Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/09


--/--/--(--) スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/08/31(日) ゲーム
来月の事とか
今日は結局キャッスルクラッシャーズをプレイ
ずっとってワケじゃなかったけど
地道にレベル上げと武器集めをやっておるよ、ソロプレイでな!
coopでやった方が色々と楽なんだろうけど、未だ鯖問題は解決してないみたいなのでちょっと躊躇気味
おかげで「平和主義者(敵を攻撃せずにお城のバーバリアン・ボスのエリアまで到達せよ。)」の実績もコントローラ2個繋いでオフで解除した
…一人で2キャラ操作すんのはちょっとしんどかった、片方ほっとくとフルボッコされて死ぬし
こういうのこそcoopでやれって話ですよHAHAHA
まぁいいじゃない、解除したんだし



気付けば明日からもう9月ですよ
はえー時が経つのマジはえー
9月はとりあえず箱○のINUと、DSのナイツ・イン・ザ・ナイトメアかなぁ
PSPのソルジャーコレクションも惹かれるけど、VCで落としちゃってるから…俺が言っても説得力ゼロだよ!
VCと言えば、聖剣2が来るね
これは落とさねば、そしてセレクトボタン

今後のライブアーケードも気になるところ
8月の充実っぷりは最高だった…落としたのはジオメトリ2とBCRとCCの3つだったけど、残りのBraidとギャラガレギオンズも好評みたいだね
今週配信されるShred Nebulaも気になる…トレーラー来てるけど配信されるのかが問題だな

放送時間の関係で仕方なく録画してるスレイヤーズRが順調に溜まってきた
そろそろ消化しないと…
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/30(土) ゲーム
明日はずっとBCかCC
箱○が9月に新価格になるそうな、HDDも60GB搭載で
秋のアップデートでパッケージソフトもインストール可能になるから大容量を買うべきか
60GBでも十分な気もするけど、思い切って120GBでも買っちまうか?

ケイブが箱○に来るってのはファミ痛のスケジュールに前から載ってたけど、デススマイルズになるとは思ってなかったなぁ
ええもちろん買いますよ、先日発売された設定資料集も買ったし
おとぎ奉りの最終回を見損ねてるんで、これで補填
…最終巻…きて

それにしても、箱○のシューティングラッシュは凄いね
これでダライアスの新作とか来ればパーフェクトなんだけど、無理だよなぁ…
仕方ないのでアーカイブで配信されたGダラで我慢
なんでPSP専用なの?

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/29(金) 自由帳
日をまたいで
家に帰って来たのが0時半過ぎてた
月末の集金マジてんてこ舞い
何とか予定の9割は取れたので…後1割ががが
大声で呼んでも出ないとかマジ勘弁、TVの音でかすぎなんだよバカチン!
何件かは最初っから今日取れそうにないって分かってたけどなー…ハァ
今月で解約になる所が大きなトラブルもなく集金できたので一安心
とりあえず、明日までの集金が終われば一息つけるぜ…

そしてまた来月の集金が始まる



Bionic Commando公式サイトで箱○版のランキングが見れるようになってるね
ランキングはこちらから
これはエリアの総合ランキングだけど、エリア別のランキングも見れるし、チャレンジもルーム別にランキングが見れるようになってる
因みに自分はエリアランキングはTOP50には全然入ってませんが、チャレンジの方ではいくつか名前を見る事ができますよ
つーか、総合でTOP50に入ってる!すげぇ?
因みにこれ書いてる途中でいくつかタイムを縮めたのでランキングがちょっと上がってます、テヘ

ってか、このランキングって日本鯖だけなんだよねぇ
日本版に規制が入ってる関係でランキングも別鯖になっているという…

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/28(木) ゲーム
城壊し!
えーと、昨日は更新できませんでした
ここ最近の寝不足が祟って限界を超えてしまいまして…飯食って即バタンキュー
もやしもんの録画設定をするのが精一杯でした

