Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/11/30(日) 自由帳
無駄遣いと雑記
今週箱○版の発売が予定されているフォールアウト3、PS3版は来年の1月15日という事になってるんだけど、こちらにはサントラが付くという
これは…また両機種買わねばならんのか、同時発売だったら財布が死んでいた

もうアマゾンでポチッたけどな!
PS3版はサントラだけいただいてソフトは売っちゃおうかな



もうちょっと先の話になりますが、12月17日は会社の忘年会があるので更新はお休みします
2次会以降におっぱいパブに行くとかいう話も上がってたみたいだけど、ホントかいな?

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/29(土) ゲーム
死を恐れぬ者達のためにこの地は存在する
日本ファルコム、PSP「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」
同社の代表作「ブランディッシュ」がPSPで登場
(Game Watch)

ブランディッシュキタ━(゚∀゚)━ッ!!
機種がPSPなので、残念ながらフルマウスオペレーションではないものの(DSだったら近い感覚が再現できそうな気がする)、これは嬉しい
武器外してひたすら素手で骨を殴ってましたよ

今回の「ダークレヴナント」は1のリメイクのようですね
いつでもセーブ機能だけでも大分楽になるから、即死トラップや難易度はそのままにしてもらいたいなぁ
新要素としてドーラでプレイする事もできるとの事
やはりトラップ引っかかりまくりプレイなのか?それはマゾいな

EGG版持ってるけど、どうにもレスポンスが宜しくないんだよなぁ…XPがサポート外ってのもあるんだろうか?
PSP版の発売は3月19日、俺は買うぜ俺は買うぜ



>俺もついに箱がレッドリングしたぜ! orz
mjk
先日も、ウチのリンク先のFINさんが赤1個で死亡したし…なんという負の連鎖
すぐにMSのサポートに連絡するんだ、Xbox.comで本体のシリアル登録も忘れずにね
すごく親切ですよ、1週間以内で修理完了する迅速行動だし

>強そうな足だな
そういや以前ヘル嬢にも似たような事を言われた気がする
今の仕事は結構動き回るので多少引き締まってきたのかもね
個人的にはスピードスケートや競輪選手の太腿は素晴らしいと思う、あそこまで太くなるのかと

>ZAS君…変態ね!(褒め言葉
ハッハッハ、もっと誉めてくれたまえ
ホントはスーツの中もちゃんと全裸で撮影したかったんだけど、「いや写んないし風邪引くし」って言われて断念

>>月末で集金で忙しい
>やっぱりなー!そうだと思ってたよ。お疲れ様。
>来たらGOW2のCOOPしよう、って誘おうと思って待ってました。

昨日は心身ともに疲れ果ててました
今日のブランディッシュの記事もホントは昨日書くはずだったんだけど、結局はアレだけ
しかもたった3行書くのに途中で寝落ちしてるんだぜ…気付いたら30分くらい時計が進んでるの
さすがに涎を垂らしたりはしなかったけど
Coop待っててもらったみたいで申し訳ないです、でも昨日はさすがに箱に遊ぶ気にはならなかった
また今度誘ってください

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/28(金) 自由帳
1回休み
今日は最終金曜、例によって集金で東奔西走してました
疲れ果てているので今日の更新はお休みです
レスも明日します、御了承を

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/27(木) 自由帳
どこで着るんですか一体
miitansuits
スエヒロガリからみーたんスーツが届いたぜー!!
うーむ、不気味

miitansuits2
これで俺も地底人の仲間入りだ!

それはそうと、未だにみーたんの単行本を見ないんですが、ホントに売ってるんでしょうか?


そういえば、もう11月も終わりなんだよね
はえー、時間の流れはえー
去年は今とは逆に1日の流れが遅く感じたもんだけどねぇ…ふぅ
そして2008年もあと1ヶ月、ホントあっという間だったな

12月に買うゲームはフォールアウト3と大往生BL EXは予約してる
とりあえずこの2本押さえておけば俺としては十分かな
車検とかあるんで衝動買いは控えないとね!

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/26(水) ゲーム
MSKKもやるときはやる
Xbox360 シューティングフェスタ
http://www.xbox.com/ja-JP/event/shootingfesta/

12月5日、MSKKがアキバでシューティングのイベントを開くぞ!
現在発売中のタイトルや今冬発売予定のタイトルの体験会をはじめ、「怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA」のスコアアタックや、グラフィックプレジデント・井上淳哉氏とケイブのIKD氏が出席する「デススマイルズ」のトークイベントも行われる予定

出展ラインナップにRFAが書かれてないのが気になるところだけど(RF2のフリーズバグのせいか?)、行きてええええ!!!!!
でも無理だ、12月5日とか思いっきり仕事だっつーの
他にも地方在住だからとか給料日前とか色々理由が山積みで…ちくしょう
せめて日曜日に福岡とかでやってくれるのなら行けるのに

上のリンク先に応募フォームがあるので、興味ある人はどぞ
感想も教えてくれると嬉しい

そういえば以前、「シューティング強化月間」なるものがあったわけだが
http://assets.xbox.com/ja-jp/myxbox/newsletter/archive/080417/xbox360_nwslt_080417.html
こちらはFPS/TPSで酷くがっかりしたなぁ
そして未だにACfAが何故このラインナップに入ってるのか分からないんだよな

MSKKも思い切った事やるなぁ
こりゃもう「MSKK仕事しろ」とは言えない…かなぁ?
ぐぐるとウチがトップに来るけどな!あとNAIJも



うっかり忘れていた拍手レス
>一体あなたは何をやったんですか?
>「馬マスクを被ったヌード画像」とか「アフロ大仏のHIRAKI」とか

>全然想像できないんですけど…

そのまま文字通りですよ
HIRAKIはXboxのLiveビジョン(webカメラ)で撮影した時にできる効果です
詳しくは配信者の痔がファイルバンクに美希誕生日SP配信をUPしてるのでそちらをご覧ください
信じる奴がJUSTICEブログからどうぞ
ただし、痔が結構酷い発言もしてるので(俺が素で引くくらい)、その辺はある程度承知の上で見てね
あとファイルバンクのゲストフォルダはかなり遅い

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/25(火) ゲームサントラ
恐悦至極
「ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り ~ポロリは?ピーポーピーポー~」
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200812/

もはや恒例となったケイブの年末イベント
大復活のサントラかー
未だにプレイしてないのよね、この前福岡行ったときにゲーセン行けばよかった
イベントには行けないのでオンライン販売待ちです
いつもの事さ



久しぶりにWSC版のロマサガをやろうとしたらデータが吹っ飛んでました
暇になったらボチボチやり直すかな、いつになるか分からんけど
そういえば、来年にはケータイアプリに移植されるそうで
魔界塔士と同じくWSC版準拠という形かな?

