Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/09/30(火) 自由帳
ダラ
久しぶりの笑う犬は最高だった
初っ端からてるたいはひどいよ!つーかはっぱ隊以外の全部が俺の腹筋に大ダメージ!!
はぁ、遠山景織子マジかわいい…何年経っても変わんないな
それに比べてオセロの黒はなんつーか…丸くなったなぁ…アレはアレでありだけど
パタヤビーチはDVD収録か、これは買わざるを得ない

今のお笑いってコントやらないよね
絶対コントのほうが面白いのに…

さて、たまには早く寝るか

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/29(月) 自由帳
台風のあの軌道はおかしい
集金が予定通り集まらなくて胃に悪い…アポ取ってんだからちゃんと払ってくれよぉ
と愚痴はこれくらいにして

箱○のLiveはメンテ中って事で今日はいんざなをプレイ
ようやく要領が少し掴めてきたかな?
攻略wikiでも見ながらボチボチ頑張ろう
…ところで、サントラはいつ発送されますかkonozama

そういえば、10月はDSのケツイデスレーベルも出るんだっけ
まだ予約してねえや…これは地元店で予約しよう

月末は書く事が少なくて困る
ねゆ

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/28(日) 自由帳
ダラダラ日記
いつもしょうもない事を書くときは「今日の駄文」ってタイトルにしてるんだけど、何となくイメージがよろしくないんじゃないかという気がしたので「ダラダラ日記」に変えてみる
まぁこれも気分次第で変えるとは思う

あれから寝たのは6時半でした
なんかもう弟起きてたし…そんな時間に寝る俺はダメだ
後は…昼過ぎに起きて飯食って風ぞk
そして集金のアポ取りを忘れてる事に気付いた…やべぇ、明日忘れずにアポ取らないと



さて、今週は雷電IVが出るね
俺は今回amazonで注文してるんで予定より遅れて遊ぶ事に…
ホントならINUと同日発売で一緒に送られてくる予定だったんだけど延期しちゃったからね
まぁ約一月遅れなら許せるよ、先週出る予定だったオトメは未定になっちゃったし

一方、Bionic Commandoのトップシークレットブログでは、今週何かしらの発表があるそうな
普通に考えると発売日かな?
日本でもサントラ発売って言ってもスクープとは言えないし、アーケード版からエリートフォースまでの全部入りスペシャルパックなんてのは出るわけないし
金曜日の更新をお楽しみにって事か

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/27(土) ゲーム
こんな時間まで何やってんの?
今日は痔の配信見つつ、野良でロスコロやってたんだけどねー
まぁロスコロはやられすぎで全然レベル上がってないんだけどね
そんな事してる内に痔がロスコロ始めたんで一緒の部屋に入ったら続々とフレが同じ部屋に入ってきて吹いた
4時過ぎてるってのに6人くらいいたぞ…お前たちもう寝なさい

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/26(金) 自由帳
今日の駄文
う~ん、やっぱ最終金曜日は集金もしなきゃならないからグダグダになるなぁ…

今日は仕事帰りにラーメン食ってきました
替玉もしてきたんで腹ぁいっぱいだぁ

帰ってきて何気に箱○起動したらまだロスコロ対戦やってたので少しだけ参加してきた
ちょっとお疲れモードだったんであんまりいい動きは出来なかった…いつもの事だと?あってる

とりあえず今日はこのくらいしか書く事無いです
今日はもうオナニーして寝る

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/25(木) ゲーム
夜闇の古城で騎士たちの戦いが始まる――。
いんざな
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」買ってきたどー
本作はスティングの「リヴィエラ」「ユグドラ・ユニオン」に続く「Dept. Heaven Episode」シリーズの新作

…いつの間にやら「D.H.E.」なんてシリーズものになっていたわけだけど、こういった一大叙事詩みたいなのにはあまりいい思い出が無いんだよな…続編が絶望的な意味で(例:オウガ)
まぁそれはさておき