右手のゲーマータグをご覧ください、買っちゃいましたよキャッスルクラッシャーズ!
1200ゲイツはさすがに高くね!?とか思ってたけどベルトスクロールアクションの魅力には勝てなかったよ
成長要素のあるベルトスクロールアクションと言えばアーケードで言うとカプコンのD&Dとかコンシューマーだとトレジャーのガーディアンヒーローズとかが真っ先に思い浮かぶけど、CCもまさにそれ
ゲームを進めると使用キャラや武器が増えたりするのもガーヒーっぽい
味方も敵もコミカルだし(首吹っ飛んだりするけど)、音楽もかなりいい感じ
BCRのチャレンジ56がクリアできずにくすぶってたんでちょうどいい気分転換になった
初日は人が一気に流れ込んできたせいで鯖がパンクしてまともにマッチングできなかったとか
週末&月末コンボであまり遊べないのがくやしい、早くcoopやりたい

落としてからどっぷりハマっちゃってついBS-iのひだまりスケッチ×365を見逃しちゃったぜHAHAHA
いいのDVD買うから

敵キャラにどうみてもアナルなマスク被ってる雑魚がいて吹く
( *)←こんなの

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/26(火) ゲーム
ねぶそくー
さすがに睡眠時間2時間きるとヤバいね、仕事の効率が少しずつ落ちてきてる
ただでさえ今週は集金で手間取るのでいつもより効率よく進めなきゃならんのに…

と言いつつ今日もチャレンジルーム

俺は!
ついに!
最終訓練に!
突入した!

マジ無理
これホントにクリアできるのかってしてる人いるんだよねぇ
ちくしょう、こいつさえクリアすれば「最大の試練」の実績が解除できるのに!
ああ、もう4時になろうとしてる
また寝不足だ

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/25(月) 自由帳
ンフッ!
8月25日はハグキの日らしいですよ!
要するにメタボ腹が夏バテで元に戻ったモチ野郎がサソられて「ギャハハ…!!ザマ…!」って事ですね!
ワケが分かりません

そういやアフタは地雷震が戻ってくるみたいですね
読み切りか連載かは確認しなかったけど、コレは楽しみだ
単行本8巻の「Shanhai'Dream」は今読み返しても多分泣く



BCRのチャレンジルームはあと5つ…何度も言ってるけどタイミングがシビアだ

雷電IV延期っすか…あ、アマゾンINUと一括配送にしてた気が
片方延期したらどうなるんだっけ?後で確認しておこう

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/24(日) ゲームサントラ
久々にお買い物日記
今日のお買い物
・Plenty of grit/林原めぐみ
・WORLD END/FLOW
・鐘を鳴らして/BONNIE PINK
・テイルズオブヴェスペリア オリジナルサウンドトラック

まさかこうして林原めぐみのCDを再び買う事になるなんて思ってなかったわ…
それよりも、またしても買ってないゲームのサントラ買っちゃったよ!いつもの事さHAHAHA

ヴェスペリア、体験版やった限りじゃ音周りはアビスから大きく変わってなかった気がする(素人耳なので真に受けないように)んだけど、サントラで聞いても変わんないな
ライナーノーツ読むと桜庭統の製作環境も新しくなったという事だし…まぁ、サンプリングの技術も進んでこれ以上劇的に音源が進化する事もないだろうから、これが「テイルズの音」って事になるんだろうなぁ…同じく桜庭が担当したバテンカイトスやショパンとはえらい違いがあるけどな

ってか、今回田村信二の名前がクレジットされてないのが気になる
代わりに青山響って人がクレジットされてるね
壷では「青山=田村」説が有力視されてるけどどうなんだろ?今更名前変えるメリットは無いと思うけど

さて、ヴェスペリアのサントラを買った俺はゲームを買うでしょうか?
A.インフィニットアンディスカバリーが控えてるので買わない
発売前から地雷臭がする?そんなもんAAAじゃ日常茶h

ヴェスペリアもちょっと買っちゃいたい衝動に駆られるんだけど、バンナムの事だから完全版と称して他機種で出しそうな気がするんだよなぁ、シンフォニアやショパンとかの前例があるし
なので、前述の理由も合わせてもうちょっと様子見…一年くらい?