スクエニはそろそろ秘宝伝説を移植するべきだと思う
WSC版魔界塔士みたいなカラー化+αでいいから
いいから



>ZAS…さん!!
>まずはアンテナに入れて様子を見て、相手からリンクを貼られたのを確認してからリンクする…これがレントンしない人間の一歩引いた交流ですよ!!
>別名チキンと言う。
>ともあれ、コンゴトモ ヨロシク…。小石川

ソウダッタノカー!!…という冗談はさておき
元々自分も「なんかのきっかけでリンクされてたのを確認→じゃあ撃ち返しでこちらからもこっそりリンク」という受身な姿勢なのですよ、稀に自分からリンクする事もありますけど…
チキン同士だから相互に至らなかったという事ですねHAHAHA
笑いごっちゃねえ

レントンスレで晒してからもリンクの基本スタイルはあんまり変わってないですね
つーか、レントンで晒す事もなくなったなぁ…なんと言うかダラダラと日記書くだけになっちゃったから…
もうちょっと創造性を育みたいそんな今日この頃、改めてよろしくお願いします

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/24(月) ゲーム
敵、猛攻来ます
GoW2-HORDE
GoW2、早速ホードにチャレンジしてみました
ホードってのは、最大5人のプレイヤーが徐々に手強くなるローカストの波状攻撃を凌ぎきるのを目的としたモード
画像は今日の舞台となったAvalanche、このゲームは写真を撮って公式サイトにアップロードが出来ます
因みにこれも実績だったりする

今回のメンバーは
信じる奴がJUSTICEブログ」の痔
室戸岬ネバーランド」のマイコー
土偶裸摩具羅 - D O G R A M A G R A -」の小石川さん
ハトのダンナ-ブログ」のハトのダンナさん
そして俺の5人

いやー楽しかった!とりあえずこのメンバーでWave30まで行きました
カバーアクションをろくにせず、死にまくったのは俺ですゴメンナサイ
ダウンしても回復できるので、仲間から離れすぎず、かつ多方向から攻撃できるように位置取りすることが重要になってきますね
痔よ、突っ込みすぎは死を招くよ…配信的にはそっちの方がいいのかもしれんけど

GoW2についてきたFlashback Map Packを北米タグでダウンロードしようとしたら『お使いの地域からは、このアイテムをご利用できません』と出やがった!クソァ!!

そして俺は今週の巌窟王を見逃したのだった…

サイドバーのリンクにマイコーと小石川さんのブログを追加しました
小石川さんは昔からリンクしてもらってたのに今まで追加せずにホント申し訳ないと思ってます
アンテナから来られてたんで分からなかったんよ…

昨日の記事、ついにタイトル無しになってもうた
まぁいいか



俺も痔の
『美希誕生日企画・ノーリセット美希育成Aランクアイドルへの道~8時間生放送~』
を邪魔した一人ですが、少しだけ言わせてくれ
ホントはもっと邪魔しようかとも思ったんだけど、Pでもない俺がそこまで邪魔をしていいものかと思ってオーディション中は多少控えたんよ、ほめて

んで、精神的に妨害しようとしてやった結果が馬マスクを被った俺のヌード画像とアフロ大仏のHIRAKIだよ!
痔の配信を純粋に楽しんでた人には申し訳ないと思っている、しかし痔には謝らない

だってちゃんとAランクアイドルになれたじゃない!しかも皆で邪魔したおかげでドラマチックな展開で!結果オーライだよ



>GOW2オイラも買いました。同じくGWO1はまだ途中だったりして・・・
今日はお疲れ様でしたー
また遊びましょう、よければヨメさんの声も聞きたかったですよ
「ハトビーム!」とか言われたら濡れる

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/23(日) ゲーム
GoW2
見つかったので買ってきました
L4Dもあれば良かったんだけど、さすがに見つかりませんでした
贅沢は言うまい
Mass Effectは買っておくべきだったかなぁ?

その前にGoWをなんとかしないと
せめてカジュアルはクリアしようぜ俺

しかし今はめっちゃ眠いのでこれ書いたら寝ます
痔の美希配信見て徹夜しちゃって頭が重いのよ~

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/22(土) 自由帳
どこも同じ
吉崎観音の公式で
>予算も無い、時間もない、人もいない
の部分を読んで、お布施としてオトメに手を出すべきかと思ったけど、よく考えたらこれってオトメに限った事じゃないよなと思いなおしてゴールドメンバーシップ買ってきた

ところでR-TYPEはまだかい?

明日は久留米にでも行って来るかな
少しだけど海外ソフトを扱ってる店があるから何か買えたらいいんだけどねぇ



>おじいちゃん!おじいちゃんじゃないか!
完璧に再生されまんた

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/21(金) 自由帳
朝からローテンション
朝会社に行ってトラックに乗って、「さぁ今日の集金は」と思って領収証を探し…無い!?
何処にも領収証が無い!!