「アクティブ&タクティカルRPG」なんて何やら小難しそうなジャンル名がついてるんだけど、マジ忙しい
タッチペンでウィスプを操作して味方キャラをアクティベーションして、あらかじめセットしておいた武器のスキルを使用して敵を倒しつつ、敵からの弾幕を避けて…うん、文章で説明してもわかんないね
とりあえず、YouTubeにスティング公式チャンネルがあるのでこちらを見てもらったほうが早いね
サイドバーの応援リンクもユグドラからいんざなに変えたんで、こちらのムービーも見てもらうとどんなゲームなのかは分かって…貰えるかなぁ?
さっき「敵の弾幕を避けて」って書いたけど、ちゃっかりかすりボーナスが存在してます、そこまで詰め込むか…

本作はGBA版ユグドラユニオンが同梱された限定版も発売されてて(弟はこっちを買った、ユグドラ持ってんのに…)、ダブルスロットによる連動が示唆されてたんだけど、その一つがこれ
ゆぐゆぐ
チュートリアルにユグドラ登場!
なにこのAエンドよりきれいなゆぐゆぐ…これなら寄っても斬られる事は…

寄って斬る覇王
やっぱ覇王じゃねーか!しかも自ら寄って斬るとかもうね
因みにゆぐゆぐの説明は全部伝聞口調だったりします
チュートリアルの「ヒロインについて」のゆぐゆぐのコメントは必見…みたいですよ?

システム的には斬新と言っていいし十分面白いと思うけど、斬新過ぎてついてこれる人がどれくらいいるのやら…って感じ
即行クリアしちゃうと確実にキーアイテムを取り損なうし…キーアイテム無いと仲間が増えないから苦戦を強いられるんだよねぇ
このゲームに関しては攻略ページ見なきゃやってられんわ

サントラは明日発売、俺はアマゾンからの発送待ち



>こんにちは、遊びに来ました
>ナイツインザナイトメア買うのー?

買ったよー、サントラも買うよー
面白いけどマジせわしないねこれ

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/24(水) 自由帳
集金に追われる下旬
明日は休みだけど集金に東奔西走しなくちゃならないんだぜ、うへぇ
とりあえず、明日はいんざな買ってくる

MEGAMAN9の箱○版は日本に来るんだろうか…?今のところ日本でのアナウンスがないから例によってNAIJっぽいけど
つーか、実績が鬼だ、「できるだけ敵を倒さず」とか「1日に5回ゲームクリア」とか…Wii版のチャレンジリストも「ボスをライフ残り1で倒す」や「一度もロックバスターを外さずクリア」みたいな気の狂った項目が並んでるみたいだけど…買うのはちょっと待つか
BCRの実績より手ごわいじゃないかそれ

そういやBCRのチャレンジランキングも随分とまぁ…キチガイじみてきたな
なんなんだ上位陣のあのタイム



>ZAS君がいなけりゃあのメンバーでまとまる訳無いじゃないか!
いやいやいや、ちゃんとまとまるでしょ~
最初のころは秀ちゃんが部屋立ててたし、つーかなんで途中から俺が部屋立てるようになったん?

>えーお母さん参加しないのかー 残念
残念ながらこればっかりは仕事なので…
ってか対戦後に腋毛を見せ付ける変態画像を配信者に送りつけたりするおかーさんってどうよ?

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/23(火) 自由帳
まずは謝罪、そして謝罪
昨日はまともに記事を書けずスイマセンでした
いや冗談抜きで書く事がなかったんよ、仕事の事ですら書くようなネタは無かったし

で、今日は何か書く事があるかといえば…無いんですわこれが
世間は祝日だったけど、俺は普通に仕事だった!つーか俺の仕事に祝日は関係ないんだな
あえて書く事を挙げるなら…ブラチラが2回拝めましたって事くらいか

…あ、仕事で思い出した
多分今週も金曜日に痔主催のロスコロ対戦会が開かれると思いますが、俺は多分…というか間違いなく参加できません
この日は飲み屋の集金で夜遅くまで帰れないので…帰宅する頃には日付が変わってると思います

この事は明日あたりに向こうにも書き込むつもりですが、一応先に書いておきます
最も、配信見てる人で俺の登場を期待してる人なんて居ないでしょうけどねHAHAHAー
俺はラー油や秀吉、粘菌みたいに目立ってないただの一参加者だし