コメント:1 トラックバック:0

2008/08/23(土) 自由帳
今日の駄文
家に帰ってきた頃から妙に眠気が…
BCRも凡ミスするし、こりゃ今日はダメだ
こんな日はさっさと寝るに限るって、書いてる途中にちょっと突っ伏してたら3時過ぎちゃってるよ!
明日の事は…明日考えよう、せっかくの休みだし仕事の事は思い出さないように…

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/22(金) 自由帳
憂鬱を通り越した何か
今日はもう朝から憂鬱だった
雨は降るわ、ドア閉め忘れて荷をぶちまけるわ…これで憂鬱にならない方がおかしい
まぁ荷の方は午後に新品と取り替える事ができたのでちょっとは気分的にマシにはなったんですけど

一日中雷鳴りっ放しなんで箱○はお休み
夕方見た稲光は凄かった…

昨日書いたとおり、金曜が終わると気分的に大分楽になるんだけど月末が近付いてるのがなぁ…
また集金地獄だ、しかも今月はお盆進行で上手く取れてないところもチラホラ
しぬ



バイオニックコマンドー トップシークレットブログ
1週間で11万ダウンロードって結構凄くね!?
この調子で新作のほうも盛り上がって欲しいね

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/21(木) ゲーム
konozama
インフィニットアンディスカバリーと雷電IVをアマゾンでポチった
BCRがあるから別に発売日に来なくてもいいのさ

BCRのチャレンジはあと8つ
どいつもこいつもシビアだ…もうちょっとなのに
本編は相変わらずスーパーハードのエリア1もクリアできない状態
どうしてくれよう

BCRと言えば、アニキPVを店頭で流してた某店のゲームコーナーは「秋のシューティング祭り」なる特集を組んでた
雷電IVにオトメディウスG、VCのツインビーにPSPのソルジャーコレクション…ここの担当は我が道を進みすぎる

明日は金曜日か…毎週金曜の仕事は憂鬱になる
それだけに金曜が終わったときの解放感は最高なんですけどね
明日に備えて寝る

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/20(水) ゲーム
同じ失敗を繰り返す
そういや今日はギャラガレレギオンズの配信だったね
ゲイツポイント足りないやハハッ

MSKKから箱○本体品切れに関するお詫びが
http://www.xbox.com/ja-JP/console_info_20080819.htm

俺の記憶ではエリート販売時とエースコンバット6発売時にも本体不足になってた気がするぜ!
何度同じ失敗を繰り返せば気が済むんだMSKK…
もしかしてテイルズはAC以上に売れる事はないと思ってたとか?そりゃリサーチ不足だ



現在ドイツで開催されているGames ConventionでBionic Commandoの新トレーラーが公開

ソロプレイもだけどマルチプレイが楽しみ

BCR、チャレンジルームようやく進んだ…基本すら思い出せなかった俺の頭は固すぎるorz-3

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/19(火) ゲーム
俺はエリートになれない?
BCR配信後からボス攻略みたいな検索ワードで引っかかってたみたいなので、攻略メモくらい置いといた方がいいのかなと思ったりしてたのが昨日の話
今日解析見てみたらもう引っかからなくなってきたっぽいのでとりあえず放っておく
ぶっちゃけ、ハッキングのヒント見たら分かると思うよ

ハッカーの実績(難易度ハードで通信室の盗聴を成功させる)って、上のスーパーハードでも解除できるのかと言う事で、ハードをすっ飛ばしてスーパーハード開始

…エリア1で心が折れそうです
敵の弾2発で死ぬとか、ハッキングのエリアが広い上に制限時間がついてるとか…ホリコンの連射機能がとても有難い
それでもエリートコマンドーの実績を解除できそうに無い気がするよ…でも頑張る

チャレンジルームは相変わらず

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/18(月) 自由帳
やばい
超眠い
頭もくらくらしてきたのでもうねゆ
今日書こうかなと思ってた事は後日に後回し
おやす…み

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/17(日) ゲーム
チャレンジルームマジヤバい
BCR、チャレンジルーム38までクリアしたけど…俺の腕で39以降クリアできるんだろうか?
ほんのちょっとタイミングが狂うだけで全てが崩れちゃう
制限時間内のクリアだけでいっぱいいっぱいのステージもいくつかあるし
そしてランキングを見て更に絶望するわけですよ、どうやったらあんなタイムが出せるんだ!?
ああ、せっかく始めたGoWが全然進まない



>ハイデフマシンに全く興味を示さない俺が此処に居ますが何か。
>つーか最近DSやPSPとか携帯ゲーム機ばっかしデス。
>後関係無いケドDQVは、SFCの時からビアンカ派。