もうね、朝からテンションがた落ちですよ
まぁ白紙の領収証に手書きでOKという事なので、とりあえず何とかなったんですけど…それでもやっぱ「無くした」という事実がね

ま、明日から頑張ればいいか
月末も近いしねぇ



>俺も箱○とPCが繋がらなくて困ってるので、暇ならでいいから「色々試して」の部分を詳しく教えてくだちゃい
う~ん、実は今また繋がんなくなっちゃってるんですよねぇ、なんでだろ?
原因が分からん…配信見るとダメなのか?
もうちょっと調べてみます

>>2時間 崖 事件
>レッドカーペットでそんなネタがあったから、それが原因じゃね?

ああ、そうなのね
情報提供ありがとうございます
最近お笑い見なくなったなぁ…
俺はコントが好きな人なので、ああいうタイプはちょっと苦手です

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/20(木) 自由帳
久々に食ったどん兵衛は美味かった
昨日、今日と「2時間 崖 事件」でやたら検索されてるんですが、一体何が…

フレンドのアバター
frendavatar
ちくしょう吹いた
俺はこの人には一生勝てないと思った

ああそうだ、もうすぐ俺のゴールド切れるんだった
週末のオン対戦のために買ってこないと

それ以外の時間はINU、来月はフォールアウト3
なんというRPG漬け…RFAや雷電IVはパッチ来るまで待ちます

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/19(水) ゲーム
N・X・E!!N・X・E!!
xbox360の大型アップデート「New Xbox Experience」が開始されました
というわけで早速開始

更新時間が12分→4分→9分→7分→5分→6分→3分→7分……
ハハッ、さすがマイクロソフト

今回のアップデートでアバターが追加されたのでとりあえず作ってみた
avatar
なんかイマイチだな…フレンドは結構無難なデザインを選んでるみたいだし、ネタに走るより似せて作った方がいいのかな
ハゲの種類の多さには吹いた、パーツのパターンって追加されたりするんだろうか?
ゲームに関係したアクセサリなんかは追加されそうな気がする

ユーザーインターフェースも一新
XBLAの画像も表示されるようになって豪華な感じに
従来のブレードもしいたけボタンから使えるんだけど、以前よりもっさりしてる感じが…

総実績0のゲームも消せるようになりましたね
分からない人も入るだろうから一応メモ

しいたけ→ゲーム→実績→ゲームを選んでXボタン

これは地味に便利、以前はXBLAで体験版遊んだだけでも実績が付いてて結構邪魔だったんだよね
しかし1つでも実績解除してると消せないので注意
Yaris…

今回一番期待してたのはパッケージソフトのHDDインストール
ゲームをHDDに取り込んでロード時間の短縮化と静音化を実現とのこと
早速、TDUで実験してみた
やべぇ!不気味なくらい静かだ!!
TDUはドライブ音がかなりうるさいゲームなんだけど、インストールするとドライブを起動以外使わなくなるので騒音が全くしなくなりました
…ダッシュボードより静かじゃね?
ロード時間も確かに短くなってますね、元々ロードに時間がかかるゲームじゃないので分かり辛いですけど
ゲームによってはロード時間もかなり快適になるという報告もあるみたいだし(ACfAとか)、これはかなり嬉しいですね
容量は結構使うので(TDUで3GB、コールオブファレスで6GB消費)、60GBでもすぐにパンパンになる人がいるかもしれませんね
120GB買っといてよかったわ

Liveパーティという機能も追加
これは最大8人のパーティを組むことができ、ダッシュボードにいようが他のゲームをプレイしてようがボイスチャットが途切れなく続けられるというもの
ボイスチャットだけでなくパーティ内で写真や音楽の共有もできるというので、昨日は秀吉くん粘菌くんとパーティ組んで色々遊んでました
フォトパーティでこんなの見たり(粘菌くんのトコから拝借)
photoparty
金田ぁ!!

俺も写真を上げようかと思ったんだけど、何故かPCと箱○が繋がらなくてね…今日の更新が遅れてるのも接続に四苦八苦してたからなんですが
XPのSP3をアンインストールしてみたり(ここ「Windows XP Service Pack 2、 またはWindows Vista が適用されている必要があります。」と書いてあったので…SP3はどうなんだろ?)、色々試して今は繋がってるんですけど、原因はイマイチ掴めず…なんかすっきりしねぇ

今のところ不具合といえばマーケットプレースで時々エラーが出るくらいかな?
こんなに無難に済むなんて…意外だ
箱○ライフがまた楽しくなりそうだ



>サインインされていたのでもしやと思いましたが、こんなに早く返ってくるものなのですねえ
>アバター楽しみにしてますぜ

>ミントは声変わったり、背丈が違ったりしましたね(笑

NXEにはギリギリ間に合わないと思ってたんですけど、福島に送ってから1週間で戻ってきました、ホント早かったです
リペアセンターもこの修理には慣れてるんでしょうね

アバターは悩んだ末に出来たのがアレですよ
贅沢を言えばもうちょっといろんなパーツが欲しいですね、いやハゲじゃ無くて

TOPのミントはなんでキャスト変わっちゃったんですかね?
藤島絵からのイメージかな?こおろぎ声も好きだったんですけどね、「ばるきりー!!」とか

>120GB-HDDは購入に躊躇してます。今日の箱○バージョンアップでHDDからのゲーム起動がかなり使えるようであれば買おうかな。120GBの感想待ってます。
上に書いてますが、かなり快適です
何よりドライブ駆動音が無く不気味なくらい静かですよ
今は60GBのHDDも売ってますね、3ヶ月ゴールドとヘッドセット付きで
普段遊ぶゲームだけ取り込んで後はちゃんと消すなら60GBでもいいと思いますが、転送キットが付いてないのが最大のネックです
xbox.comで申し込めますけど、かなり時間がかかるみたいなので思い切って120GBを買うのがいいかもしれません
現在120GBは品薄らしいですので、通販より量販店を回った方が見つかりやすいと思います
自分はトイザらスで買いました

>おかえりなさい、お母さん。
アップデート直前にパワーアップして帰ってきたんだから、
悪い事だけでもなかったんじゃないでしょうか?