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/22(月) 自由帳
なにもありません
今日はホントに書く事が無いや
前は「無い」って書いておきながらも多少なりネタがあったんだけど、今回はホント駄目

また明日

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/21(日) ゲーム
ある意味充実した休みの過ごし方
今日はもうずっと寝てた
厳密に言うと途中で起きて飯食ったりもしたけど、それ以外はギアス始まるまで寝てた
大体寝たのが朝6時半近かったし…いつも起きる時間じゃねーかこれ



ゲームの方はINUとピニャータ
ピニャータヤバイね、止め時が分からない
面白いけど、名前考えるのがめんどくさい…とりあえず政治家の名前を入れて死なない程度にスコップで叩いてます
…この遊び方は間違ってると思う…

ミルシェさんに「あ~あ、随分早いのネ」と言われると何故か心が痛む、そんなインフィニットアンディスカバリーはまだ序盤から進んでません
俺がトライエースのゲームをプレイするとどうしても無駄に戦闘ばかりやっちゃうんだけど、コレでもやっちゃってるなー
あんまり戦闘ばかりだと途中でゲーム自体に飽きちゃって放置状態になるから、そろそろシナリオ進行しないと
期間限定の実績を既にいくつか取り逃してるな…2周目以降にやるか



おとぎ奉りの最終巻が今月出ることを今知った
初回版もあるのか、ネットで注文するのと地元で買うのとどっちが早いだろうか?
こっちは店頭に並ぶのが2~3日遅れるからなぁ…一応こまめにチェック入れておくか

今月も色々買う物が増えてちゃった
節約なんて知らない

一昨日、「アクセス数は以前と変わんない」って書いた直後から訪問者が増えだした
イヤもうホント、ウチは何にも無いですから
絵が描けるわけでもなく、配信をするでもなく、ヤスデを育ててもいない、ただのチラシの裏ですよ
それでも見てもらえると嬉しい、でも急に増えると逆に情緒不安定になるので少しずつが好ましい
なんて我儘な!



>FORZAのマニュアルは普通に入ってますが…あとXBLAの注意書きみたいなのも入っとりますが…
うわあぁぁ、やっぱりいいぃぃ
ピニャータのマニュアルとお子様を守るためにってペラい紙しか入ってなかったぜ…
FORZA2はもう勘で遊ぶしかないな

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/20(土) ゲーム
ちょっと買いすぎじゃね?
>ピニャータ買うなら中古や行ってFORZA2のセット買うのお勧め
> …ってもう遅いっすか、そんな事言うの

というコメントがあったからってわけじゃないが

ピニャ+FORZA

ちょうど店頭にあったから買ってきた!
…これってバリューパック同梱のヤツだよなぁ、バラで売っちゃうなんて本体売却の時の査定に響くんじゃね?まぁいいか、他人の事だし

ところでこれ、マニュアルがピニャータしか入ってないんですけどホントはFORZA2も入ってるんだよね?誰か教えてプリーズ



あみあみに怒首領蜂大往生ブラックレーベルの発売日が12月25日と掲載されてた
大往生の方が先に出るのかー、個人的にはケツイの方が気になるんだけどな
だって大往生はPS2版もあるし…箱○版も買うけど

解説の欄にある
>新キャラクターが参戦する新モード
って何だろう…新キャラ?
遂に自機に怒首領蜂のヘリが追加されるのか!と思ったけど、エレメントドールがいるんだった…大復活から参戦するのか?
いや、他のケイブタイトルからって可能性もあるな、バレー部とか魚太郎とか
大佐が「私自らが出る」とか言い出したら吹く

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/19(金) ゲーム
ロスコロ対戦会!
今日もロスコロ対戦してきたよん
今日はなんと15人!!満員寸前DA!!
正直ここまで集まるとは思って無かったよ…とりあえず片っ端からフレ登録しましたので(招待の事もあるけどね)、コンゴトモヨロシク

因みにウチのブログのアクセス数は配信に参加する前とあんまり変わってません
…気持ち増えたかもしれない、3~4人くらいか?