御無沙汰です
ここには書いてないけど、自分もDSやPSPをちょくちょく遊んでます、やっぱりお手軽さと言う点では携帯ゲーム期の方が上ですからね
DSは相変わらずDQV、PSPではアーカイブのソフトを色々と
因みにフローラ派になった理由は自分でもよく分からない…多分反逆したかったんだろうと思ってます

>まぁ俺は完全にアイマスが動機なんだけどね 弁解などするつもりはない! ちひゃー最高!可愛い!美希も可愛い!!
全くアンタは立派なPだな!本編買ったと思ったらいきなりL4Uにも手を出してたりとか!
ゲイツポイントの消費っぷりが今から楽し…心配だよ
食費とか生活費はちゃんと残しとくんだ、ってフレ情報見たらテイルズ買ってるー!!

ゲームやってない俺は伊織がちょっとかわいいと思…ハッ!?

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/16(土) ゲーム
とりあえず1周クリア
BCR、やっとこさノーマルクリア
シークレット探しながらやってたから結構時間かかっちゃったよ
おかげで弥七と武器アップグレードも集まったし、実績もそこそこ解除できたのでよし


ここからはちょっとネタバレっぽい感じ
エリア12までの面構成はFC版と同じだったんだけど、マスターD復活後にサプライズが
FC版の流れは

・エリア12突入
・マスターD(FC版はヒットラー)復活
・アルバトロス(ボス)戦
・ハルからバズーカを受け取る
・落下しつつ脱出用ヘリのコクピットをワンショットワンキル


だったんだけど、BCRではアルバトロスが浮上し、最終ステージとして追加されたんよ
アルバトロス突入時はスーパージョーと一緒に降下
ジョーは主原子炉を叩き、ラッドはマスターDを追う
事に
この展開に思わずニヤ・・としちゃいましたよ、だって太字の部分ってGB版じゃないですか!
(GB版はジョーがブリッジ、ラッドが動力源を破壊って事でしたけどね)

アルバトロスの面構成は完全新規
ここまで旧作通りきて、最後に新規ステージを持ってくるスタッフはスゲェと思う
しかも、この最終ステージがアツいんだわ(難易度的な意味で
外壁部分で何度落下した事か…そういやGB版アルバトロスも外壁で苦労したなぁ…としみじみ
ラスボスの弱点は言うまでもないですね

クリアした後も56面+αのチャレンジルームもあるし、これで1200円ってのはホントお買い得だと思う
今度はハードのハッカー実績とスーパーハードクリアだな…俺の腕じゃ無理かも



>弁解ではないけど、アイマスが動機というわけでもないのよ。
>GTA4日本語版のリリースも決まったし、バイオニックコマンドーもあるし
>総合的に見てPS3より未来があるかなぁ…と。

その辺りも分かってはいたんですけど、2人の共通項としてアイマスがあったので…秀吉も本体と同時購入したのはアイマスとロスプラだったし
PS3より未来がありそうってのは分かりますね、今後のラインナップを見ても箱○は俺の金銭琴線を刺激するソフトが多いですね
PS3ももうちょっと独自ソフトが充実してくれれば…あとPS2互換をなくしたのはやっぱ痛いと思います

>ダイジョウブヨ!
>箱○購入理由がRFAとセンコロの人ココに居るから!
>…………………アイマスは買ったけど
>あと、ゲイツポイントを節約する方法として……
>オフ専にすればいいかと。俺みたいに…………orz

RFAやセンコロは購入動機に十分繋がると思いますよ
でもね…俺の場合はボンバーマンアクトゼロがあるのよ、センコロは買うつもりだったけど最終的な決め手はコレだったって人は多分極少数かと
箱○やPS3はオンに繋いで真価を発揮するんでオフ専はおススメできないですよ…アップデートの事もあるし

コメント:1 トラックバック:0

2008/08/15(金) 自由帳
濡れ鼠
今日の雨も酷かった
どのくらい酷かったかと言うと…電車が運転を見合わせるくらい
大事じゃねーか!
因みに止まった時間は1時間半くらいでした

