Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/11


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/10/31(金) 自由帳
おわた
10月おわた、これで暫くは身も心もフリーダム!!
いや、実際は何件か集金取れなかったからホントのフリーダムじゃないけどね…明日以降もフォローに東奔西走しなくてはならんのじゃ
saifu

集金用財布はパンパンになったのだ…
重てぇ



帰宅後ロスコロとかGTA4のオン対戦に参加してたら3時過ぎちゃいました
もう寝なきゃヤバいので拍手返信とか明日ね!

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/30(木) ゲーム
Welcome to Liberty City
GTA4
GTA4買ってきた
隣にあるのは特典のアートブック、予約とかしてなかったけど付いてきた

とりあえずオフを少々とマルチプレイを野良少々、痔の配信中に少々プレイ
しょーしょー!!しょーしょー!!じょーじょー!!しーしー!!!

書きたい事は色々あるけど、今日はもう寝る
冗談抜きで明日は仕事が忙しいのよ…夕方から夜にかけては5分の遅れすら許されざる状況になりそうだし~
帰ってくる頃には疲れ果ててると思うので、更新も休むかもしれません
午前3時半を過ぎても記事が上がってなかったら休みです、御了承ください



>信じる配信の人はみんな行動が早いな・・・
ホント早いよねー、ピニャータとかエブリとか
一体何が皆をそんなにかきたてるのか…って書くと何か他人事みたいだ
俺も当事者なのに、しかもエブリをあんな値段で買って

今日行ったツタヤでエブリを480円で見つけちゃったんだ…あは、あはは、ははははは…

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/29(水) 自由帳
佐賀最大のイベント
佐賀では明日からバルーンフェスタが開催されるんですよ
今朝も10機くらい気球が飛んでました、競技中はもっと飛ぶんだけどアレはマジで壮観
気球競技もだけど、今年はバイクトライアルを見に行きたいなぁ…去年は行けなかったんだよね
問題はどうやって行くかだ、車は渋滞でまともに動けないだろうし、原付はもう無いし…
当日考えよっと



>ZAS君もGTA4買っちゃおうぜー、一緒に対戦しようぜー!
>わいわいGTA4対戦配信とかやる気マンマンだぜ俺は!
>ZAS君も一緒にやろうぜーやろうぜー

よし、GTAIV買うよ俺!
初GTAだけど何とかなるよね

>でも結局色々買っちゃうんですよね!
ハハハ、何を言ってるんだい?衝動買いだなんてそんな事…(エブリパーティから目を逸らしながら
でも一つだけ言わせてくれ、XBLAは直前まで何が配信されるか分からんから仕方ないんだよ
来週はヴィジランテ8が出るらしいけどね、トレーラー来てたけどアレはちょっと欲しいかも
NAIJじゃない事を祈る

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/28(火) 自由帳
ボーダレスアクション、ボーダレスアクションって何だ
GTAIVを買うべきか否かちょっと悩んでる
なんて周りに影響されやすいんだ俺

11月買うゲームは今のところDS西村京太郎サスペンス2くらいかな
DSのヴァルキリープロファイルも欲しいけど、VP2も買ってないし…
前も書いたけどオトメGはスルー、箱○の横シュー分はデススマとR-TYPEで補充するよ

(クルッ)どっちも発売(配信)未定だがな!!

それまではΩVか…DCでボーダーダウンってのもありか
後はPSPで沙羅曼蛇ポータブルとかアインハンダーとか…あれ、結構あるんじゃね?

ああ、今日も大した事書けなかった
もう少し、もう少しで10月が終わる…

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/27(月) ゲーム
今日はあんまり書く事が無い
カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「バイオニック コマンドー」
「戦場の狼」のスーパー・ジョーが指揮官として登場ほか
(Game Watch)

記事の内容はファミ痛.comとほぼ同じだけど、こっちの方がちょっと大きい画像が見れるので紹介
ところで
>1988年に発売された家庭用ゲーム機向け「ヒトラーの復活(原題:BIONIC COMMANDO)」
この書き方だとNES版が先みたいじゃね?むしろ原題はトップシークレットじゃね?
発売は2009年初頭って事だけど、なるべく早く出して欲しい
俺はウズウズしてるんだ

BCRは相変わらず最終訓練がクリアできない



ぬこはいいね、もふもふするとスゲー癒される
はぁ…はやく冬到来しないかな~、そうすればぬこが俺の布団に入ってくるのに

>SPECIALを選択したときにAを押し続けると
>必ずIKDさんが出てきますよ。

mjk
mjd
ランダムだと思ってました…情報ありがとうございます
DLの方もボチボチやってます、もうちょっとでベリハクリアできそうなんだ

>体に気をつけて、ZAS君がんばってね…
いつもありがとうございます
体より精神面の方が問題になりそうだけどね…
自分は仕事の予定を結構細かく割り振って行動するんですけど、相手の非でこの予定が狂うと「イラッ☆」ってなっちゃうんですよ
月末は特に集金関係でストレスが…とにかく、ぬこもふってストレス解消しながら頑張ります

>お仕事頑張ってください!

>>人間も冬眠
>つまり「ワタシは蛹になりたい…」
>こういう事ですか?

蛹になったらエネルギーを溜めて「超力招来!」ですね、違う?