…明日ピニャータ買ってくるか…

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/18(木) ゲーム
届くかな……私のエアーキッス
PS3ショパン
何で買っちゃったんだろう…?
そうだ、多分これもショパンの見ている夢だ…寝よう

痔のピニャータ配信は酷すぎた、あんなの見せられたら製品版欲しくなっちゃう

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/17(水) ゲーム
ラー油参戦!
今日の痔ことゆうちゃんのロスコロ配信には、ついに絶対シンプル主義のラー油が参戦!
飛び入り参戦の人も含めて総勢11人での対戦会になったよ

最初はラー油がなかなか繋がらなかったり、ゆうちゃんのマイクが調子悪かったりして(これはいつもの事だけど)、すげぇグダグダなスタートだったけど途中からはまぁ何とか形になった…と思う
そういやラー油は今回のメインゲストだったのにグダグダに巻き込んじゃって申し訳ない

対戦会のほうはかなり盛り上がったね
AKハントは2回とも俺がAK側でしかも両方勝ちだったぜHAHAHA
正直今日のAK戦は負ける気がしなかったよ

それにしても…ラー油効果はすごいね
参加者もだけど、ラー油の方から流れてきた閲覧者も結構いたみたいだし
そんな初めて閲覧の人がいるにも関わらず、いつものように風俗がどうのとか普通に語っちゃう俺らはどうかしてるぜハッハー!見てる人ドン引きだね!

今日は俺が部屋立てて進行役やってたけど、最初の方はともかく後半はスムーズに進行して今はホッとしてる
つーか「おかーさん」はねーよ!大仏マスク被って写真撮っちゃうようなおかーさんはいねぇ!!
兎にも角にも今日はお疲れ様でした~、また対戦しませう

俺の唯一の心残りは痔のワンダ配信が見れなかったことだ
明日はちゃんと見ちゃる



>インアンは賛否の差が激しいけど、主観的にはどんな感じ?
一言で言うと「良くも悪くもトライエース作品だなぁ」ってトコかな
あちこちで言われてるキャラのモデリングが無機質で目が死んでるとか、戦闘がもっさりとか処理落ちしたりってのはその通りで、弁護とかしようがない
プライベートアクション探すためにコネクトするのがめんどくさいとかいうのもあるけど、スターオーシャンシリーズもそんな感じだったし、別にこれが特別ってワケじゃない
戦闘は上に書いたとおりちょっと混戦すると処理落ちしたりするけど、それ以外は酷いって程でもないかな(操作系がSO3ベースってのもある)
各キャラの設定やシナリオはまぁそれなり、ただ好き嫌いは間違いなく出るタイプのシナリオ
多分「ああ、なんだいつものAAAじゃないか」って思った人も少なからずいると思う

個人的には今までのAAA作品で全てが上手くまとまってたものって無いと思ってるんよ
終盤に唐突に出てきたと思ったらカスみたいに弱かったスターオーシャンのラスボスとか、SO2やVPの微妙なアニメムービーとか、SO3のネトゲオチとか、ラジアータそのものとか、殆どの作品に標準搭載されてるフリーズバグとか(SO3初期版は特に酷い)…何処かしら酷い部分があるんだよね
今回のINUもそうなんだけど、これは特に「スターオーシャン4のための習作」的なモノが感じ取られちゃうのが余計マイナス要素として働いてる気がする
実際SO4のトレーラーに出てくるキャラはこれに比べてかなりいい感じに仕上がってるっぽいし
全てにおいてクソってワケじゃないけど、やっぱ上に書いたとおり「良くも悪くも~」だね

俺のフレの方で俺がINUプレイ中の時は状況説明の文を見てください
スタッフは何でこんな所に力いれてんだ?

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/16(火) ゲーム
いま、解き放つ旅へ
INU
オン対戦以外はINU漬けの日々

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/15(月) 自由帳
ああ、後衛ってそういう…
コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘 (47news)

>コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。
>劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。