そんな中、俺は今日も仕事だったわけで
大雨でずぶ濡れになったわけで
また風邪引きフラグが…マジで勘弁してよ



秀吉に続き、烏合さんも箱○ユーザーになりそう
そして2人とも動機がアイマス…改めてアイマスって魔性のソフトなんじゃないかと思えてくる
まぁ購入動機がセンコロとボンバーマンアクトゼロなヤツは俺以外にはいないだろうけど
アイマスに限らず、箱○そのものがゲイツポイント消費ハードだから、上手くやりくりしないと出費が大変な事になるんだぜ…(何枚ものゲイツポイントカードを眺めながら

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/14(木) ゲーム
ワイヤーピュッピュ
はぁ…BCRマジ楽しい
チャレンジも含めてやってるとなかなか進まなくて困る、現在はジョー救出のステージ
道中は最近までFC版をやってたおかげでそこまで苦労はしてないんだけど、今回から新たに追加されたボス戦がなかなか手ごわい
でもハッキングでのヒントもあるし、攻略法が分かれば一気にカタが付くんだけどね
この辺のバランスの取り方は上手いと思う

今回は最初から一定量のライフが設定されてるので、FC版1面みたいな即死は無くなったけど、結構ダメージ量が多い(ノーマルの場合4回ダメージ食らうと死ぬ)ので、難易度的には大きな変化は無い感じ
敵を倒したり、ハッキング成功の際に出る体力回復を上手く利用しないと厳しくなります

FC版で驚異的な威力を誇ったロケット砲はバズーカと名前を改め登場(FC版でもバズーカは出てたけど
人だろうが機械だろうが容赦なく吹っ飛ばす威力は健在だけど、至近距離で撃つと爆風で自分もダメージ喰らいます…しかも即死級の
敵の撃ってきた弾でも誘爆するので、バンバンぶっ放してると死にます
万能武器ではなくなったと見ていいかも
その分、他の武器の使い所が増えたので武器バランスは取れたんじゃないかな

ワイヤーの操作感覚はFC版とGB版の中間って感じかなぁ
ぶら下がって停止した状態でも、ショットガンを撃てば振り子状態になるのでかなり便利

実績の方はボチボチ
配信前日に気にしてた敵弾を弾くのはパワークローと言うアームのアップグレードを入手後でした
遭遇戦と通常ステージの両方で弾いてたのでこの辺の条件は曖昧なままですが(解除した時は通常ステージだった)、多分どっちでも大丈夫だと思います

最後にちょっと不満点を
遭遇戦の後、ヘリが移動前に戻されます
凄く…めんどくさいです…

他に気付いた事があればプレイレポと共に書いていくつもり
攻略メモは…いらんかな

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/13(水) ゲーム
マスターD復活計画配信開始!
「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」(以下BCR)が遂に配信されたー!
昨日の予想通りPS3版の方が先に配信されてたので仕事から帰ってきて早速ダウンロード
少し遊んで集金に出かけ、帰ってきて風呂に入り箱○版をダウンロード
飯を食ってからはずっと箱○版のBCRをプレイしてまんた

BCRは体験版と完全版の2つが最初に用意されてて、体験版はエリア1前半がプレイ可能
実はこの体験版、通信室やボス戦前の会話が完全版と異なってたりする
いつもなら「通信室を探せ」と言うMA-1が
BCR体験版1
BCR体験版2
なんだよその言い草は!
敵の通信をハッキングしたときも「やつは完全版を買ってません!」みたいな事を言われたり

BCRではボス戦前にちょっとした会話シーンが入るんですけど、こちらもやはり体験版専用の会話が用意されてます
BCR体験版3
BCR体験版4
そしてボス戦を拒否られたまま体験版は終わるのでした、ちゃんちゃん

そんな感じで、即完全版購入した人をギギギとさせるにくい事をしてくれたねーカプコン

完全版の感想とかは…明日にします
だってこれ書いてるの午前4時なんだぜ…さっきまでBCRやってたんでね
軽い頭痛もするぜHAHAHA…寝よう

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/12(火) ゲーム
いよいよ明日
「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」が配信されるんよー
PSストアが更新されるのが13時ごろだから配信はこっちが先かな、XBLAは大体夕方だしね
問題は配信の時間までに仕事が終わるかどうかだ…昨日と今日で、ある程度済ませたおかげで明日の納品件数は少なくはなったけど、それでも手際よく捌かせないとな
集金は…お盆の時期が終わってからでいいや、休みのところもあるだろうし