昨日久々に「どうぶつ奇想天外!」を見てたらヤマネが冬眠してる様子が映ってまして、羨ましいな~と思ったんです
ホント冬眠って…いいよね…

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/26(日) 自由帳
久々にオアフ爆走
今日はINUでもやろうかと思ってたんだけど、気付いたらTDUで「」っしー達と殺伐と爆走してた
箱○買ったばかりのエロガッパさんには申し訳ないことをしたと思ってる(思いっきり追突しながら

色々と配信してる「」っしーを見てると自分もウズウズしてきた、前から言ってるけどね
まずPCの新調して環境整えて…年内に形に出来たらいいなー



今週のお仕事はデスマーチです
疲れ果てて更新できない日が出てくるかもしれません、その時はごめんなさい
多分金曜日がヤバい、でもそれを乗り越えたら俺は身も心もフリーダムになるんだ…

最近、冬眠する動物がマジで羨ましく思う
人間も冬眠すればいいのに

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/25(土) 自由帳
ここはエビです エビ天国です!!
ハトよめ7巻買ってきたわ!
はぁ…仕事の疲れも吹っ飛ぶいいバカ漫画だわ
ヘビに思いっきり締め付けられるエビ天国で腹筋がヤバくなった、2度目なのに…



主要登場人物&敵組織を公開 『バイオニック コマンドー』(ファミ通.com)
日本公式がアニキソングのメイキングムービーを公開してる頃、ファミ痛ではキャラ紹介の記事があがっていた

いや、これこそ公式で真っ先に扱えよ!
メイキングをわざわざ3回に分割する理由も良くわかんないよベンベン

今回新しく公開されたのは、スーパー・ジョーことジョセフ・ギブソン、テロ組織バイオレインとバイオレイン歩兵(公式で公開されているものとはデザインが違う)、バイオニック技術で脚を強化されたジェイン・マグダレン、バイオレインと協力関係にあるとされているシルバー
スーパー・ジョーが普通のオッサンすぎる…
相変わらずドレッドのラッドは馴染めん…まぁBCRとの連動で旧デザインに変えられるからいいけどね

海外の公式もあんまり大した更新はされてないな、モチベーションが下がりきらないような間隔で更新してもらいたい



>ケツイDLの話なんですけど…
>一昨日の写真、「おしえて!IKDさん!!」の画像、IKD氏が出てるけど…
>これってどうやって出すんですか?

普段はこれですね
IKDsan2
IKDさんはランダムで登場するみたいです、多分、おそらく
EVACレポートを開放して何度か「教えて!IKDさん!!」を繰り返し見てると遭遇できると思いますよ

IKD3
(ドーン!!)

コメント:1 トラックバック:0

2008/10/24(金) 自由帳
奇天烈鳥獣戯画分が足りない
ハトよめの7巻が売ってなかったわ!あまつさえ売ってなかったわ!いつもの事だけど!!
ちくしょう田舎め、ゲームやCDみたいに全国の発売日に合わせなさいよ

仕方がないのでチャンピオンREDのどき魔女2読んできた
八神先生、セルフパロは卑怯です…しかも密・リターンズ!の名シーンを…ウゥッ(腹筋を必死に押さえながら
読んだのは3ヶ月ぶりになるのかな?相変わらず(いい意味で)酷すぎて安心した
ジャンプ時代の作品と読み比べると軽くめまいを起こすけどな!

ケツイDLはボチボチ、相変わらずアンバーが安定しません



>>大至急~ って送ったのは俺だけど、ZASくんの深読みっぷりに感動した。
>俺も今度からは練りに練ったコメントを送るようにするよ!

深読みっていうか、俺がとても若干天邪鬼なだけだと思うよ
あまり凝ったコメント送られても返信に苦労しちゃうので出来れば普通でお願いします

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/23(木) ゲーム
Dead or Dream DSでも死ぬがよい
ketsuiDL
「ケツイ デスレーベル」買ってきたぜー!

以前書いたとおりボス戦がメイン(中ボス含む
難易度によって戦う敵と戦闘数が異なり、ベリーハードあたりから本気で殺しにかかってくるね
今のところベリハまで出したんだけど、アンバーさんキツイ…残機増やしてゴリ押しするか
体験版にあったドゥーム様連戦モードはDOOM MODEとして最初っから出てる

ボムは敵弾を倍率チップに変えて自機が無敵になるけど、それ自体に攻撃力は無し
サイヴァリアRのショートボムみたいなもんかな
ステージをクリアするとボム数は3(ノーミスの場合は4)になるので、積極的に使うがよい
救済措置のオートボムはオプションでON/OFFが可能
とりあえず今はONにしてるけど、発動すると萎えちゃうよね(残ボム0な意味で
オートボムは敵弾が覚聖よろしく敵弾が遅くなるけど、あんまり意味ない様な気がする…

EVACreport
条件を満たす事でパネルが解除されるEVAC REPORT
条件は『ブルフロッグを倒した』(牛蛙章)のような勲章から『ボムの残数が0なのにボムボタンを押した』(悲痛な叫び)のようなネガティブなものまで様々
パネルは全113枚あるのでやり応えあります(現在54枚解除

IKDsan
ある意味本作の目玉である「おしえて!IKDさん!!」
ケイブのIKD氏とケツイの登場キャラによるショートストーリーが閲覧できるモード
画像の人がIKDさんです…えばっく…
DS版やアーケード版のシステム解説からエヴァンズマンのあんな事まで教えてくれたりくれなかったり
EVAC REPORTの進行具合で閲覧項目が増えていきます
特典DVDに収録されなかったTYPE-Bの2周目映像も収録されてるんだけど、小さすぎてよく見えんわ!!
なんかすごい事やってるのだけは分かる

マルチプレイもあるんだけど、現状ではプレイできないので割愛
8人まで参加できる「KIZUNA MODE」は参加メンバーがリレー形式でクリアを目指すモードとの事
多分これが一番難易度が高いと思う

ケツイは道中が面白いので本作に否定的な人も少なからずいると思うけど、箱○版までの繋ぎと考えれば丁度いいと思うよ
5箱集めだったらこれでも十分堪能できるしね
ただ、画面が小さいので避けづらい弾幕がある事と、DSの十字キーの操作性はどうしようもない
ジャマダハルの青弾の脇に張り付くのめっちゃ苦労したわ…DS十字キーでのチョン避けはマジ辛い
スティックの偉大さを思い知らされたよ



>よし、とりあえずロックだ!
IKD「それじゃ、頑張ってね!」(ドーン!!)