呪文となえて乱闘って……パルプンテでも唱えたのか?
世界は広いな



明日か明後日くらいからINUを始めるとして、今月はSTINGのナイツ・イン・ザ・ナイトメア(公式サイト)も購入予定
他に行き当たりばったりで買うものもあるかも

PCでリリースしたタイトルをPSPに移植してるファルコム
ぐるみん、空の軌跡、ZWEI!!と来てるから、そろそろYsを出してきてもいいと思うんよ
具体的に言うと早くフェルガナを出してくださいお願いします
PC版持ってるけど、もうPCでゲームするのが辛くなってきて…PC自体低スペックだし(プレイできないほどじゃないけど
KONMAIから出たナピシュテムがアレな出来だったから、ここらで本家が本腰入れて移植してくれると嬉しいんだけどなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/14(日) ゲーム
一言日記
明日は祝日だけど俺仕事!
ってかもうすぐ3時だけどロスコロ対戦やってるよ俺
6時半起きなのにま~た睡眠不足だよ!
どうすんだ

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/13(土) ゲーム
途中で離脱
今日のロスコロ、最後の最後に回線切れて途中離脱しちゃうなんて…くやしい、マジで
まぁそれはそれとして今めっちゃ眠い、くらくらする
これ書いたら寝るよ、明日休みだからたっぷり寝て英気を養わないとね

BCRの最終試練をクリアしたい、そしたらスーパーハード1本に痺れるのに
でもあれムズいんだよなぁ



>なんであんな被り物持ってんだ
>うさぎで終わりかと思ったら大仏まで出てきて吹いたよ

何でって言われると、アレだよUNOだよ
「」っしーたちはフィギュアとか映してたんだけど、俺は見せられるようなの持ってなかったからさ
それじゃあマスクでも被って自ら映った方が面白くね?と思ってマスクを買ってきたんだ

持ってるのは、うさぎ、大仏と馬の3つにアフロのカツラもある
馬はウチのブログを昔から見てる人は知ってると思うけどね、その写真張った事あるし

「アンタバカだよ!」と言われると「その通りだ!」としか言えません

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/12(金) ゲーム
俺がHENTAIだ!!
今日も痔のロスコロ配信に参加してきたよ
夜の集金があったから結構時間がギリギリだったけど、間に合って良かったぁ
ロスコロ始める前と終わった後にLiveビジョン使ってバッカでぇ~な写真を送ってやったぜ!
あれを見た人は皆「ダメだこいつ…早く何とかしないと」と思った事だろうね
完璧に合ってる

対戦は烏合さんも加わってますます盛り上がってきたよ
このままいくと16人枠埋まっちゃうんじゃないかこれ?是非集まって欲しいね、マジ楽しい

…なんか眠い状態でダラダラ書いてるからグダグダな文になってきた
文末がいつも以上に変だ、でも直さない



>やめてよね 尻穴画像送りつけたりするのは
それはやらねぇよ!いくらなんでもそこまで落ちちゃいねえ
でもウチで飼ってるぬこの尻なら写しちゃうかもしれない
まず撮れるかどうかが問題だけど

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/11(木) ゲーム
散文
今日は休みだったけど、取り立てて書く事も無く…
地道にロスコロのオンラインのレベル上げをやってたんだけど、相変わらずヘタレなのでやられまくりであまりポイントが得られずLv60止まり
フランクさんでの参戦はもっと先になりそうだねハハッ
いくつか実績解除できたんで良しとする

それはそうと今日もINUの発送メールが来なかった、さすがkonozama
昨日も書いたけど、現在ロスコロのオンが盛り上がってきてて、後回しになることは間違いないんで多少遅れても問題ないんだけどねー

インフィニット アンディスカバリーのアレやコレ
最近増えてきた開発者ブログの類ですね
しかしトップの画像とかゆるいアイコンとか…いい意味で狂ってます
中身もちゃんと書いてるようでそうでもなかったり
とりあえず今日の発売で一区切りだそうな

明日はの配信でロスコロのオンに参加する予定
そうだ!配信中にLiveビジョンで変な画像でも撮って送ってみるか
スゲー顰蹙買いそうだ

はて、何か忘れてるような…ハッ!!BS-iのひだまりスケッチorz
弟が録画してるはずなので、リアルタイムで見れなくても問題ない…と思う
DVDも買う予定だし

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/10(水) ゲーム
ゲストだけが喋る配信
今日もロスコロの配信に参加してきたんよ
つーか、今回痔のマイクが調子悪くて喋ってたのがゲストの俺と秀吉だけという今までに無い状況がツボに入ってヤバかった
まぁ実際はなるべく盛り上げようと会話の糸口探しにいっぱいいっぱいで腹筋を鍛える暇なんて無かったけど

今回はライフルでサバイバルやってたけど、すごく面白かったねー
見てる人も楽しんでくれてたみたいで何より

こういうのに参加してると「あー俺も配信とかやりてえなー」と思ったりするんだけど、配信に耐えられるPCをはじめ色々足りないので当分オアズケ!
最大の壁は俺自身が面白く配信できるかってことなんだけどね…このスキルが一番足りてないんじゃないか?