そうそう、今回のBCRの実績の一つになってるワイヤーで敵弾をはじくってヤツは遭遇戦でも問題ないのかねぇ?
それだったら相当楽になるな、ワイヤー振り回してればいいわけだし
通常ステージで100個狙い落とすのはちょっとしんどい…昨日リハビリがてら最初のステージで試してたけど、どうしても途中で喰らって死んじゃう…くやしい

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/11(月) 自由帳
休みの前の…
デスマーチっと

まぁいわゆるお盆休みってヤツです
ウチの会社は一応13日、14日の予定(14日は元々定休日なんだけど
んで、本来営業日である13日が休みになったおかげで、そこのフォローでバタバタしてまして…今日も結構大変だったけど、明日がまた地獄になりそう…分刻みだか秒刻みだか

しかしそれでも13日は出なきゃならんわけですけどねー
午前中で済みそうなのが救いではありますが…お客さんの都合もあるんで仕方ないんですが

とりあえず、夕方のBCR配信に間に合えばよし



>我々と同世代の人が売り場の担当者なんじゃないかな…
まず間違いないでしょうね、でなきゃここまでプッシュはしないと思います
因みにここは自分がいつもゲイツポイントを買うところでもあります

とはいえ、無断で撮影しちゃって名前まで載せてるのはいくらなんでもまずかろうという事で昨日の記事から店名を削除しました

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/10(日) 自由帳
9時間ほど寝てやった
目が覚めたら午後2時でした
寝たのは5時だけどな…夜更かしはしたけどたっぷり寝たのでまぁよし

その後は涼しいところを求めてフラフラと外出
BCR店頭デモ
おい某家電量販店
見たとき思いっきり吹いた、何この倍プッシュ
これDL販売だから直接店の売り上げにはならないのに…(PSNカードやゲイツポイントの売り上げには繋がるだろうけど
俺の知る限りBCRをここまでプッシュしてる店はない…ってか、このPV店頭で流してるのはじめて見た
いいぞもっとやれ

はぁ…水曜日がマジで楽しみだ

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/09(土) 自由帳
バケツをひっくり返したような
いやー今日の夕立はひどかった
ちょうど仕事中で「なーんか雲行きが妖しいなー」と思ってたら、大雨が雷・強風と共にやってきやがってですね
どのくらい酷かったかって言うと、ワイパーが役に立たないくらい

降った後の様子(携帯のカメラで撮影
夕立後
道路水没してるじゃねーか!
これ、10分ちょっとの雨で起きたんだぜ…いくらなんでも降りすぎ
おかげで大分涼しくはなったけどねー

ここ最近睡眠時間が削られっぱなしでちと辛い
明日はたっぷり寝る事にしよう

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/08(金) ゲーム
しまったああぁぁぁぁ
今年のoperation RAYSTORMすっかり忘れてたああぁぁぁ!
せっかくアーカイブスで配信されてPSPで何時でも何処でもレイストーム状態になったってのにコレだよ!
今日はもう8月8日、JUDA CENTRAL SYSTEMの突入日も過ぎてしまっておりまする…
セシリアも地球も木っ端ミジンコだぜHAHAHA!!!!



修正パッチもMSに提出して落ち着いた感じのRFAブログではタイトル候補案がずらりと並んでます
何か色々ギリギリだったり、ネタに走りすぎてて確実に採用され無さそうなものとか、もしかしたら旧箱で出てたかもしれないニューワールドな名前とかあってまぁ何と言うか…
COMPLETE EDITONってサイヴァリアか、3はマダー?
リミックスアルバムも出るし、そろそろ出してくれると俺が嬉しい

そういや雷電IVとインフィニットアンディスカバリーの発売が来月にまで迫ってるな…どこで予約しようか

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/07(木) ゲーム
今度は信じていいんだよね?
http://www.capcom.co.jp/bc/thebionicworld/dindex.html

「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」
■ダウンロード配信日:
Xbox 360®版:2008年8月13日/ PLAYSTATION®3版:2008年8月13日


おおおぉぉぉ!日本版も13日で確定か!今度は大丈夫だよな!?
前回発表された予定日は箱○版とPS3版で1日ズレがあったけど、今回は同日配信なんだな

http://www.xbox.com/ja-JP/event/summerofarcade/
Xbox.comのSummer of ArcadeのページにもBCRが追加されたし、これで延期になったらさすがに泣くぞ

