Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/07


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/06/29(日) 自由帳
…部品だけ?
ここ3週間くらいの日曜の朝は10時に起きて修練…もとい、絶チルというパターンが身に付きつつある
良いのか悪いのか…今回はゲスト出演で鶴ひろみと國府田マリ子が出てきて吹いたけど
これなんてGS?キャストだけじゃなく本編も色々と仕込んであったし

修理に出してた携帯が帰ってきた
結局、マイク部分の交換って事だったんだけど…帰って来た携帯
新品になってるー!
全とっかえじゃねーか!これは修理って言わねーよ!
全然問題ないけど

敢えて問題をあげれば、修理に出す際に初期化したんでアプリのデータも全部㌧だってことかな
ケツイ死験とかドゥーム様出すのに苦労したのに…

ああ、ガソリン入れてくるの忘れてた…何度目だ値上げ
ガソリン要らずのTDUが羨ましいぜ



>顔を拭こうとしてタオルの匂いに気付いたときが一番ガッカリするのだわ…
凄く良く分かるよそれ…
こういうとこで「ああ、俺も年取ったんだなぁ」と思ってしまうのがちょっと悲しくもあり
ああそうだ、デオドラントスプレー買ってこなきゃ

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/28(土) 自由帳
梅雨ハザード
ここ何日かは安定した天気だったんだけど、今日はダメだった
午後からどしゃ降りだぜファック!またずぶ濡れだ!
仕事やり難いったらありゃしない

「コイツまた風邪引くんじゃね?」と思ったアナタはまだ甘い

もう
引いた

今朝起きたら喉が痛かったんだ…こりゃ寝冷えからだな、ちくしょう
年間風邪引き記録は順調に更新中(今回で5回目)

そんなことより服やら足やらの臭いの方が問題
臭え!生乾きのシャツ臭え!!汗やら何やらが混じって更にヤベェ!鼻が曲がりそうだ
靴もずぶ濡れで仕事が終わる頃には足の裏はふやけちまうし…そしてこっちからも匂いが
ああ、これがヒロシの靴下ってやつか
明日が休みでよかった、靴を洗えるからねぇ

しかし、先週の「記録的な大雨」ほどじゃなかったけど今回も酷かったな
パンツの中まで濡れちゃって俺のωもふやけてしわしわだぜHAHAHA

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/26(木) ゲーム
今更になっちゃったけどヴェスペリア体験版
ヴェスペリアの体験版が配信されて1週間ですね
自分も初日に落として何度か遊んでいるんですけど…うん、良くも悪くもテイルズだなぁ、と

戦闘システムには新要素が含まれて入るものの、見た目や音はアビスから劇的に変化したわけじゃないし…ってかせっかく新ハードになったってのに音源変わってなくね?それってしょぼくね?
そのせいかどうかは分からないけど、戦闘曲もアレな感じだし
もうちょっとマシな環境くらいできるだろうに…スキットなんぞに力入れてる予算をそっちに回した方がいいような気もする
いや…逆に「スイマセン、今作の音源は『DX7II』で」なんて事になったら面白くなりそうだな、色々

今回の体験版で一番気になったのがキー配置
PSのコントローラだと

○ボタン→決定、通常攻撃
×ボタン→キャンセル、特技


だったのが、今回は

Bボタン→キャンセル、通常攻撃
Aボタン→決定、特技


になってるんよ、これがまぁ非常にやりづらい
キーコンフィグで変える事は出来るだろうけど、これをデフォルトにするのはちょっとどうよと思った
シリーズ経験者にマジ優しくない

前にも書いたけど、バンナムの事だからショパンみたいに色々要素追加してPS3移植とかするだろうし、箱○版をわざわざ買う必要はねーな



昨日配信されたゲームアーカイブスが当たりすぎる…アインハンダーにゼノギアス、レイストームまで
早速PSPで堪能しておりますよええ
ってか、昨日家に帰った時点で既に弟がゼノギアスとレイストーム落としてた
後はサガフロ2が来れば完璧だな

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/24(火) 自由帳
やっぱ月末は…
色々切羽詰ってなかなか更新に手を付けられないわー
ヴェスペリアの体験版の感想とかも書きたいんだけどねぇ、これに関しては2~3日中に書こうかと思います

他には大して書く事がない…デブゥなヘル嬢に当たってガッカリだった話とかしてもね…
心身ともに疲れ果ててるので今日はもうねゆ

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/22(日) 自由帳
ニューロポインター依存症
携帯が壊れまんた
こっちの声が相手に通じなくなってですね…向こうの声は聞こえるのに
そんなわけでドコモショップに修理に持っていく事に