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/22(水) ゲーム
エブリをクリアすればケーキを用意しましょう
エブリパーティ1話クリアしました!
2話で瞬殺されました!ナニコレ

今週のXBLAがポータルSAだというのは以前書いたとおり
NAIJじゃなかったよ!でも未ローカライズだよ、ナンテコッタイ
このゲームはストーリーが秀逸なので、英語力ない人は素直にみかん箱買った方が良さそうです
実績も完全改変されてるとかもうね…どうしよう
それよりも容量見て吹いた、何さ629MBって…XBLAの容量上限って350MBじゃなかったっけ?
みかん箱の実績数といい、Valveは何かと優遇されてるなぁ

Gears of War 2が日本発禁とかいう話があちこちで出てますねぇ
グロ表現が問題だとか何とか
ここが発端かな?
http://www.edge-online.com/news/no-gears-war-2-japan-or-germany

追記で
>この記事は明らかにMS内に波紋を呼んだようだ。ある広報が我々に連絡してきて、
>日本でのGoW2発売については「なにもアナウンスしていない」と述べた。

とありますが、さて…

http://www.xbox.com/ja-jp/games/splash/g/gearsofwar2/default.htm
一応公式はまだ残ってるけど、こういう話が出た以上は何らかのアナウンスをして欲しいね

「MSKK仕事しろ」で検索してきた人が増えたのはこれが原因かなぁ?
前から言ってるけど、ウチは別に箱アンチでもなければ他ハードのアンチでもないです、誤解しないように
重要なのはハードよりも面白いソフトだよ



>『大至急DSを~』の意味は、一台をケツイ体験版専用、もう一台を他のソフトに…って事だと思いますが。
>(^_^;)

もちろん承知してますよ~、最初はそっちでレスしようと思ってましたから
でも『もう1台弟が持ってるから問題ないと思ったら、弟もケツイ落としてたぜ!』って書いてもイマイチな感じがしたので、あえて「プレイ人数:1~8人」に注目したというわけです
しかし、読み返すとアレもイマイチだな
まいいか

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/21(火) 自由帳
やっぱ寝不足だわ
今日は久々にINUでもやろうかと思ったけど、ちょっと眠すぎるので中止
頭がくらくらするんよ

ロスコロはようやくレベル70に到達、あと30か…
エブリパーティ配信(最終回)は明日へ延期、今後は配信以外の所でコッソリやるとかやらないとか
やらない方が平和だと思うよ、わりとマジで

あ、そろそろ限界



>がんばれがんばれ!!
>ZAS君がんばれ!!!

ありがとねー
でも、この日とか今日の記事を読むと分かるんだけど、自分の寝不足が原因なんだよね…
うん、自業自得だ

今日はたっぷり寝て明日のエブリに備えます、寝落ちとかシャレにならん

コメント:1 トラックバック:0

2008/10/20(月) 自由帳
今日の俺はダメすぎる
ダメだー、今日はもう全然ダメだー
何がダメかって痔の配信中に突っ伏して寝ちまった事だ!
気付いたらアイマス勝負終わってんの!BS2の巌窟王も見逃しちゃってんの!
で、いつの間にか秀吉が伊織配信してんの!何が起こったんだ!?
結局巌窟王はVeohで見たけどあまりの展開に泣いた、フランツ…

そう、ぜーんぶ俺が突っ伏して寝ちゃったのが悪い!
こういう時はドゥーム様と戯れよう、DSを開いて…と

初っ端からオートボム発動とか萎えるわー
しかもその直後にやられるし、ダメだこれ

さて、明日はエブリパーティだ
無理矢理テンション上げていこうぜ!(死んだ目で



>大至急DSをもう1台確保するんだ!
DSのケツイって最大8人プレイできるんですけど…8人もケツイ持ちが集まる事なんてそんな…
もう1台どころか、本体とソフトをもう7台確保する必要があるんじゃね?
流石にそれは無理だけどねー

>エスプガルーダをガルーダと略すところに男気を感じた
>現状話の出てないCAVEシューもLiveや2本同梱パックなどで前向きに考えてるらしいけどどうなんでしょうね
>プロギアとエスプの同梱パックとか・・・夢か・・・

エスプガルーダを「エスプ」って言っちゃうのはねぇ…「エスプレイド」とごっちゃになっちゃいますよ
他のCAVEシューも出て欲しいですよね、プロギアとエスプ入れるならぐわんげも入れた「井上淳哉セット」を出すべきですね
しかし一番のネックはプロギアの時に組んだカプコンだよなぁ…タクミシューはマーズマトリックスまで移植したというのに、何故プロギアを移植しなかったんだ
同じパートナーシッププロジェクトなのに

>ギャグ書こうかと思いましたが止めました。

>とりあえず、
>積みゲーは程々に…
>説得力全く無いんですけどね。

それはもしかして「ケツイイ」とか「イイケツ」とかいう類?
そんな下品な事、このブログで発言することは許しませんよ
…ん?