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/06(水) ゲーム
BCR実績判明
BCRの実績が海外で公開されてたんよ
http://www.xbox360achievements.org/achievements.php?gameID=590
このページの下の方ね(上には別のゲームの実績が掲載されてる

一応抜き出してみた
・Meet with annihilation (20)
 Kill all foot soldiers and enemy trucks on a Meet With Enemy sequence.
 (敵との遭遇戦で全ての歩兵とトラックを撃破)
・The Emperor's New Clothes (20)
 Obtain the Shin Guards, the Bulletproof Vest and the Helmet.
 (脛当て、防弾ベスト、ヘルメットを入手)
・Private Arsenal (20)
 Obtain every weapon and weapon upgrade.
 (全ての武器とそのアップグレードを入手)
・Faster Than a Speeding Bullet (20)
 Block 100 projectiles using the claw.
 (バイオニックアームで100個の弾丸を防げ)
・One Dozen Yashichis (20)
 Collect all twelve hidden Yashichis - one from each of Area 01 - 12.
 (エリア1~12に隠された12個全ての弥七を集めよ)
・Clean as a whistle (20)
 Clear Area 02 without touching a slime blob.
 (スライムに触れる事無くエリア2をクリア)
・Pacifist Pride (20)
 Clear any of Area 1 - 12 without firing your gun.
 (銃を撃たずにエリア1~12のいずれかをクリア)
・Cat burglar (20)
 Get to the boss of Area 05 within one minute and thirty seconds.
 (エリア5で1分30秒以内にボスに辿り着け)
・A Real Challenge (20)
 Acquire at least one star in each of the Challenge Rooms 1 - 56.
 (チャレンジルーム1~56で少なくとも1個ずつ星を入手)
・H4><0rz (10)
 Hack through all the hacking games on Hard.
 (難易度ハードの全てのハッキングゲームでハックせよ)
・Intel Collector (5)
 Acquire all database logs.
 (全てのデータベースログを入手)
・Elite Commando (5)
 Clear the game on Super Hard.
 (難易度スーパーハードでゲームをクリア)


翻訳がちょっとおかしいかもしれないけど気にしちゃいけない
「H4><0rz」は「hackers」もしくは「hacks」の事で、別にスジがあるわけじゃない
Leetと呼ばれるネットスラングだそうで、日本で言うクサチュー語みたいな…古いぞ俺

それはさておき、面倒臭そうなのは弥七とログ収集、スーパーハードでクリアくらいかな?
人によってはスライムもムキムキしそうだけどね…
チャレンジルームは各ステージ最低1個ならそんな難しくないでしょ

一番の問題は、来週日本でも配信されるかどうかなんだよねぇ…日本公式に載ってないのが不安だ
盆休みだから配信しないとか絶対に許さないよMSKK

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/05(火) ゲーム
グランドフィナーレの野望
こんなのが2chのXBLAスレとかに貼られてた

R-TYPE DIMENSIONS (XBOX360)
R-TYPEだって!?マジか!!ファイナル言ってたよね?いやエキドナのアレは別として
よく見るとアイレムの文字は何処にもなく、開発が「TOZAI INC」、販売が「MICROSOFT」となってます
TOZAI INCは携帯アプリやDSの「ロードランナー」でその名前を見る事ができます、ハドソンの系列会社と言う事でいいのかな
ハドソンでR-TYPEといえばPCエンジン版なわけですけど、今回のコレは少なからずPC-E版の流れが絡んでると見ていいんでしょうかね?(例えばスタッフとか

それにしても、これオーストラリアのサイトだぜ…よく見つけてきたもんだ



昨日のロスコロ日記、内容が被ってたんでほかの事も書いておこう

「エッグ取ったどー!」
『しねぇ!』
「うわぁ!やられた!」

『エッグ何処だ!?ここにあるはずなのに』
《あっ!ここ見てくれよ!》
「う、埋まってるー!!(ガビーン」

みたいな会話をしたり(その後エッグは再セットされた)、視界の悪いマップでロケランバンバンぶっ放したりとか、フォックスハントで一人フォックス役になった俺が2人を相手に苦しい立場に追い込まれてみたりして、非常に中身の濃い時間を過ごしたんよ