修理は無償だったのでそれ自体は問題なかったんですけど、代替機として持って来られたのがP901iSだったのが個人的にちょっと
だってN2051からこっち、ずっとN機で通してきた俺にとって他社の機種ってのは違和感があるんですわ
NとPってOSは同じLinuxなんだけどね…やっぱニューロポインターが無いと不安になる

そこで、家に帰ってから昔使ってたN902iを引っ張り出して使う事にしました
ゴメンね店の人、やっぱ俺Nじゃないとダメだ

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/20(金) ゲーム
水没する駐車場
「記録的な大雨」で全国区のニュースになるとは思ってなかった佐賀県民ですコンバンハ
確かに雨凄かったけど、まさかあんなになってるとは…
幸い昨日は仕事休みだったんで、のんびり散髪に行ったり銀行で税金払ってきたり、ラブホ行ってデリヘr…ゲフンゲフン
まぁ今日も雨だったんでずぶ濡れになりながら仕事するハメになったわけで
やばいかなぁやばいかもなぁ…風邪



BionicCommandoの日本公式サイトで唯一毎週更新してるベンベンのトップシークレットブログ
今回は「バイオニックコマンドーのシナリオ:適切なMIXを見つけるために~」と言うことで、FC版とNES版の違いとそのすり合わせについて書かれてます
FC版のタイトルにも使われていたヒットラー関連は当時よりも扱いが厳しくなってるから、その辺りはNES版に合わせたとか
それに伴い一部のキャラ名も変更になったって事も書かれてますね

『ヒットラー→マスターD』
『ワイズマン→キルット』


の2人は以前もここで書きましたけど、今回のブログで

『ハル(男)→ヘイリー(女)』

と変更された事も判明!
ちょっと待て、マジか
落ち着け
マジか

ベンベン曰く
>男ばかり登場するストーリーなので男臭すぎやと思って女に変更させてもらった
ということらしいけど、性別変える必要なかったんじゃないかなぁと思うんだ

だってFC版だと「これから侵入して ワイズマンの野郎をぶっ飛ばしてやらあ」っていう猪突猛進野郎だよ?
しかも「何?! あいつに? ヤツは危険だ! 何としても(バズーカを)取り返せ!とか言われちゃうような要注意人物だよ!?
これはやっぱ男じゃなきゃダメだろうって思う俺は考え方が古いんだろうか?
女性出すならGB版のバイオニックコマンドーみたいな感じで十分じゃないかと思うんだけど…この辺りどういう風になってるか、楽しみが増えたと言う事にしておくかな(実はちょっと不安

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/18(水) ゲーム
おわったー
30日の免停期間を終え、ついに免許証が戻ってきましたよ
長かったようで短く感じたような気もするけどやっぱ長かったってか色々辛かった
仕事もプライベートも両方ね…ホント迷惑かけちゃいました
でも免停中に営業の人と一緒にルート配送してたおかげで色々改善すべき点が見つかったのが不幸中の幸いというか

帰宅してちょっとドライブしようかと思ったけど、即ビール飲んじゃったんでTDUでまったりオアフを走ってきた
7月のプラチナで人増えるかなぁ…

箱○で雷電IVが9月11日に発売ですってよ奥さん!
これは買わざるを得ない…って11日!?INUと被るじゃねーか!!
両方買うか



>FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
>このマウスの左ボタンを押していると、
>1秒に6~7回を自動でクリックします。
>敵に正確に照準して射撃できます。
>使用者が自動クリック速度を調節できます。
>詳しい情報は...
>オーートマーウースドーットジェーピー

マウスの情報ありがとうございます
そして色々ゴメンナサイ
最初に、私がプレイしてるみかん箱は箱○版なのでマウスは使っておりません
次に、私はPCでFPSやってないんですわ
5年前のノートPCでまともに動くPCゲームなんてもうエロゲくらいしか…VRAM32MBとか必須動作環境すら満たしてません
HALOの体験版は何とか動いてましたけどね
3つ目に、このブログはコメントスパム対策で「http://」をNGに指定してます
多分一度は拒否られたんじゃないかと思うと申し訳ないです

もし宜しければ今後も当ブログをよろしくお願いします

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/17(火) ゲーム
still alive
みかん箱に収録されてるPORTALクリアしたよー
いやー面白かった!終盤の展開とか凄く良かった!ネタバレになっちゃうからここでは言えないけど

PORTALそれは――FPSとパズルを組み合わせた全く新しいアクションパズル!
基本がFPSって事で敬遠してる人も多いだろうけど、これはヘッドショットで何も出来ないままころころされる事もないし、是非プレイしてもらいたいゲームの一つ
…まぁ、視点が目まぐるしく変わって酔いそうになるけど、ケーキがあるので頑張ってもらいたいですね

EDテーマのstill aliveがまたいい曲なんだ、歌詞自体は結構怖い事言ってるけど
サントラ出てねーかなと思ったら例によって米iTunesStoreにあったよ、みかん箱のサントラ
…買っちまうか?

