_achivement.html
「怒首領蜂大往生 BlackLabel EXTRA」の実績が判明したね
プロデューサーがゲーマースコア7万越えの実績厨なだけあって、一部実績にネタがありますねぇ
「撃墜王53,596【敵機を53,596機以上撃墜する(累計)】」とか

元はデッドライジングの「ゾンビジェノサイダー【53,594体のゾンビを倒す】」で、53,594体ってのはデッドラの舞台になってるウィラメッテの人口なんだよね
で、その後にvalve社からリリースされた「LEFT 4 DEAD」の実績に「Zombie Genocidest【53,595体のゾンビを倒す】」っていうのが出て、『erに+1してestとは、なんというゾンビリスペクト』と思ったもんです
(因みにL4Dの実績は日本語化されて、この実績も「ゾンビ大量虐殺」というリスペクトもなにもあったもんじゃない実績名になってちょっとしょんぼり)

んで、更に+1したのが黒往生EXの撃墜王なんだけど…ネタとしてもどうかなぁこれ
デッドラとL4Dのヤツはゾンビ繋がりってのもあったからネタとして十分通用したけど、ジャンルも何も違うゲームで+1ネタされても…
どうせなら新しい語呂合わせの数字とかにすれば良かったんじゃないかなぁ、極殺兵器をもじって「5932なんたら」とか
「撃墜王」と「星を獲るひと」の+1ネタ以外の実績は腕前が上がると共に追加されるタイプから歓迎なんだけどね
後は発売されるのを待つだけじゃ…いつ出るの?



>なんて格好良いデザイン…っ!
このテンプレ見つけたとき「おお、これいいな!」と思って使ってみました
しばらくはこれで行こうと思います

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/08(木) 自由帳
これ人災ですよ
ドラマのQ.E.D.を見て、その出来に具合が悪くなった
原作と比べて異様に背が高い燈馬の時点で『この配役はどうよ』と嫌な予感がしたんだけど、ここまでアレだとは…
1トリック暴いただけで犯人が自供するのはQ.E.D.の展開じゃねぇ!
もっとちゃんとロジック展開しろよ…今回のだって燈馬が電話かけて犯人の反応みるシーンをカットしたせいで推理に説得力がなくなったし
あとパラシュートに仕込んだマルファンクの確率50%ってなんだよ
そこは「怖けりゃ交換してやるよ」「マルファンク位ベテランなら自分で直せる、これで証拠は消える」だろう
マルファンクといえば、可奈が「燈馬君の心がマルファンクション」とか失笑モノのセリフはいてたな
可奈はそんな言葉言わないし、仮に言ったとしてもその時点で頭から湯気が出てるっての
燈馬は燈馬で「いつかQEDできるのかな」とか気持ち悪い事言ってるし
演出も脚本もうんこ以下だよ
来週は銀の瞳か…好きな話なんだがこの調子だとやっぱり酷い事になりそうだな
見るけど

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/07(水) 自由帳
ヲヤスミ、ケダモノ。
http://www.xbox360achievements.org/game/r-type/achievements/

XBLAで配信が予定されている「R-TYPE DIMENSIONS」の実績が判明したぞー!
以下引用(カッコ内の数字はゲーマースコア)
・Brave Pilot【希望の光】 (10)
Complete stage 1 of R-Type in 1P Classic
(1P クラシック モードで R-Type のステージ 1 をクリアする)
・Earth Savior【救世主】 (30)
Complete R-Type
(R-TYPEの全ステージをクリアする)
・Scarred Hero【傷だらけの英雄】 (30)
Complete R-Type II
(R-TYPEIIの全ステージをクリアする)
・Bye-bye Bydo!【バイド キラー】 (15)
Kill 30,000 enemies
(敵を30,000体撃墜する)
・Hidden Treasure【隠された生命体】 (15)
Find and destroy the 5 hidden spores on stage 4 of R-Type
(ステージ4に隠されている5つの胞子を発見し、破壊する)
・Combo Master【一網打尽】 (20)
Kill at least 10 enemies with a single shot
(1ショットで10体以上の敵を撃墜する)
・Beam Me Up!【波動砲の鬼】 (20)
Using only full beam shots and without dying, complete stage 1 of R-Type or R-Type II in 1P Classic
(1PクラシックモードでR-TypeまたはR-TypeII のステージ1をフルチャージの波動砲だけを使って死なずにクリアする)
・Dare Devil【命知らず】 (20)
Using rapid-fire and no power-ups, complete stages 1 & 2 of R-Type in a single game of 1P Classic
(1PクラシックモードでR-TYPEのステージ1と2をアイテムを取らずに連射だけでクリアする(コンティニュー不可))
・Power Hungry【アイテム中毒】 (10)
Collect 500 power-ups
(アイテムを500個取る)
・Wall of Fire【炎の壁】 (10)
Destroy every enemy and object in stages 1 & 2 of R-Type during co-op play
(協力プレイで、R-TYPEのステージ1と2の敵とオブジェクトをすべて破壊する)
・Bydo Headhunter【バイドハンター】 (10)
Kill one enemy of every kind in R-Type and R-Type II
(R-TYPEとR-TYPEIIに登場する全種類の敵を1体以上撃墜する)
・Reviver【レスキューパイロット】 (10)
Collectively tally 20 revivals in a single game of Classic Co-op
(クラシック(協力プレイ)で1ゲーム中に2人合わせてのべ20回以上味方を復活させる)