明日は新価格の箱○発売だし、人も増えて盛り上がるんじゃないかなーと期待しつつ、今日はここまで
…INUは例によってまだ発送されてません、到着は週末か週明けか…ロスコロが盛り上がってるからいいか



>今日の配信はほんと助かったわ!ありがとね!
>また遊びにきてちょ!

こっちも楽しかったよ!
いつでも遊びに行くんでよろしくー

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/09(火) 自由帳
…あれ?
何書こうとしてたんだっけ?
昼頃に「今日は○○の事でも書くか~」みたいに思ってたんだけど、帰ってきたらもうすっかり忘れてる
どうしても思い出せない…

そうそう、バーチャルコンソールで聖剣伝説2が配信開始されたね
早速弟が落としてたよ、例のセレクトバグは無いっぽいよーって言ってた
さすがにそこは改善しないとダメだろうよ…
明後日の休みは聖剣2とグラディウスリバースかな?
まぁその前に明日の仕事頑張らなきゃね

ああ、結局思い出せなかった

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/08(月) 自由帳
駄文
昨日のロスコロ対戦でテンションが上がってたせいか、なかなか寝付けなくてね
これ書いたら即寝る

で、何か書く事があるかといえば、特になかったりする
こういう時くらいは早く寝るか、昨日も結局寝たのは3時半過ぎで、上に書いたとおり1時間くらい寝付けなかった
そして起きたのが6時半だから…2時間くらいしか寝てないのか、そりゃ眠いよな
眠い眠い言ってる日記は非常に宜しくないのは自分でも分かってる

さて、今週はINUが発売されるわけだけど、俺はアマゾンで買ったので発売日には来ません
それまではロスコロや花封薬でもやうかな?
だって花封薬進めないと18日にはルプリ…おっと

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/07(日) ゲーム
昨日に引き続き
今日ものロスプラ実況配信に参加してきた!
今日は昨日のメンバーに秀吉ともう一人も加わって、総勢6人で対戦
今日はサバイバルで対戦してたけど、なかなかいい感じに混戦してた
狙ってるつもりが狙われてたり、タイマンしてる所にグレネード投げて2人とも吹っ飛ばしたり

やっぱりパイルバンカーは男のロマンだよねー(リロード中にころころされつつ

今回は声のほうも聞こえてたみたいで一安心
まぁ誰が誰だか分かんなかっただろうけど
オンラインレベル100になってたらフランクさんで参戦してたんだけど、残念ながらレベル56だったからね…ジャーナリストへの路は遠い

最後の一言もあんまり面白い事いえなくてごめんなさい
もうちょっと突拍子もない事言えば良かったんだろうか…それはそれで問題ありそうだ

俺も9時くらいから痔の配信見てたんだけど、度々来る「ロスプラまだー?」みたいなメッセージに何度も「23時から」って言ってる痔が面白かった
また明日もロスプラやるって事なので(もちろん自分も参加)、興味ある方は是非
粘菌は明朝から沖縄に遊びに行くそうなんで不参加との事…羨ましい、俺は仕事だ
配信見てない人には何のことかサッパリだと思いますが『楽しんでた』と解釈してください

ロスプラ始める前にBCRのチャレンジ56をやってたんだけど、相変わらずクリアできねぇ
タイミングがどうにも掴めなくて仕方なくクリア動画を見たんだけど、やっぱりタイミングが合わない
動画で見た事は忘れて自力でやった方が良さそうって事に落ち着いた
ようやく中盤って所だけど、ここからがまた安定しないんだ…時間も足りねぇし
ボチボチ頑張るよ、気分転換にGB版やるのもいいかもしれないな

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/06(土) ゲーム
わたくし、あんな声をしております
★信じる奴がJUSTICEブログ

と言うわけで痔のゲーム動画配信に参加してきたYO!!
まずはフレ申請してメールフォームから「ロスコロOKよぉ~ん♪」的なメッセージを送って乱入
俺が部屋建てて痔を招待
ちょうど粘菌も箱○起動してたんで「アンタも参加しなさいよォ、3Pしましょうよ3P」みたいな事を……言うわけないってのそんなエロい事!