ボクカエッテキタヨー!!
アップデート直前に帰って来たのはホント良かったですよ、間に合わないと思ってなので
福島GJ!!

img見てたら更新中にRRoD発動した人もいたらしい…泣ける

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/18(火) ゲーム
帰ってキタ━(゚∀゚)━ッ!!
shuurihoukokusho
箱○が福島から帰って来たぞ!!
今回の修理でアルゴンボードとマザーボードを交換したとの事
…アルゴンボードって何ぞや?
ググッたら同じく「?」なページが出てくる出てくる
どうやら電源周りとリングライト関係の制御ボードらしい…ほぅ
で、これとマザーボード交換って事は中身はほとんど別物って事かい?
とにかく、無償のうちにRRoD発生してよかったよ
壊れたのを喜ぶってのも何だかなぁと思うけどね

1mgold
お詫びで付いてきた1ヶ月ゴールド
これって北米タグでも使えるんだろうか?とりあえず取っとこう

HDD120GB
これはもう完全に偶然なんだけど、今日120GBのHDD買ってきたんだ
買ってきて帰宅したら箱○が戻ってきててビックリした

これ書いてる今はもう転送も済んで、いつNXEが来ても問題ないんじゃよグヘヘ
いやホントNXEに間にあって良かった

さて、余った20GBのHDDはどうすっかなー
アーケードでも買ってきて取り付けるか?



>ZAS君!!!!
>テイルズオブジアビスは順当にアニメ化してるなーと思う反面、
>この先の鬱展開を想像すると、どんだけ視聴者が試されるか恐ろしくもあります。
>あとロード長いよね、アビス(PS2)。
>ロードの長さ…とあとストーリーのキツさ…さえなければ良作だよね!アビス!!

今まであえて鬱って書かなかったんだけど…どうだろ?気分的に凹むから鬱でいいのか?
あの展開は鬱っていうかクズっていうか…ゲーム未プレイの人もいるからあまりズバリ書くつもりは無いけど、どっちにしろキツイよね
ようつべであのイベントが上がってたから見たんだけど、やっぱひでえや
そしてブタザルにすごく癒される場面でもある

ロードはキツイよねぇ
もうちょっと何とかならんかったのかと改めて思ったよ
他のテイルズはPSPに移植してるからアビスもロード改善して移植してくれないかなぁと思ったり

ロスコロ対戦中の発言とかでテイルズアンチだと誤解してる人もいるかもしれないな…
俺はバンナムの商品展開(発表会での新作乱発とか、シンフォニアやショパンみたいな完全版商法とか)にうんざりしてるだけであって、テイルズそのもののアンチじゃないですよ
でも気付いたら藤島テイルズしかやってないだけどね
そして一番はSFC版のファンタジア、これはゆずれない

コメント:1 トラックバック:0

2008/11/17(月) ゲーム
ブタザルかわいいよブタザル
箱○が戻ってくるまでの間はPS2を引っ張り出して遊んでます
今は主にテイルズオブジアビスを、アニメも放送してるし
アニメ版、思ったよりいい出来だよね…アニメ公式サイトで最初に公開された絵を見たときは不安になったけど実際に見たら意外とちゃんとした出来でちょっと驚いた
それにエターニアのアニメがアレな出来でな…OVAのファンタジアやシンフォニアは見てないけど、端折りすぎと言う話だし、その辺も不安要素の一つだったんだわ

しかし、こんだけ原作と同じ展開だと親善大使以降で気が重くなりそうだ
ゲームだと親善大使になってからアクゼリュスの…(省略されました、全て読むにはメロンにかわいいものを与えてください



>東亜プランシューティングバトルは当時新品1980円の時になんとなく買った
>ステラーアサルトSSはスルーした・・・

う、うらやましい…当時は「PCエンジン版で十分ですよ」みたいな感じでスルーしてたんですよねぇ
当時の自分をぶん殴って「今すぐ買え!」と言ってやりたい
ステラアサルトSS、youtubeの動画見ると「買っときゃ良かった」と後悔…サターンのSTG充実っぷりはすごいですよね

DC末期もSTGラッシュだったし、今は箱○に集まってきててまだまだ元気なんだなと思ってみたり
そんな中、独自路線でWiiに作品を出し続けるマイルはある意味すごい
そしてマイルシューを全部買ってる俺はただの変な人

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/16(日) 自由帳
お買い物日記
こういうのもしばらくやってなかったな…今の仕事に就いてから休みの日は大概爆睡だったからなぁ
というわけで今日買ってきたもの
kaimono1116
・インフィニットアンディスカバリー オリジナルサウンドトラック
・世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 オリジナルサウンドトラック
・DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影
・バイオニックコマンドー 箱説付き

これでもかなり厳選してます
ホントはポリスノーツのサントラとか東亜プランシューティングバトルとか欲しかったさ、でも予算の都合で今回はこれだけ
どっちもプレミア付いて高かった…くっ

INUのサントラはiTunesStoreでダウンロード販売もしてるんだけど、CDで欲しかったんよ
やっぱ目に見える形で欲しい

世界樹IIはゲームの方ほとんど手付かず状態…でもサントラ買っちゃう
だって古代サウンドが相変わらず良かったんですもの

バイオニックコマンドーは持ってるんだけど、発売当初に買ったもので箱説なんてどっか行っちゃってたから保存用にもう一つ
なんかケースからソフトを出した様子も無いんですが…説明書も新品同様
新古品ってヤツかこれ、こんな状態いいヤツが見つかるなんて思ってなかったぞ俺

DS西村京太郎2はしばらく積みかな…ケツイDLでなんたらモードを出してから手をつけよう
全部クリア?無理だよ!!