一応訳も付けてみたけど自信ないです、特に最後のやつ
英語力ないヤツが訳すんなって話ですね!
配信時か実績wikiでちゃんとした訳が出たらこっそり修正しておこうっと

(2/4追記)実績名の日本語訳を追加、内容をゲーム中の訳に修正しました

>Bye-bye Bydo!
わかってるじゃない

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/06(火) ゲーム
いつ出ますか?
久々にBionic Commandoの事でも
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7636
記事の内容はPC版の発売はコンシューマ版より後になるという話なんですが、注目したいのはここ
>Xbox 360版とPLAYSTATION 3版に関しては2009年3月までの発売が予定されていますが
今のところ2009年初頭という情報しか出てないけど、3月までに出てくれるのか!?
2月にストIV、3月にバイオ5の発売が控えてる状況でBionic Commandoを3月までに入れてくるとは思えないんだけど…
因みに、PlayAsiaだと箱○版、PS3版共に1月発売予定になってるのよね
どちらにしろ、早いところ発売日を発表してくれ
その前に体験版だな…ロスプラもDMC4もバイオ5も(海外ではデッドラも)体験版出したんだし、これも出してくれると信じてるよ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/05(月) 自由帳
今日から仕事始め
おしぼりの
回収量が
マジパネェ

お、きれいにまとまった

4日間の休みでなまりきった体に大ダメージ!
見事に昼飯抜きでしたぜガハハ
別にモタモタしてたわけじゃなくて、回収の量が半端なかったんですよ
正月休みで1回分すっ飛ばしてるんで当たり前の話ではあるんだけど…しんどかった
明後日まで切り抜ければ何とか…ふぅ

とりあえず、今週あたりサイドバーをちょこっと弄りたいなぁ…弄れる時間あるかなぁ?



>え、えろい!
>ブログがえろいことになってる!

以前も突然テンプレを萌え系に変えたりしましたけど、たまにはこういうのもありかなーと思ったりしてるわけですよ
ブログの内容とはかけ離れてるし、1発ネタ的な物でもあるので3~4日でまた変えちゃうんですけどね

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/04(日) 自由帳
もう、うごけないよ
昨年末から扱おうと思ってたもの
kr02
「ひだまりスケッチ」じゃないきららキャラットとかはじめて見た
ウィキペドさんによると2004年12月号から2009年1月号までずっとひだまりだったそうで…すげー

それはそれとして
表紙の通り「GA -芸術科アートデザインクラス-」アニメ化だそうな
話自体は前から知ってたんですけどね…まぁ本誌で話が出るまではと思ってただけです

で、アニメ化に関してですが…正直「う~ん」としか言えないですね
と言うかむしろきゆづきさんの体調が不安です
毎号表紙&巻頭カラーとか描き下ろし多数とかこき使うんだろうなぁと考えるとですね
実際、きらら系の作家で潰れちゃった人が何人かいるわけだし
ってか、既にクロちゃ3巻の発売延期という影響が出てきてるんですが…どうしてくれるんだ編集部
きゆづきさんの仕事、きらら2誌の連載だけじゃないしなぁ…ホント心配だわ
それこそクロちゃ2巻おまけの「懐中雑話」にあった
『とりあえず、誰かは死ぬだろ 確実に』
が作者本人を指してるんじゃないかと思ったり(実際は「今後のクロちゃ予想」なんだけど)