好きで積みゲーしてるわけじゃないんだけどね…STGとか箱○のソフトって早めに確保しておかないと流通しなくなったり、後にプレミアついて手が出せなくなったりしちゃうからつい即買いしちゃうんですよ
そんな感じでバンバン買うのはいいけど、遊ぶ時間がなくて気付いたら…というわけ
とりあえず少しずつやらないとね

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/19(日) ゲーム
DSケツイ体験版
ketsuiDLtrial
ケツイ デスレーベルの体験版がWiiからダウンロードできるってんで落としたどー

今回のデスレーベルは素移植ではなく、ボスラッシュがメインのいわゆるアレンジ作になってる
ケツイでボスラッシュって言うと、携帯アプリで配信されてる「弾幕検定死験-ケツイ編-」を思い浮かべる人が…あんまりいないかもしれんけど、とにかく俺はそうなんだ
死験がケツイ本編のルールに則っているのに対して、デスレーベルはロックショットを当てたりボム撃ったりして倍率チップを稼ぐといった感じで、スコアアタックに特化した形になってるね
両方に共通してるオートボム、これは名前の通り敵弾に当たった時に自動的にボムを撃ってくれるありがたい救済措置、ただし残ボムを全て使う事になる
死験とデスレーベルでは微妙に仕様が違うんだけど、まぁそれは置いといて

今回の体験版では裏2周目の真ボスとして登場する「光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム」との戦闘ができるんよ
もうね、ドゥーム様とかね、マジ死ねる
倒す毎に弾幕厳しくなるし…頑張っても3体目の第2形態までだ
でも、5箱がジャラジャラ出るのは見てて気持ちいいわー

最初にDSでって話を聞いたときはどうなるか不安だったんだけど、すごく面白くていい感じだった
とはいえ、STGってジャンル自体が人を選ぶみたいになっちゃってるんで万人には薦められないけどね
システム理解する前にバカスカ死んで「なにこの糞ゲー」とか言われると悲しいし
発売は今週か、それまでは体験版でドゥーム様と戯れるとするか

DSの電源切っちゃってまたダウンロードやり直しになるの面倒なんで充電器繋いでスリープモードで発売まで乗り切るぜ!
…いんざな遊べないじゃん

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/18(土) 自由帳
やべぇ!
寝不足で頭痛え!
やっぱ2時間はキツイわー、せめて3時間は寝ないとダメだな



オトメGの発売が11月20日に決まったみたいですな
俺はスルー予定…だってアーケードでもやってないし、フォールアウト3も近いし
しかし、この発売日は完全にラスレム需要狙いですね
それ自体は全然構わないんだけど、例のアップデート直後だからなぁ
Liveに不具合出て、巻き込まれそうな気がする



>リンク
>有難うございますー
>最近何気に箱○のSTGラインナップが充実してきてますよね
>個人的にエスプガルーダⅡ辺りが来ると嬉しい所だったり

こちらこそよろしくお願いしますー
いやホント箱○のSTGの充実っぷりは何でしょうね、嬉しい限り
DC末期の「これが最後のソフト!」とは状況が違うので希望が持てます

ガルーダIIはいい、絶死界で脳汁がドバドバ出る
でもこれ置いてたゲーセン無くなっちゃったのよ…ガッカリ
難易度的にはガルーダ1の方が好みなんですけどね、俺でもラストに辿り着けるので

地元のゲーセン、STGマジで少ないです
虫姫さま、ライデンファイターズ2、式神IIIくらいか…オトメもまだあるのかな?
贅沢は言わないからせめてタイトーのSTGが欲しい

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/17(金) ゲーム
さ~て、来週のライブアーケードは?
来週のXBLAは「PORTAL Still Alive」だそうな、1200ゲイツ
う~ん、新ステージ追加されてるってのは惹かれるけど、みかん箱持ってるからなぁ…1200ゲイツはちょっと手を出し辛い
新ステージ、みかん箱でもアップデートで追加されたりしないかしら?




ロスコロ対戦でご一緒してるヒョードルさんのブログからリンクされてたのでこちらからもお返し
…べ、別に忘れていたわけでは…

シン・トーと一緒

いんざな遊ぶ暇ないねー俺たち
おれはとりあえずケツイデスレーベルの体験版をダウンロードする予定
ケツイ買ったらますますいんざな遊ぶ時間が…やべぇ



>本文欄が灰色になるって言った者だけど、ブラウザはIE6使ってます
>そろそろ違うブラウザに乗り換えようかな

う~ん、俺のブラウザはぷにる1.66だけど、IE6のコンパチだからなぁ…根本は同じだと思うんだけど、何か他に原因があるのかねぇ?

一度タブブラウザに乗り換えるとIEには戻れなくなるよ、ぷにるにしろ火狐にしろ
IE7はタブブラウザになってるみたいだけど、あんまりいい話聞かないので入れてないです
つーか、IE7入れた状態でSP3にするとIE7削除不能って…

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/16(木) ゲーム
piiiiii
今日はDCを引っ張り出して縦モニタに繋いだぜ!
ついでにモニタ切替器も買ってきた!これで箱○とDCで縦シューやり放題だ!!
早速アンダーディフィートやった!2ボス前で死んで泣いた、いくらなんでもこれはないわー
1面すらパターン忘れてる所あったし…一応貢献度は100%取ったけどさ

他のDC縦シューも全部縦モニタ設定に変えた
ラジルギのタイトル画面の文字が…読める!
横画面だと文字が潰れるのよね…大した事は書いてないんだけど
プレシャス?ありゃそれ以前の問題だ

モニタを回転させればボーダーダウンも問題なく出来るな…ってか縦シュー以外はTVの方に繋げばいいか
暫くはDCの稼働率が上がりそうだ、と言っても別に箱○をやらないわけじゃないよ



>一番上の記事の本文欄が灰色になって読めない現象が起こるんだけど
>これってうちの閲覧環境に問題があるのかしら

マジで?う~ん、自分のところでは起こった事がないなぁ
問題があるみたいならデザインを変えなきゃならんかな?
とりあえず何か探してみよう

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/15(水) ゲーム
5.0
PSPのファームウェアが5.0になったので早速アップデート
今回の一番はやはりPSP単体でPSストアにアクセスできるようになった事
PS3やPC経由って意外と面倒だったのよね…これで大分楽になるわ
しかしそうなるとますますPS3の立場が…大丈夫か?