上で書いた予算の都合ってのはアレですよ、今週のNXEに備えて120GBのHDDを買うつもりなのですよ
巷では60GBも流通してるけど、あれ転送ケーブル付いてないし
それにやっぱインストール考えたらでかい方がいいに決まってるじゃない

illvelo
こんなの買ってる場合じゃないぞ俺

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/15(土) 自由帳
やっつけ
睡眠時間1時間半はちと辛いな
明日は福岡に出かける予定、サントラとか買い漁ってこよう



>あっ!ニャールセンだ!
ブログタイトル「月刊アフタヌーン」か「ウルトラジャンプ」なんてどう?

残念、これはトニャーだ
ニャップリンは全然登場しないけど生きてるのだろうか?

それはそれとして、どうも言葉足らずで誤解を与えちゃったみたいです
「タイトル募集中」ってのは昨日の記事のタイトルであってブログ事態のタイトル案って事ではないです
いつもなら内容に合わせたタイトルを考えるんですけど、昨日みたいにとりとめもなくただダラダラと書いた場合タイトルが思い浮かばないんですよね
今までは「今日の駄文」とか「ダラダラ日記」とか書いてましたけど、何か他に無いかなぁ…っていう感じ
あんまり気にしなくてもいいです

>社長じゃないですよベンチャーでは働いてますが、平です平社員www(ハト)
ブログタイトルは「ハトよめ」にしてハンドルネームも「ハグキ」に変えるとかw

でも痔は「結構いいトコの…」みたいに言ってませんでしたっけ?きのせいかな?
いつもお世話になってます、今は俺の箱○が福島に行ってるんで帰ってきたらまた遊びましょう

それはそれとして、どうも言葉足らずで以下同文

ブログタイトルやHNをそっちに変えたらとんでもない誤解を生み出しそうだわ

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/14(金) 自由帳
タイトル募集中
痔の配信見てたら「YOU、COD4買っちゃいなYO」って言われたわけですが、さすがに今は無理だ…
まずは本体戻ってきてからだよ

あーそういや筋肉先生のアレもそろそろ発送されるか、金用意しとかないと

リンクをちょっと弄りました

ブログ名募集中改
ハボキ山さんのブログが移転してたのでリンク変更
いつまで募集中なのだろう…それともこれが正式なのか?

ハトのダンナ-ブログ
おかえり晩ごはん!!
ロスコロやGTAのオンで知り合ったハトのダンナさんのブログです
子どもさんと一緒に痔のGTAIV配信を見たりとかなかなかフリーダムな事をやってくれます
ゲーマータグ見た瞬間に思いっきり吹いた、くやしい…でもハトビーム
やっぱりベンチャー企業の社長なのかしら?そしてでかくてやわらかいGAIJIN並みなのかしら?

…ごめんなさい、調子乗りました

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/13(木) 自由帳
あーしまった
DS西村京太郎2の発売、今日だったのすっかり忘れてた
休日出勤でうっかりしてたわ…
明日、明後日はちと忙しいし日曜に買いに行くか

ここ最近の記事を見ると長い、短い、長い、短いを繰り返してるね
と言うわけで今日は短く終わらせようか



>ZAS君ってアイマス知ってたの?
痔の配信見てるし、それ以前にも動画サイトとかでどういうゲームなのかは知ってたよ
でも自分には確実に合わないゲームって事で手を出してはいないけどね
見るだけで十分ですわ

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/12(水) ゲームサントラ
Fighter&Attacker
まこP
>ファミソン8BITアイドルマスター02収録のShooting!!!がケツイの曲にしか聞こえない
っていうので、実際に聴いてみた

残念ながら近場にCDが無かったのでニコに上がってるので済ませちゃったのはご勘弁を
で、聴いた感想
noel
まこPには悪いけど、俺にはF/AのDESERT STORMにしか聴こえんかったよ…Shooting!!!自体はいい曲だと思う

さて、ここに取りいだしましたる一枚のCD
F/A
『ナムコ ゲームサウンド エクスプレス vol.7 F/A』
'92年にアーケードで登場したナムコの縦スクロールシューティング「F/A」のサントラです
細江慎治、相原隆行両氏によるハードコアテクノで構成されていて、それに合わせてサントラのジャケットもサイケな仕上がりになってます
この作品があったからこそリッジやX-DAYのあの曲たちが生まれたわけで、そういう意味ではナムコサウンドにおいて重要な一枚であると言えます

【ニコニコ動画】【作業用BGM】 F/A
ニコで探してみたら見つかったので一応
Shooting!!!の元曲であるDESERT STORMは1曲目、俺が一番好きなRAVE WARは3曲目です

因みにゲームの方はというと、オーソドックスといえば聞こえはいいけどぶっちゃけ地味でした
同年のシューティングを調べてみたら達人王がありました、あっちは高難易度でボムも派手でしたね
それにこの年はなんといってもストIIですよ、ダッシュも稼動してますますヒートアップする対戦格闘にシューティングはじわじわと追いやられていくのでした

一番F/Aを遊んでたのは'96年かな、隣に置いてあったマッハブレイカーズと交互に金を注ぎ込んでました
なんで年まで覚えてるかというと、別のゲーセンでレイストームが入荷したばかりだったんよ
ああ懐かしいなぁ、F/Aは移植されてないんだよね…ネビュラスレイとセットで移植されないかしら?



