Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/08


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/07/23(水) ゲーム
ずっとこの時を待っていた!
カプコン、開発プロデューサーみずから“スウィング”の魅力をアピール
PS3とXbox 360「バイオニック コマンドー マスターD復活計画」プレス向け体験会を開催
(Game Watch)

ちょっと新宿でワイヤーアクション――「バイオニック コマンドー マスターD復活計画」を体験プレイ (ITmedia)

20年経っても色褪せぬスウィングアクションの魅力――『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』を先行体験してきました! (ファミ通.com)

つーわけで、「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画(以下BCR)」のプレス向け体験会のレポートが上がってます
羨ましいぜコンチクショウ

各サイトのレポート内にある難易度イージーのアシストブロック、バイオニックアームを使った新アクション、ステージ最後のボスを追加、新作との連動、coopや対戦プレイ、PSPでのリモートプレイに関しては以前当ブログで取り上げてるので改めて取り上げる事もないかな

今回判明した新要素は

・FC版でライフを増やす為に必要だったヤクルトカートリッジはスコアトークンへと変化、スコアはオンラインランキングに対応
・通信室での盗聴(ハッキング)はパズル風のミニゲームに
・チャレンジルームは中立エリアでプレイ可能
・隠しキャラ「弥七」
・武器はリアルタイムで変更可能、FC版で最強だったロケット砲は調整済
・データベース機能の搭載

と、こんなところかな

ロケット砲に関しては「あーやっぱりなー」って感じか
アレは正直使い勝手がいい所じゃなかったからねぇ、これでジョー用マシンガンも日の目を見る事ができる…よね?

7月19日付の記事で書いた「日本専用のビッグサプライズ」も判明
なんとBCRのテーマソングを水木一郎が熱唱!作曲は田中公平!
いやまぁ確かに日本専用のビッグサプライズだし、嬉しい事ではあるんだけど、ゲーム本編に関わるものと思ってたので…やっぱりちょっと肩透かし食らった気分かも
曲は箱○マーケットプレース、PSストア、公式サイトで公開されるとの事

せっかくだから、このテーマソングも含めてサントラ出しましょうぜセルピュータさん
アーケード版、FC版、GB版の音源も全て収録してさ
ってか海外だけBCRサントラ販売ってずるいよ、買ったけど

そして、何よりも大事な配信日がついに決定!
箱○は7月30日で、PS3は翌日の7月31日に配信が決まったぞ!!
やっと決まったよ配信日!海外公式で5月って言ってたのが延期になっちゃってから、いつまで延びるんだと思ってたけどホント良かった…
価格は箱○版が800MSP(1MSP=1.5円)、PS3版が1,200円と価格に変わりはないので、お好きなほうをどうぞ
因みに各ハードで専用のチャレンジステージがあるようなので俺はどっちも買う予定だぜHAHAHA
ホントは海外版も欲しいんだけどね…日本版はCERO Bになって一部の表現が無くなっちゃってるって話だからねー(多分「あべし!」なシーンだと思うけど)
ゲームが別扱いになるんだったら箱○北米版の購入も考えよう
兎にも角にも、来週がとても待ち遠しい!

こんなに長い記事は久しぶりだ…



>冷凍のプラスミドが欲しいんじゃよ…
そして凍結した所をレンチで粉砕ですね!
アイテム取れない


でもこの季節、ウィンターブラストは欲しいなぁ…エアコン要らずで快適生活!
逆に炎のプラスミド「インフェルノ」は冬でもいらないな
だって熱ならともかく、炎じゃ火事になっちゃうじゃないか!
それに指パッチンで炎だなんてそんな大佐みたいな事…

コメント:0 トラックバック:0