他にはPS規格ソフトウェアの全画面出力とインターレースに対応したね
早速試してみた
acvTV
これはインターレースじゃなくてプログレ出力だけどね
TVをフル画面にしちゃうとさすがにジャギが目立ってくるね…画像じゃわからんけど
R-TYPEをプレイするとスコアの下が切れるのはどうしてだ?ワイドズームとかしてないのに

上にも書いたけど、今回全画面対応したのはPS規格ソフト(つまりゲームアーカイブ)で、PSPは相変わらず額縁だったりする…くやしい

PSP単体でPSストアに行けるようになった事で
mipo
まいにちいっしょもPSPに進出
手軽にトロステ見られるのは嬉しいね
今まではPS3起d(以下略

そういや3000番も発売されるんだよね…今のところ買う予定は無いけどね
2000で十分じゃよ

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/14(火) ゲーム
ゾンビパラダイスアクション
ゆうちゃんのデッドラ配信が非常に面白かった
楽したいんだったらゾンビジェノサイダーの実績(ゾンビを53594体以上倒す)を解除してリアルメガバスターを取ればいいんだけど、面白みには欠けるから…普通に楽しめばいいと思うよ
レベル上がってゾンビ無双できる様になったら最高にハイになれるぜ!(フェイスクラッシャーかましながら
ゴメン俺もまだモツ抜き覚えてないんだ…もうすぐなんだけど

明日の配信も楽しみだ



DC用のVGAボックスが届いたんよー
これでアンデフが縦モニターで遊べるぜグフフ
横画面で壁紙表示するのも悪くないけどね、やっぱ縦シューは縦画面でやりたいじゃん
とりあえず、明後日の休みにDC引っ張り出します

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/13(月) 自由帳
とりたてて書く事も無く
エブリパーティ、未だ最初のステージがクリアできてない…CPU強すぎね?
オン対戦は、また来週も参加したします(死んだ目で

最近は秀ちゃんの配信も見てるので睡眠時間がゴリゴリ削られていくんよ
結構ヤバいね、どっかでがっつり寝ないと

うん、今日はこのくらいで

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/12(日) 自由帳
有言実行…できず
ヒストリカの写真撮ろうとしたら、カメラの電池切れてんでやんの
現在充電中というわけで後日ですゴメンナサイ

結局液晶モニター買いました
今度はちゃんとACアダプタ付いてたので問題なし
スピーカーも内蔵で、ヘッドホンを使う必要が無く雷電IVのSEが左からしか出ない問題も解決!
いや根本的な解決じゃないけどさ、しかも思った以上に内蔵スピーカーの音悪いし…こんなもんなのかな?
最も、自分の耳も大したものじゃないんで耐えられない程じゃないし、次第に慣れるとは思うけどね

なんとなくXBLAのゼビウスを起動したら縦画面に対応してなかった…ちくしょうめ



うごーさんが過去の検索フレーズを公開してるのを見て、ウチはどうよ?と思って調べてみた

1位 「NAIJ」
2位 「MSKK仕事しろ」
3位 「oppai oppai」
4位 「青山響」
5位 「カプンコ」
6位 「naij」
7位 「アルタイル マリク」
8位 「いんざな日記」
9位 「マリク×アルタイル」
10位 「恋愛すごろく怒きゅ~ん」

トップ10はこんな感じ
NAIJはぶっちぎりでトップでした、2位との差が倍って…しかも6位に小文字でnaijがランクインしてるし
「NAIJ」でぐぐった結果は各自ご覧ください
検索フレーズでのトップ10には入ってませんが、バイオニックコマンドー関連で検索してくる人も結構いまして、「バイオニックコマンドー」という単語はMSKK~を抜いて2位だったりします
これに「ラッド」や「マスターD」、「ヒットラーの復活」や「チャレンジルーム」などの言葉がくっついて分散しちゃった模様

こういうのも時々見ると結構面白かったりしますね




>リンクありがとうございます。
>「エブリ」祭でも「ロスコロ」会でもお世話になってます。
>そうですね、ティルトウェイトは「TILTOWAIT」が正しいですw
>早い段階で気づいてたのですが、もう直すのも面倒だしいいや…的な。

こちらこそありがとうございます、これからもよろしくお願いします
ティルトウェイトの「O」は結構紛らわしいと思います(笑)、コンシューマ版はミススペルが無いので楽ですよね~

直すの面倒と言えば、昨日の記事で羅列したDCの縦シュー、エグゼリカが入ってませんでしたハハハ

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/11(土) 自由帳
ダラダラ日記
ゆうちゃんの配信見損ねた…畜生集金め
ゴメン嘘、給料出たんでつい風ぞk
自業自得じゃねーか!
でもおかげで身も心もスッキリ、ストレスも解消
財布も心持ち軽くなり申した

ゲームショウのレポートを見るたびに羨ましくなりますわ~
ううーBionic Commandoがマジで面白そうだ、やりてぇぇえぇ
体験版配信して欲しい
ロスプラやDMC4は体験版出したから、これもやりそうな気はするけどね
マジ頼みますよベンベン