>友達は10日くらいって言われて4日で返ってきたからもしかしたら・・
もしホントに早く帰ってくるなら嬉しいんだけどねぇ
過度に期待して「まだ来ねえじゃんかよ畜生!!」ってなるのも嫌なので素直に10日のつもりで待ちます
早く着たらラッキー

>ザッザザザザザザザザZAS君ZAS君!!
>ネタが無いなら前のブログの古い話をするよ!
>テイルズオブファンタジアのMIDI音源のサントラはひどかったね!!当時買って驚愕したよ!あれは…無い!!
>実はSFC版が出た当時、サウンドモードがあったので、自分でカセットテープに録音してベスト盤とか作ったりしたんだ。
>FFや聖剣伝説もデジキューブとかが出てくる頃より前はいい音楽がゴロゴロしていた気がするんだけど、最近のはどうもピンと来ないんだ。

昨日のはちょっと言葉足らずだったよ
ネタそのものはいくつかあるんですよ、それこそシューティングヒストリカ2晒しとか
でもSOZAIはあってもSHIKOMIが出来てないので、まだ記事として扱えないというわけなんよ

それにしても、また懐かしい話を持ってきましたねぇ
ファンタジアのサントラはね…完全版っていうからSFC音源もあるかと思えばPS版ですら無かったという
しかもそのMIDI版がアレな出来でねぇ、あの時は金返せと思ったよ
Fighting of the Spiritのアレンジは良かったけど、あれ1曲ってのはねぇ…
俺もラジカセの内蔵マイクとか使ってましたよ、予期せぬ物音が入って「あーっ!!」とか

昔の曲が良かったというか印象に残ってるのは、当時はまだ新しいものだったとかプログラマーやコンポーザーがテクニックで音源の貧弱さをカバーした結果とか色々ありますね
昔の曲は今でも口ずさんだりして「覚えてるもんだなぁ」と自分で感心したりして

曲に限らず、ある程度制約があった方がいいものが生まれやすいのかもしれません
FORZA2の痛車とか見てると改めてそう思います

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/11(火) 自由帳
定型文過ぎる…
昨日の記事を読み直したら返信のワンパターンっぷりに泣きそうになった
ゴメンよホント…
箱○は本日福島に旅立ちました、元気になって帰って来るんだぞ

んー、今日はもう書く事無いや
たまには早く寝るか



>3ヶ月前にRRoD発動した時の事を思い出して寒気がしたぜ…
>あと、言うのが遅れてしまったけどフレンド登録ありがとうございます

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします
とは言っても現在箱○は療養中なのでマルチに参加できませんけど

RRoDが出たときはビックリしましたよマジで…こりゃ心臓によろしくないですね
2度と起きて欲しくないものです

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/10(月) 自由帳
箱○、しばしの別れ
昨日の写真でお分かりだと思いますが、ウチの箱○がRRoD発動で死にまんた
遂にこの日が来たかというか、よく今まで持ったというか

昨日はね、普通にINUを遊んでたんですよ
そんで、戦闘に突入してシグムントが攻撃した瞬間に画面が白くなってフリーズ
『うげぇ、フリーズかよ』と思いつつ電源OFF
暫く置いてから再び電源を入れ…ても画面が映らない
まさかと思って本体を見ると
RRoD
これですよ
赤ランプを鮮やかに撮ろうと思って周囲を暗くしたら予想以上に不気味になったぜHAHAHA
見るたびに変な笑いが出る

そして今日
昼の休憩時間を使ってMSサポートに電話
そういやサポートに電話するのって随分久しぶりだわ
前は確かナウプ…やめよう、今思い出しても腹が立つ

まぁそれはともかく、MSサポートさんは終始丁寧な対応で非常に好感が持てましたよ
進行も非常にスムーズだったし…もうこの対応はお手の物なんだろうなぁ、ご苦労様です

そんなわけで本体は箱に詰めて明日福島に旅立ちます
修理が終わって帰ってくるのは10日前後かかるそうで…NXEには間に合わんか
フォールアウト3に間に合えばいいか

そんなフォールアウト3日本版ですが
http://www.bethsoft.com/jpn/news/20081110a.html
【1】の欠損削除はともかく、【2】のNPC削除は痛くねえか?
アレがトリガーになってるクエストもあったはずだけど、どうなるんだろうか…日本版一通り遊んだ後アジア版とか買うべきかしら?

それまで何しようか…PS2引っ張り出してテイルズオブジアビスでもやろうかな
BS11での放送も始まってタイミングもいいし



>ゆるせ(グフゥ

>今ならパワーアップして帰ってくるんでしたっけ?
>新基板的な意味で

>でもとっしーたちとキャッキャウフフ出来ないと辛いんじゃないですか

RRoDで保障期間内だったので無料だったってのは不幸中の幸いと言うべきですね
新基板でいい感じに変わってくれればいいんですが

キャッキャウフフできないのは辛いですねぇ
今日の配信見ててすごくもどかしくなった!!ちくしょう!!
アーケード買っちゃおうかと一瞬マジで思ったよ

>ZAS君!レッドリングカモン!!になってしまったのね…。(しかもインフィニットアンディスカバリーで…)
>ZAS君の帰りを待っています。ゆっくりして…ね!!!
>あと寒いから体に気をつけてね!!!

修理完了まで10日前後かかるそうなのでそれまでオアズケです
オンで遊べなくて禁断症状でるかも

こちらも大分寒くなってきました
暖かくして風邪引かないようにしないと…

>あぁぁ・・・RRoD・・・。
>ま、まぁ修理で新基盤に交換されるなんてこともあるかもしれないし・・・。

ついに出ちゃいましたよ、RRoD
基板交換でパワーアップ!!するといいなぁ

>なんて恐ろしい画像だ
ずっと見てると変な笑いがこみ上げてくるようになりました
携帯の待受けにしてみた俺はもうダメだ

>今は意外と修理早く帰ってくるらしいからがんばれw
10日前後かかると言われました、NXEには間に合わないっぽいです
アバター弄って遊びたいのに…

>いやー明日は我が身と思うと笑えんねマジで
>修理から帰ってきたらGTAマルチでもやろうぜー

こればっかりはどの本体も遭遇する可能性がありますからねぇ、新しいのは知らんけど
復帰したらマルチで遊びませう、それまでに禁断症状でそうだけどね

>ドム ってのはフレンドの人が操作してるキャラなの?
今までRRoDの話題ばっかりだったのにいきなりGoWのコメントが来てて吹いた
時間的に痔の配信中だったのかな?でも何故俺のところに…
ドムはcoopだったら参加した人(フレンド)が操作する事になりますね
俺もGoWあんまりやってないんだよねぇ…早いとこカジュアルくらいはクリアしたい
まずは本体が帰ってきてからだ

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/08(土) 自由帳
ナニ書いてんのか分かんなくなってきた
DSケツイ、いつの間にかデスレーベルが開放されたのでやってみた






ついに睡眠時間が2時間を切ってしまった、さすがに眠いでござる
というか頭が上手く働かないよ

明日は何しよう…給料日前日だから大きい買い物なんざできないし
家で大人しく寝てるかゲームするか



>ZAS君!!!!!!!!!!!111
>エロい!