普通にゲーム招待して3人で対戦開始
ルールはカウンターエッグ(タマゴを長い時間持ってた人が勝利)でキャッキャウフフ
途中でもう一人参加希望者がいたので部屋立ててる俺にフレ申請してもらって招待
ルールもAKハンティング(AKと人間に分かれて対戦、時間内にAKの戦力ゲージを0にすれば人間側の勝利)に変更してキャッキャウフフ

いやー面白かった!特にAKハントは
『怪獣映画に参加してるような感じだねー』
みたいな事を喋りつつ、
『うわーやられた!』
『豆鉄砲じゃダメだ、つえー武器は何処だ!』

とワイワイと対戦

配信見てた人は、「痔(AK)VS残り3人(人間)」の対戦をAK側の視点で3人にフルボッコにされる様を見れたんじゃないかな?
以前ここでも書いたけど、AKハントはマップによってはAK役の人が落下自滅して1分も経たないうちに試合終了なんて事もあるから、その辺も考慮して落下しないマップを選んでみたり
…ちょっとは考えてるんだよ俺も…

会話の中で
粘菌「痔がGooブログだったからGooブログで始めたけどクソだった」
痔「Gooブログはクソだよね、ゲーマータグ貼れないし…ラー油も粘菌も引っ越しちゃったね~」
みたいな事喋ってたけど、俺は【アメーバ→FC2】だからGooのクソさは分からんのよ…でも俺が使ってたアメーバもクソだよ

そんな感じで0時くらいから2時くらいまで対戦して終了
気がかりなのは、配信で痔以外の声があんまり聞き取れないと言うメッセージがあった事
これに関しては、原因が痔の配信設定なのか箱○のボイス出力設定なのか配信中に判明しなかったので今後の課題となりそう
最悪Skypeで喋りながらって事になるかも…とは痔の弁
一応Skypeじたいは入れてるので(使った事はない)、それでも問題はないんだけどね
AKハントみたいなチームが分かれる対戦だと、相手チームの声は聞こえなくなるし(痔がAKの時はオレたちの声が聞こえなかったはず

それと一番残念だったのは、秀吉が会社泊り込みになって参加できなかったって事だ!
すげーくやしそうな秀吉が目に浮かぶよ(顔知らんけど
明日もやるって事だから待ってるよ秀吉!

今日の配信は鏡さんがいなかった事もあって見れなかった人も結構いたっぽいね
明日は鏡さんもいるだろうし、たくさんの人にヘタレプレイが見られると思うと…感じちゃう!(ビクンビクン

何かすごく文章が長くなった上にあんまりまとまってない!
…なんだ、いつもの事じゃないかHAHAHA

最後に
サイドバーのリンクに上でもリンクしてる痔のブログ「信じる奴がJUSTICEブログ」を追加しました
いい意味でとてもアタマが悪いブログです
今日もオムツ穿いて配信してたんだろうか…?

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/05(金) 自由帳
きょうのアレ
>多分痔とロスコロやるのは23時~1時や2時そこらの時間帯よー ZAS君も一緒にやろうぜ
って事で23時から待ってたんだけど、どうやら痔が出かけちゃってたみたいで成立せず
…まぁこんな日もあらぁな

今日はこれについて書くつもりだったから他に書くネタを用意してないんよ
それではまた明日~

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/04(木) ゲーム
俺はチャンスを逃した!
秀吉がロスコロでキャッキャウフフしてた頃、俺は箱○を起動せず録り溜めていたアニメを消化していた…なんてタイミングの悪いヤツなんだ俺!
ちくしょう参加したかった…次は俺も参加させてもらおうっと