やっぱ縦シュー用モニタ買ってくるかなぁ…
電源がアレなせいかまともに映るまで何度もオンオフを繰り返さなきゃならんし、スピーカー付いてないのが地味にイタい
箱○だったらコネクタから光出力できるのでいいけど、DCの場合はやっぱスピーカーがあった方が便利だし
DC用のVGAボックスも注文したから(非純正)、これで思う存分アンデフが縦画面でプレイできるんじゃグフフ
いや、アンデフ以外にも斑鳩とかサイヴァリア2とかラジルギとかカラスとかトライジールとか…えっと持ってる縦シューはこれくらいか
式神はどうにも受け付けない…



ロスコロ対戦でご一緒したみとらさんにリンクされていたので、こちらからもリンク

TILTWAIT2nd

むぅティルトウェイト…
ウィザードリィはいい、レベル13前後のそれなりに強くなった頃に調子に乗って全滅とか
PSのリルガミンサーガ、アーカイブで出ないかなぁ
あれ?でもティルトウェイトの綴りって「TILTOWAIT」じゃ…



>がんばれZAS君!
>ZAS君!ZAS君!

このコメントをはじめ、励ましのコメントをいくつか頂きました
本当にありがとうございます、これ以外に言葉が思い浮かびません
これからもよろしくお願いします

コメント:1 トラックバック:0

2008/10/10(金) 自由帳
チラシの裏
自分の何気ない言葉が相手を怒らせると言うのは人と人が付き合う以上必ずあると思うのですが、どうも自分はその才能(?)に長けているようで…今日もお客さんとトラブっちゃいまして
一応今回は許しては貰ったのですが、それでも結構凹んでます

そこで失敗は失敗として、うまく気持ちを切り替えられればまだいいんですが、自分はこういう失敗をいつまでも覚えていて、ふとした時に思い出しては憂鬱になるというやっかいな性質でして
10年以上前の失敗を思い出して「はぁ~」とか言ってる様は自分でも何だかなぁと思いますよマジで
今日のロスコロ配信にも参加したんですが、ちょっとしたテンションの違いに気付いた人は…まぁいないと思います
気持ち切り替えようと頑張ってましたので

「そんな愚痴はチラシの裏にでも書いとけ」という声が聞こえてきそうですが、実はここがチラシの裏なんですよ(このページの上をご覧ください
なるべく読む人がブルーにならないような事を書こうと努力はしてます…でもたまにはこうして愚痴っちゃうこともあるかも、そのときは勘弁してください



テクモが「DS西村京太郎サスペンス」「DS山村美紗サスペンス」を出した時に
『次はきっと内田康夫だよね』みたいな事を書いたと思うんですが、テクモのDSサスペンス第三弾は「DS西村京太郎サスペンス2」で、俺の予想は見事外れたと思われていた…が!!
なんとDS内田康夫はD3から発売される事が判明!

DS内田康夫ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」

浅見光彦キタ━(゚∀゚)━ッ!!
これ絶対テクモのDSサスペンスのヒットを受けて企画されたんだろうなぁ
今のところ情報も少ないし、発売は来春とちょっと先になるけど多分これ買います
来月発売のDS西村京太郎サスペンス2もちゃんと買いますよ



>こいつぁモダンなデザインですね
モダン…かなぁ?むしろクラシックだと思うけど(windows的な意味で
これはさすがにFC2の公式テンプレじゃなかったんですが、すっきりしたデザインだったので採用してみました
暫くはこれでやっていきます

>この何てことないパッケージのどこがイビルなんですか?
>詳しく教えてください。

パッケージで判断してはいけない、イビルなのは中身だ
詳しくはZentsさんのレビューをご覧ください
開始1時間ほどで死んだ目でプレイしてるのは間違いないです、俺がそうだった
オンでやってもそれは変わらなかった、皆して「早くゴールしてくれ!」と悲痛な面持ちで叫ぶすごろくゲームなんてこれくらいしかないよ!

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/09(木) ゲーム
ちからっ子うぜぇ
今日はイビルパーティのオン対戦に参加してきました
その前にオフもやってたんだけど…1度もクリアできません、泣きそう
で、オンでボイチャしながらやれば多少はマシになるかと思ったら全然そんな事無いでやんの

こんな荒んだ状態で更新はちと辛い
せっかく念願のシューティングゲームヒストリカ2発見して金注ぎ込んだというのに…
何をゲットできたかは土曜か日曜の更新でやるつもり、明日は集金から帰ってきて即ロスコロ対戦の予定



今日からゲームショウだったわけですが、以前ここでも書いた『R-TYPE DIMENSIONS』の詳細が分かった事が本日最大のニュースだね
「R-TYPE」と「R-TYPEII」のアレンジ移植で協力プレイも可能だって!ヒャッホウ!
ワイドな画面でやるRかぁ…配信時期すら分からんが、今から楽しみだぜ

それ以外には「インベーダーエクストリーム」や「アルカノイドLive!」も気になるね
つーかタイトーはダライアスを出してください、ワイド画面が主流になってきた今こそ3画面ダライアスを!