それでもこっちで放送されれば見るだろうし、DVDも間違いなく買うんでしょうけど
とにかく、きゆづきさん無理をしないでください



今日のTOH
闘技場でひたすら勝ち進んでたら他のテイルズキャラが乱入
勝ったら援護してくれるようになりました
TOH7
闘技場はイネスがお勧め
フィジックルージュで鋼体を得てエンジェルロゼで回復、コンビネーションゲージ溜めて秘奥義発動すれば余裕です
ガイ戦もこれで勝ちました

昨日書いたイネスのパイプ椅子(上の画像でも持ってる)、ハッスルベルトを装備してたのが原因でした
なんとなく装備してたのでこれのせいだとは気付かなかった…

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/03(土) ゲームサントラ
年始めのサントラ購入
umegae
とりあえず、昨日書いたとおり梅ヶ枝餅買ってきた
10個入りのやつを買ってきたんだけど、既に6個食べてしまったので…
別に梅の味がするというわけではないんよ

梅ヶ枝餅以外に買ってきたもの
TOHOST
・永遠の明日/DEEN (DVD付初回版)
・テイルズオブハーツ オリジナルサウンドトラック

テイルズオブハーツ(TOH)の主題歌とサントラ買ってきたよー
特に目的も無くCDショップに立ち寄ったら、これが置いてあったのでつい…昨年末から年明けまでTOH漬けになるとは自分でも想像してませんでした
因みに、DEENのCDにはTODバージョンの「夢であるように」も収録されてます
DVDには高画質のTODOPムービーも…TOHはPVで一部が出るだけ

サントラは主題歌の「永遠の明日」も含めて収録されてます
テイルズのサントラは主題歌を担当したリリースした所から発売されるからバラバラなんだよなぁ
これはBMG、前に買ったヴェスペリアはワーナーでアビスはキングレコード、Wiiで出たラタトスクのサントラ(未購入)はエイベックスだっけか
コンポーザーは桜庭統、青山響のTOVコンビに加えて、今まではSE担当だった田村宏史も加わってますね
それにしても桜庭は仕事多いな
ここ半年くらいでパッと思いつくだけでもこれ、ヴェスペリア、インアン、アビスのアニメ、DS版ヴァルキリープロファイル、スターオーシャン4に…ラタトスクもか
他にも何かあったような

TOH本編の方は後半に突入、現在は帝国軍に捕まっていたカルセドニーを助けたところ
戦闘曲もちょっと前に変わり…
TOH5
ヴェスペリアからユーリが援護に来てくれるようになりました
やよいはまだのようです…うっうー

おまけ
TOH6
あの、その手に持っているのは…!?
武器グラ変わるのって最終形態じゃなかったっけ?
何かしたか俺



正月休みも明日で終わりか…あっという間だったな
休みは明日までだけど、会社に行って積み込みせにゃならんからなぁ…はぁ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/02(金) 自由帳
新年二日目にして
見事に腹を下す俺
何か身に覚えがあるなーと思ったら、去年の1月2日も腹下してるじゃねーか!
何やってんだ
ホント…何やってんだ

そういや初詣とか行ってないな
何かもう面倒になっちゃってね…でも出店だけは行っておかないと
大好物の梅ヶ枝餅が俺を待っているんだ



>…ない!
mjk
でも女キャラよりはマシだと思うんよ、アレはフォローしようが無い
…こういうこと考えてる時点でもう手遅れなのかもしれない(俺の頭が

>あけましておめでとうございます。CG版のCMは不思議なことに成立してるように見えました。
>ことしもよろしく遊んでください。

おめでとうございます
CGムービーはキャラは酷いですが、それ以外の演出部分とかは悪くなかったりするのでCMの15秒くらいだったら誤魔化せてるのかなぁ…と思ったり思わなかったり
最近はTOHにかかりっきりなのであまり箱○で遊べてませんが、ひと段落したら復帰しようかなとも思ってるんでこちらこそよろしくお願いします

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