オンだけじゃなくてオフの方も手をつけなきゃなぁ

因みに…秀吉効果でアクセス数がいつもの6倍以上に跳ね上がっておりましたとさ
さすが上級レントン、すげぇ

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/04(月) ゲーム
ロスコロでキャッキャウフフ
今日は秀吉粘菌と俺の3人でロスコロのオンやってた!
最近はジオメトリとかオフゲーばっかりだったし、ロスコロのオンは野良でマイク外してたからボイチャしながらのオンって久々だったんだけど、いやー面白かった!
3人だと物足りなくね?とか思ってたけど、そんな事はなかったぜ
カウンターエッグ戦は秀吉残り1秒!やべぇ終わったと思った瞬間、粘菌が狙撃して「もうちょっとだけ続くんじゃ」状態になって爆笑したり、トライアルポイントの屋上で「スゲー!大阪の町並みスゲー!カプコンスゲー!」って3人ではしゃいでたし
初期装備ロケランはやっぱカオスだ…

因みにトライアルポイントの舞台になってるビルはカプコン本社ビルじゃなくて、梅田スカイビルだとか…だって皆、本社ビル本社ビル言うんだもん…

実を言うと今日は仕事でちょっとヤな事があって少し気持ちが沈んでたんだけど、そんな気分もすっかり吹き飛んだよ!
ありがとう、秀吉!粘菌!またやろうぜ!!

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/03(日) 自由帳
気付けばもう8月なんだね
また、集金の日々が始まる…先月分がやっと一区切りついたってのに

お祭りに行ってみたものの、出店にミッキマーのお面がなくてしょんぼりした気持ちで帰って来た
やっぱアレか、九州から遠く離れたリゾートに行かなきゃダメか…?

随分前に買っておきながら放置しっぱなしだったGears of Warをようやく開始
カジュアルでも死にまくりなんですけど…
カバーはちゃんとやってるんだけどなぁ、慣れか



>人妻から風邪もらったんじゃねえの!?
>そうそう、風邪を治すには先端に風船のついたこの針を刺してですね…

残念ながら風邪を引いたのはその前からなんだ(7月28日の記事参照)
相手に風邪うつしちゃ悪いのでキスは下の口だけに…いえ、何でも
今日は咳も大分落ち着いた感じで一安心です

「先端に~」で『胡椒ボール?いや違うな』と首を傾げてしまい、情報アンテナが相当低くなっているのを痛感しております
刺すと言われるとどうしてもアナルか尿道の2択になる俺の思考をどうにかしたい

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/02(土) 自由帳
今日の駄文
う~ん、まだ咳が収まらないなぁ
もうちょっと早めに寝るべきか(箱○を起動させながら

医龍の18巻が出てたので買ってきた
野口教授のいい顔で「19巻に続く」かぁ…この後が面白いんだけどね
それにしても、この巻の岡島はカッコよすぎる、こんなキャラだったっけ?

3ヶ月ぶりくらいにガムを見てみたらおとぎ奉りが載ってなかった
最終回迎えてたのかよ…見損ねたァァァ
最終巻はいつ出るんだ!?我慢できねぇ

明日の休みは何しよう…祭りにでも行ってお面でも買ってくるか

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/01(金) ゲーム
気だるい
今日は一日中だる~って感じだった
仕事もいつもより少しずつ捌けてない感じで夕方は結構グダグダ
いや、昨日のナニが原因ではなく(当日はちょっと疲れちゃってたけど)、XBLAで配信されたジオメトリ2で2時過ぎまで起きてたからでですね…

実績なかなか解除できねーなぁ、PacifismのWax off実績ムズイよーって何度も繰り返してたらフレ内スコアが2位になってた
しかしワールドランキングの1位は桁が2つくらい違ってて吹いた、変態すぎる…

面白いのは面白いんだけど、エフェクトが派手になりすぎてて自機や敵を見失うのが玉にキズ
爆発のエフェクトに紛れて敵が出てきてて、気付いたら死んでたなんて事も
くやしい…でもまた遊んじゃう
そして空が明るく

リンク先のレントン2人にフレ依頼を送ってみたんよ
ロスコロでキャッキャウフフしたいねー

コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。