SO4の発売も決まったね、意外と早かったな
決まったのはいいがこう早いと逆に不安が…せめてフリーズは勘弁して欲しいね

ホントは俺もゲームショウ行きたいよ、Bionic Commandoのプレイアブルやりてぇよ
でも佐賀から日帰りは強行軍過ぎる…



>ZentsP:挨拶が遅れてしまい申し訳ない。記事にも書いていただいたとおり細々とやっていくのでどうかよろしくお願いします。
>あと今のデザインはマイルストーンっぽくて結構かっこいいでごじゃるよ

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします
マイルっぽいって言われるとは思わなかった、でも言われてみれば分からんでもないね
そういえば地元のゲーセンからカラスが消えてしまいました…いや、DC版とWii版持ってるけど
イルベロは見たことも無い、Wii版買っちゃうかー

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/08(水) ゲーム
秋ですねっ!
朝夕も涼しくなってきました
街のあちこちでキンモクセイの花が咲き乱れ、その香りを胸いっぱいに吸い込むたびに

「あ~、おしっこしたくなっちゃった」
と…

『秋のさわやかイメージ定着作戦』失敗!



佐賀新聞社が「ニコニコ動画」に公式動画コーナー「ひびじょん」開設 (佐賀新聞)

>公式動画コーナー「ひびじょん」では「究極のローカル」佐賀県の地方色豊かな風物詩や自然などを紹介する動画を配信します。
>今回の佐賀新聞社の「ひびじょん」は、報道機関としては初の公式動画コーナーとなります。


なにやってんの佐賀新聞
佐賀新聞なにやってんの

いくつか動画見たけど、ローカル臭あふれすぎてて吹いた
いや、すごく癒されるんだけどねアイガモの赤ちゃんや樫原(かしばる)湿原とかね
どの動画も時間が1分未満ってのがアレだけど、このくらいがいいのかな~
今月末にはバルーンフェスタの動画が間違いなくアップされるね、アレは一度見てもらいたい
ホントは生で見るのが一番だけどね

ワタクシはああいった自然あふれる所で生活しております



信じる奴がJUSTICEブログのゆうちゃんの配信見てた人はもう知ってるだろうけど
エブリパーティ
イビルパーティもとい、エブリパーティ買っちゃいましたぁー!

エブリその2
見て見て!これ、新品だぜ
し・ん・ぴ・ん・!すげーだろ

レシート
ゆうちゃんにメッセージ送ったときに添付したレシート
見てくれよこのプラチナ価格…こんな値段で買っちゃう俺はQ極のバカだ!
だってどこにも中古すら無かったし、これだって隣の県まで行って買って来たんだぜ…
我ながらホントバカだよね~

とりあえず、明日はゆうちゃんの配信でエブリやるそうなんで参加してきまふ
それまではアサシンクリードを再開する事にしました
だって、うごーさんがホント楽しそうにプレイしてるんだもの、こっちだってウズウズしちゃって積みゲー状態のアサクリを引っ張り出してきたよ
因みに俺は旗集めで心が折れて積んでました
今度は頑張ろう…でも今のデータ、ルーシーさんの実績取れないんだよねぇ

配信でのロスコロ対戦で知り合ったまこPことZentsさんがブログを始めたそうでこちらからもリンク

Zentsの純カラブログ

ゲームや本の事を書き綴るブログとの事
マイペースで更新すればいいと思うよー
少なくともウチを参考にしてはイケない(更新のネタ的な意味で



>なんかシューターっぽくないデザイン
ちょっと待ってくれ、俺がいつシューターになったん?
確かにシューティングは好きだけど、自分でシューターって言った事は無いぞ?
あくまで下手の横好きレベルよ、特に最近は歳のせいかどんどん凡ミスが増えてきてね…はぁ
1コインALLとかもう長い事達成できてねーよ

俺としてはサンタとかのクリスマス仕様に突っ込んで欲しかったところだけど…
まぁいいか、他のテンプレ探そ

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/07(火) 自由帳
無言の抗議
とりあえず、今日の拍手はこんな感じになった
拍手グラフ
12回拍手があったのにコメントは2つかよ!もう皆恥ずかしがり屋さんなんだからぁ~って違う?
多分本文中に置いたあの拍手絵に釣られて押しただけって感じだろうなぁ

コメントの方はと言うと
>有りか無しかと言われたら…ビミョー!
>ただ、このデザインではもうエロネタ禁止ですよねー。

微妙…そうか微妙か…無しって言われるよりなんとなく落ち込むね
そんなことより!俺からエロネタ取ったら何が残るよ…タダの抜け殻だぜ?
それに女装ショタカテゴリはグローバルスタンダードだろ?じゃあエロも問題なしだと思う
まぁそんなネタ思いつかないんだけどね…ショタじゃないし

>な       し       !!
こんだけはっきり言ってもらうと逆にスッキリするな!ありがとよ!

今回のは自分でも「めっちゃ面白い」とは思ってないけど、コメントが2件だけってのはさすがにちょっと凹むな
もしかしてお礼画像が前のままだったのもコメントが無い原因だったかもしれない
と言うことでお礼画像変えました

それと、今のブログデザインは「微妙」とか「なし」とか言われちゃったのでここは素直に変更します
ってかしました

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/06(月) 自由帳
是非を問う
アルフ始まったねー、仕事で見れてないけどな!
ちくしょう弟はしっかり見てるんだよなぁ、ちゃんと録画したんだろうか?してなかったら泣くぞ

今日も雷電IVをちょろっとやってたんだけど、どうにも調子が出ない
うん、明日だ明日



モニタについてのアドバイスが欲しかったんだけど、来たコメントは
>モニタの購入云々よりこのブログデザインの賛否を問う方が先だ!!
ええーッ!?そっちが先なのかよ!
確かに昨日の更新の後にブログデザイン変えたけどさ、賛否を問う程のもんじゃないと思うぜ!
このデザインFC2公式なんだけどさ、まさかこんな所に俺の自画像があるだなんて思ってなくてつい採用しちゃったんだけど…

>そんなことより…ブログ一体どうしたんですか?
>見ておりゃビックリしましたよ…

どうもしてないよ?ただ普通にブログデザイン変えただけだよ?この画像は俺だよ?