オトメディウスG延期したお詫びに箱○でグラリバ配信してくださいよーと思ってる人が何人もいるだろうな…アレはいいものだ

なんか休日出勤したせいで疲れが完全に取れた気がしない
髪切りに行くのも忘れてたし、もうどうでもいいや


>乳首を見た回数分、乳首をもぎ取られます。
マジか!?
いやでもどっかの「」みたいに亀頭が取れちゃうよりマシか…
なんつーかアレは想像するだけで痛い

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/03(水) 自由帳
夏の終わりのラッキースケベ
いつものように納品書にサインを貰ってる時の事
少し前屈みになった女のコの開襟シャツからブラが見えましてね
「お、ラッキー」と思ってたら、なんとその先まで…ミエタ━(゚∀゚)━ッ!!
乳首チラなんて滅多に見れるもんじゃないですよ、思わず心の中でガッツポーズとっちゃったよ
サンキューかみさま!

いやまぁ実を言うと先月も乳首チラに遭遇してたんですけどね
ただ、その2日後に荷をぶちまけてるのでプラマイゼロ
「ああ、これが幸福量保存の法則か…」なんて懐かしい単語を思い出したりしたわけですが…まさか今回も何か起こっちゃうのか?勘弁してよ

明日休みかと思ったら、月に一度の木曜出勤の日だった
半日くらいで帰れるとはいっても、やっぱのんびりできねぇ…



>ウチにはハイデフマシンどころか、Wiiも無いデス。最新ハードは…PSP?
>ダウンロード専用ゲームでもサントラって、出た事在りましたっけ?
>グラディウスの曲は『2』もFC版のも素晴らしいデス。せめて聴きたい…。

配信専用タイトルのサントラは、グラリバと同じくWiiウェアで配信されるロックマン9のサントラが出ますね
オリジナルサントラが今月の12日、アレンジが来月10日予定との事

海外だと、BCRみたいにゲームと同じくダウンロード販売でサントラも出てたりするんですけど、日本じゃまだまだ少ないみたいですね
ようやく既発サントラのダウンロード販売が増えてきたかなという感じ
個人的にはCD媒体で欲しい所ですけど…

グラリバの音楽だったらこれとか
【ニコニコ動画】グラディウスリバース プレイ動画(高音質)
見るためにはアカウント必要ですけど

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/02(火) ゲーム
リバース!
Wiiウェアでグラディウスリバースが配信開始されたので早速DL
ストーリーが「サイレント・ナイトメア事件(MSX版グラディウス2(IIではない))」の2年前ってだけでもう感涙モノなのに、BGMもグラ2は当然としてゴーファーの野望EP2やFC版II、GB版ネメシスIIまで持ってくるなんて…うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!たまんneeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!(音色はAC版IIとIII)
これで1000円なんてお買い得過ぎる

舞台といい選曲といいスタッフマジ分かってると思ったらやっぱM2だった!
そして当然のようにさんたるるが参加してた!
そりゃこの出来も納得だわ
Wii置いてるのが居間なので、じっくり遊べるのが休日だけってのが残念だよ

それにしても、どの機種も配信タイトルが充実してきてるねー
こういう安価な良作がもっと出てきて欲しいと願わずにはいられない



先々月くらいからまたしても「MSKK仕事しろ」でぐぐられる事が多くなった
どのあたりに載ってるのか気になったので自分でぐぐってみたら…オーウ
因みに「NAIJ」も大概だったりするけど、一時期1ページ目に載ってたクソ寒いダジャレが消えてたのでまぁ良し…いいのか?

コメント:1 トラックバック:0

2008/09/01(月) 自由帳
くがつー
やべぇ、書く事が何も無い!
強いて言えば、箱○の値下げが正式に発表された事くらいか
…60GBって単品売りじゃないのん?
結局換装は120GBのみかぁ、値下げしてもまだちょっと高く感じるんだよな
インストールの事考えると買うしかないんだけど
値下げ及び60GB本体が発売されるのがINUと同じ11日
MSKKは最初っからこっち狙いで流通量を調整してたんだろう、テイルズは犠牲になったのだ…

さて、ホントに書く事がなくなってしまった
寝よう

コメント:0 トラックバック:0