傍から見るとエロに見えなくも無いんだろうけど、本人は結構大変なんだぜ
昨日なんて袖口噛まれて動けなくなるし…さすがに他所の犬を容赦なく叩くわけにはねぇ
仕事に支障出るのが一番辛い

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/07(金) 自由帳
ほ 自
今日はお仕事先での話…と言っても愚痴じゃないので御安心を

納品先にラブラドールレトリーバーを飼ってる所があるんですけど、その犬がやたら人懐っこいヤツで俺を見ると足に抱きついてくるんですよ
それだけならいいんですけど、毎回抱きついた後に腰振ってくるんですよ…カクカクと

ただでさえ獣姦なんてアレなのに、その上に同性とか尖りすぎだ

そういうのを毎回繰り返してるんですけど、今日ヤツの股間を見てみたんですよ
するとね、普段は体毛に隠れてるはずのナニが…見えてたんですよ
獣姦モノのAVでお馴染みの赤黒いナニが!!

俺は戦慄したね、『ヤツは…本気だ…ッ!!!』と…

俺はいつかあの犬にBUKKAKEられるかもしれない
最悪、注がれちゃうかもしれない…ゴクリ

腐の人たちって同性だったら獣姦でもOKなのだろうか?
犬(♂)×人(♂)な同人誌のアップロードを希望…しねえよ!!教えなくてもいいからね!!

…ホント勘弁してください…

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/06(木) 自由帳
一番のストレス解消法
今日は昼まで寝て、飯食って夕方まで寝た
なんて幸せな、そして何で無駄な一日を過ごしたんだ…さいこー

ゲームの方はBCRのチャレンジ56に再挑戦
結局今日もクリア出来ず仕舞いだったけどな!!
つべとかの動画は凄すぎて真似できんよ…

久々にINUを起動して、ひたすらアイテムクリエイション
現時点で作れる強い武器もいくつか作ったし、これで多少は楽になるかな
SO4までにはクリアしておきたい

さて、明日も仕事頑張るかぁ…

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/05(水) ゲーム
寝不足すぎる
今日も4時までGTA4
寝ろよ俺たち、俺は明日休みだからいいけどさ
明日は何しよう、ホントは部屋の片付けしないといけないんだろうけど…やる気が起こるかどうか
やる気が起きなかったら一日中寝続けるか、今度こそインフィニットアンディスカバリーをやろうかな

こんな時間まで起きてるせいか頭がうまく働かないでござる
とりあえず寝るか



>あの後…朝5時半までやってたんだぜ…
>ガソリンスタンド爆破しておおはしゃぎとか!
>明日…というか今夜も遊ぼうぜー

5時半とかクレイジーすぎる、4時まで付き合ってた俺も同類だけどな!
今日も面白かったよー、またやろうぜ

>中の人に興味はないけどフラッシュ買ってきた。
>中の人に興味はないけどハァハァした。
>中の人に興味はないけどスキャナにかけよう。

俺もぶっちゃけそこまで中の人に興味あるわけじゃないんだけど、あの特集はよかったと思うよ
エロとか関係無しに、いやホントに
俺もスキャナで取り込んでおくかな~

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/04(火) 自由帳
アイマス声優図鑑なるものが載ってると聞いて…
FLASH
コンビニ行った時に見つけてしまい、勢いで買ってきたFLASH

imas1
imas2
ミンゴスのふとももがエロい
というか見えそうで見えないってのが俺のチラリズム萌えを満たしてくれて非常によろしゅうごz…いや…これ見えてねぇか?それはそれでありだけどさ

あれ、1人足りなくね?
くぎゅうぅぅ……

それはそうと、これ書いてるの午前4時なんですけど…明日、じゃねえ今日も6時半起きなんですが



>ZAS君…!!無理はしないで…!!ZAS君!!!!!
肩以外は無理してないので御安心を
指はもう治ったし、腹の方は朝の天気が悪いと下しやすいんですよ…何故か

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/03(月) ゲーム
久々の2回更新
バルーンフェスタに行った記事は昨日のエントリを修正して更新しました
いや~、さすがにあれじゃなんか申し訳なくてね…あと書く事も増えてきたので一気に更新すると長くなりそうだったので
見たいという危篤な人はこちらからどうぞ
下にスクロールしてもいいけど



Bionic Commando トップシークレットブログ - パッケージイラスト&テイストの違いについて

毎週金曜更新のベンベンブログで海外版Bionic Commandoのパッケージが公開されました
海外版のパッケージは日本版に比べて影が多く、ちょっと暗い感じに仕上がってます
日本版のパッケージ公開はもうちょっと先になるという話…なんだけど、実は海外公式では9月30日の時点で公開済みだったりするんだなこれが
日本での公開はいつになるんだろうと思ってたら、箱通の記事にバッチリ載ってました(p81)
なんつーか…公式が後手後手に回ってる気がするんだけど…いいのか?