設定年齢16歳、蟹座のB型!ピッチピチの女子高生ですよ俺?
まぁそれはそれとして
そんなにこのデザイン問題あるかなぁ…ブログの内容にも書き手にも非常にマッチしてると思うんだけど、そんなに言うなら聞いてみようじゃないか!

ウチのブログでこのデザインは有り?無し?
この件に関してはなるべく多くの意見が欲しいので、忌憚無き御意見をお待ちしております
「アリ」「無し」などの一言でも構いませんので、よろしくお願いします

せっかくなので、サイドバーだけじゃなくてここにも拍手を置いておくかな(中身は同じですよ

それではお休み

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/05(日) ゲーム
なんとも言えないもどかしさ
雷電IVのSEモノラル化はメニューだけじゃなかったね
ゲーム中のショット音とか他にも色々モノラルになってやがる
う~ん、これは修正して欲しい
後はソロプレイでも2P側からスタートさせてくれ
雷電IVブログには「MSの規定で無理」って書かれてるけど、RFAや斑鳩では2P側からスタート出来たじゃない
不可能じゃないはずなのにどう解釈したんだか
MOSSさんマジ頼みます

昨日「雷電IVはINUの息抜き」って書いたばかりなのに既にメインになってます
やっぱシューティングはいいね、俺下手だけど



液晶の件はとりあえず現状維持
電源に関してはACアダプタが無いので正直アウトなんだけど、3ピンのACアダプタなんて見つかんねぇよ…ジャンク品にも無かった
今のところ映ってはいるんで、爆発しなきゃいいかなって感じで使ってる
でも安全に行くならさっさと廃棄して別のモニターを探すべきだろうけどね

つーか、今日アダプタ探しにハードオフ行ったらIOデータの液晶ディスプレイ見つけちゃってさ
サイズも同じ17インチでスピーカー内蔵、価格は1万3千くらいだったかな
給料日も近いからそれまでに結論を出そう

「そのままでもよくね?」とか「それはダメだ、買い換えろ」みたいな意見があったらください

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/04(土) ゲーム
やっときたー
雷電IV
発売日から2日遅れで雷電IV到着~
最初は「他のゲームのあるし、待っててもいいか」みたいに思ってたけど、やっぱ無理!
今度からは地元で買う!

移植度云々に関しては、AC版をやりこんでないので何とも
ゲーム本編の出来はいいと思いますよ
ただ、オプション周りはちょっと不満と言うか物足りなさはあるかなぁ
先に発売された「ライデンファイターズ エイシズ」のオプションの充実っぷりが凄かったから、どうして比べちゃうのよね
あとヘッドホンで聞くとよく分かるんだけど、メニュー時のSEが左からしか聞こえないってのはどうよ?
スピーカーだと気にならないかもしれないけどヘッドホンだともやもやした気分になる
こういう細かいところっておろそかになりがちだけど、結構大事だと思う
今回は他の部分に不満が無いだけに尚更ね

ロスコロのオン対戦にハマっちゃって、INUも全然進んでないからそっちも進めないと…
雷電IVはロスコロやINUの息抜きがてらプレイする事になりそう



昨日は一行だけとかホントスイマセンでした
いつもは金曜恒例になったロスコロ対戦の後、普通に更新するつもりだったんだけど色々バタバタしてたら「もう寝なきゃヤバい」って時間になっちゃって…結局あのザマです
で、何やってたかと言うと…

モニター周り
ねんがんの 縦モニターを てにいれたぞ!
木曜日に箱○のVGAケーブルを探してた事にも繋がるんだけど、実は休日出勤で事務所の掃除をしてる時に廃棄されようとしてたモニターを貰ってきたんよ
このモニターにアーム付けて縦にすれば…で、上の写真(※一部お見苦しい点がありましたので画像を加工してます

上の雷電IVが映ってるのが今回貰ってきたモニター、iiyamaのProLite E430ってヤツ
縦シューやる時は上、それ以外は下のTVにD端子で接続といった具合
ケーブルは本体側を入れ替える事にした、ディスク入れ替えの前に一度本体の電源も落とさないといけないのが手間かな?
それ以外にちょっと困ってるのが、現在の上のモニターの位置
アームの取り付け場所の都合上、位置が自分の予想よりもちょっと上過ぎて首が疲れる…ホントはTVのすぐ上くらいに陣取らせたかったんだよね

ところでこのモニター、メーカーサイトの説明見ると「電源コード/ACアダプタ」ってあるんだけど、手元にあるのは電源コートのみでアダプタは無い…大丈夫かいな?

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/03(金) ゲーム
雷電IV来なかった…

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/02(木) 自由帳
休んだ気がしない
いくら半ドンとは言え、休みの日に仕事に出るのは調子が狂う



アレ?箱○のVGAケーブル何処に行ったんだろ?
理由は明日辺りにでも公開…出来ればいいなぁ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアサントラ
いんざなのサントラ届いたー
ゲーム自体はあんまり進んでないけどね…まぁいいか

ここには載せてなかったんだけど、RFAのサントラやテイルズのバトルアレンジなんかも買ってるんだよね
中古でイースIIやザ・スキーム(サイトロン版)も見つけたし、ここにきてサントラ購入ラッシュが来るとは自分でも不思議

雷電IV、明日には届いてくれるよね…
メール便って問い合わせが出来んから到着日が把握できんのが辛いわー

P.S. リンク変更了解しましたー

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


