Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/08


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/07/19(土) ゲーム
来週…何が起こる?
昨日更新されたBionicCommandoトップシークレットブログによると、日本専用のビッグサプライズがあるらしい
海外公式では上のブログに書かれてるようにwebコミックが掲載されていたり、通信機の形式で情報提供していたり、サントラのDL販売の告知をしたりと結構頻繁に更新が行われているんだけど、日本ではムービーとスクリーンショットだけでどうにも物足りなかったから、このサプライズとやらにはちょっと期待したい
…あんまり期待しすぎると肩透かし食らうのでちょっとだけね



EGGMUSICからサイヴァリアのリミックスアルバムがCD媒体で発売だそうな
http://www.amusement-center.com/project/emusic/records/emca0004.html
おいジャケット
ナニを持ってやがるんだナニを

AC-MALLで買うか、久々に福岡のとらのあなに行くか…むぅ



>FF13は、その海外版をインターナショナルVerとしてマルチで展開しそうな予感がする
>ところで、新型ゲーム機を買おうと思うんだが、正直箱○とPS3のどっちが良いと思う?
>箱○に微妙に心惹かれているんだが、故障しやすいという話を良く聞くんで・・・
>でもPS3の方も、気長に待てば何かいいのが出そうな気もするし・・・
>正直どっちも欲しいんだが、高い買い物をすることを考えると、ねえ

確かにFF13はインターナショナル版が出そうな感じですけどね
他所のメーカーも某ゲームの箱○版を「インターナショナル」として販売したし…その後のPS2版発売にはひっくり返ったけどな

箱○とPS3のどちらを買うべきかという事ですけど、『遊びたいゲームがある(多い)方のハードを買うといい』としか言いようが無いんですよね
大事なのはハードではなくソフトのほうですから
例えば、「デッドライジング(冬にWii版が出るけど)」や「ライデンファイターズエイシズ」が遊びたいなら箱○になるし、「MGS4」や製作発表があったばかりの「龍が如く3」に興味があるならPS3になるわけで
マルチプラットフォームタイトルはPSやSSの時代ならともかく、今だったら重箱の隅をつつくような粗探しでもしない限りどっちを買っても大きな違いはありません

確かに箱○は故障率が他ハードに比べると高いようですけど、極端な話、機械ってのはいずれ壊れるモノですし…PS3だってソニータイマーが無いとは限らないし
ぶっちゃけ、修理に関しては運です
箱○のRRoDは保障があるので大丈夫です

個人的なことを言わせて貰うと、今だったら箱○の方が面白いソフトが揃ってると思います
上に挙げた「デッドライジング」以外にも世界観が抜群な「バイオショック」やオアフをまったりドライブできる「テストドライブアンリミテッド」、箱○に最初から入っているパズルゲーム「Hexic HD」は気付けば外が明るくなってるくらいハマるし
今本体を買うとしたら…ちょっと高いけどHDDが120GBあるエリートがいいかも
E3で発表されたHDDフルインストールが実装されれば、従来の20GBじゃ確実に足りなくなると思います

コメント:0 トラックバック:0