制作の方は殆ど終わったという事なので、発売が楽しみです
マルチプレイが10人までというのはちょっと残念かも、16人対戦は無理だったのかねぇ



昨日から左肩が痛いのです
コンテナを運ぶ時、大抵左肩に抱えるのでそれが原因だってのは分かっちゃいるんですがね
しかも今日は右手の親指を何かの拍子で捻ったみたいで、痛みに耐えながら仕事をしてました
腹まで痛いというおまけつきで…俺の体はボロボロだ
お腹に関しては条件反射みたいなものですけどね、朝の天気が悪いとヤバイの
これ中学の頃からそうなんだよねぇ、なんなんだろ



>GTA4の自由の女神の中は楽しいですよ。フレンドと是非。
行けるらしいという話は聞いてましたが未だに行ってませんね>女神の中
今度行ってみますね

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/02(日) 自由帳
気球見に行ったよん
balloon1
バルーンフェスタに行ってきました
この日は朝6時に寝て昼1時に起きてから出発
どの駐車場も満車なのは分かっていたので電車で会場まで移動
到着した時にちょうど競技が行われてました

balloon2
ひとしきり競技を見た後、出店を見て回る
お得意さんが店を出してるという事で、そちらに顔を出す
…じつはこのお得意さん、先月トラブったところで、挨拶をした後に裏にいる社長さんに改めて謝罪
向こうも「あんまり気にしないで」と言ってくれて、無事和解
ここしばらく、この件が気がかりだったのでホント良かった…

肩の荷が下りた所で、一番の目的であるバイクトライアルを見に行く
しかし、行動が遅かったのでまともな位置取りが出来ず、しかも夕方の部だったのであっという間に暗くなり写真もロクに撮れずじまいだったとさ
biketrial
撮った中で一番まともなやつ、腕を伸ばして適当に撮ったのでボケてます

夜間繋留まで見ちゃうと帰りの電車がとんでもない事になるので、さっさと退散
おかげですんなり電車に乗って家路に着きました

綺麗なんだけどね、夜間繋留



>ZASさんが女性だったなんて…今後はフェミニストらしく優しく接しますね
2日未明にやってた痔のおまけ配信を見てないと分からないよコレ、一体何人が見たのやら
そうなんです、実は私ちんこ付いてないんです…やさしくしてね(はぁと

ホントに女だったら性欲処理でヘルス行ったりしないと思うけどな!!

>オン対戦でのあの面白さは、最初にゾンビを持ち込んだZAS君の一人勝ちだと思うぜ!
俺も最初に野良でやってなかったらゾンビにはなってなかったと思うよ
実績解除した後もしばらくゾンビが選択できるって気付かなかったのはここだけの話

それにしても、実績の「激弾ひとり」って…あれ原文は「One Man Army」なんだぜ

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/01(土) ゲーム
フリーダムすぎるオン対戦ツール
GTA4をオフとオンをプレイ中
サイトとか見て回ってると、「GTAは自由度が高い」と書かれてる所をよく見るんだけど、『そんなに自由度高いかな?』というのが正直な感想
全ての建物に侵入できるわけじゃなく、店の商品も律儀に金払って盗もうともしない
そこらへんにあるモノを拾って通行人をぶん殴ったりも出来ないし
通行人一人ひとりと能動的な会話も出来ないよね

ぶっちゃけると『オブリビオンくらいの自由度を期待してたらそんな事はなかったぜ』という話
だから行動の選択肢は少なくは無いけど、それを自由度が高いと一言で言っちゃうのは違うと思う
せめて車以外の窃盗とピッキングによる住居侵入くらいは欲しかったところ

じゃあ自由度が高くないからつまらないかと言うとそんな事はなく、オープンワールド型のゲームとしては高い完成度を誇っているし、俺はオフも楽しいと思ってる
ストーリーの魅せ方が上手いので、お使い的なミッションも特に苦痛に感じないし
この手のゲームだとすぐに暴力やエロスが槍玉に上がるけど、分別ある大人が遊ぶ分には問題ないレベルじゃないかと思う (個人的にはワイドショーの方が問題ある気が…ありゃ一流の情報操作&洗脳番組だよ)
ただ、好き嫌いがはっきりと分かれるのは間違いない

……というのがオフをある程度遊んだ感想
そして、オンラインの方なんだけど、こっちはヤバい、マジヤバい
野良で遊ぶとガチ勝負の人が多いので別のオンライン対戦ゲームと変わらないんだけど、フレンド同士で集まると全く別のゲームに変わるねコレ
CPUじゃ絶対に味わえない人間相手の面白さが凝縮されてる
人の発想力、行動力には無限の力が隠されているよ
俺の場合は信じる奴がJUSTICE配信のメンバーと遊んでるんだけど、みんなの行動がフリーダム過ぎて腹筋が痛くなるくらい笑える
レースだって言ってんのにそっちのけでカースタントにチャレンジしたり、NPCが運転する車でバリケード作って妨害したり、皆で殴り合いの勝負してる所に何処からか車を持ち出してきて暴れまわったり…今日もずっと笑いっぱなしだった
やりたい放題ってのはまさにこういう事だね
ある条件を満たすとキャラクターにゾンビが使えるんだけど、そのゾンビが海パン一丁でその存在が既にギャグの域に達していると思う
ルールはオン対戦定番のデスマッチからこのゲームの雰囲気に則った所謂「ケイドロ」まで色々と用意されてるけど、遊び方次第でこれも無限に広がるし、オンライン対戦だけでもこれ買って良かったと思うわ



>いやー結構楽しかったっすねーGTAマルチプレイ!
>あれもっと人数集まって、各自が操作に慣れてきたら盛り上がりそうだ
>ZAS君なにかと忙しいみたいだけど、暇な時はまた一緒に遊ぼうぜー
>ばーい痔

お疲れでーす
ホント盛り上がり過ぎってくらい盛り上がりましたよね~
もちろん仲間内だからこそ出来る遊びなんだろうけど、アレは最高だよ
忙しいのはだいたい月末ですね、中旬くらいまでは結構時間取れると思いますので可能な限り参加しますよ

>ZAS君ファイトだ!ZAS君!ZAS君~!!!!!!!!
いつもありがとうございます、なんとか今月も乗り切れました
暫くは平和な日々が過ごせそうです

コメント:0 トラックバック:0