コメント:1 トラックバック:0

2008/06/16(月) ゲーム
今週のライブアーケードは…?
今週のXBLAはElements of DestructionSeaLife Safariだそうで…BCRはまだ来ないのね…

EoDのデモムービーを見たんだけど、なんかアクトレイザーのシミュレーションパート思い出した
ちょっと気になってきたじゃないか
これは日本に来るのかねぇ?



>黄色ッ!!
>「ぁ赤レンジャーイ!」「赤レンジャイ!」「黄レンジャ~イ」を思い出した

黄色はいらない子

ごっつええ感じでしたっけ、あんまり見てた記憶がないんだよなぁ
当時は就寝ギリギリまでゲームして…って今もあんまり変わってねー!!

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/15(日) 自由帳
毒リンゴで倒れた白雪姫など25人の中で一番の小者…!!
モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント (J-CASTニュース)

>日本のある郊外の小学校で、ヒロインの白雪姫がなんと25人も現れる学芸会が行われた。
>そこには、原作に出てくるコビトや魔法使いのおばあさんの姿はまったくない。
>舞台作りをしたのが、モンスターペアレントと呼ばれる日本の父母たち。
>ヒロインに1人の女の子を選ぶのは不当だとして、教師たちを脅し、迷惑電話をかけて降参させたというのだ。
(一部抜粋)

ちょっと待て何だそれは
言いたい事は色々あるが、実際どういう劇になったのか凄く見たいぞ
俺の頭では「第2第3の白雪姫が…」とか「私が死んでも代わりがいるもの」的なモノが浮かんでは消え浮かんでは消えしてるんだけど
いやその前に25人というと一クラス分くらいになるよな…男の子も白雪姫か!わぁい!

これで王子様役が一人だったら災難だよな…腎虚になっちゃう!
子どもの学芸会でそれはないけどさ…

それはともかく、小人も魔女もいない白雪姫ってどう考えてもまともにシナリオが進みそうにない
だって「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」っていう魔女のセリフもないんだぜ?
仮にそのセリフがあったとしても
「白雪姫です」
「どれだよ」
って事になって…

これはもう月光条例で正すしかないな
この場合正すべきは親だけど



なんとなくテンプレを変えてみた
当面はデフォのweb拍手ボタンでも大丈夫かな…とはいえ地味であることには変わりないので何か考えようかとは思っておりますゴメンナサイ
…今まで「やるやる」言ってやってなかったんで我ながら信憑性低いなーとは思いますゴメンナサイ



おへんじ
>これがボタンだったんぬ
>気付きにくいんぬ

ゴメンねホントゴメンね
一応web拍手と普通のコメント欄と両方使えるようにしてるわけで、どっちを使ってもいいのよ
ただ、ブログのコメント欄だと俺がチェックを忘れてしまう可能性があるので…今までも何度かあったし
今度のテンプレはweb拍手ボタンも見やすくなってるかと…中の画像も考えないと…

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/14(土) ゲーム
よわい
何か
のど
痛くね?

どうもまた風邪を引き始めてるっぽい
治ったばかりなのに雨に打たれたりするから!仕事だから仕方ないけど!
ってか、これで今年入って多分5度目だよ風邪引くの
多すぎるよねやっぱり



ロスコロで

ルール:AKハント
AKプレイヤー:低レベル
マップ:ルーインズ

はダメだね~、ヘタレAK共がすぐ谷底に落ちやがる
そんで一気に戦力ゲージが減って即終了
下手に動き回らずに陸上でHMを待ってりゃAK有利なのに…
自分もまだまだ低レベルなんで大抵AK側なんだけど、せっかくHMを倒し続けても他のAKプレイヤーが自滅してりゃ流石にムキムキ来る
まぁそんな所に敢えてAK側で参加して蹂躙すると楽しいんだけどね
「ざまみろHM共(&クソッタレなホスト)」とか内心思ったりして…我ながら精神衛生上宜しくないな



web拍手を紛らわしいアレからオーソドックスなタイプに戻したら0ばっかりになって吹いた
今のヤツが目立たないってものあるけど、要するに以前のアレに釣られて押してた輩が何人かいたって事だろ…

うん、まぁなんか考えよう

コメント:1 トラックバック:0

2008/06/12(木) ゲーム
24時間戦う蛇
MGS4買いまんた
写真が無いのは撮るのがめんどくさくなったからです
今回は多少のネタバレもあるんで(伏字にはしてるけど)、その辺勘弁な方はごめんなさい

今日は午後からも用事があったのでほとんど遊べてない状態なんですが、やっぱ面白いわ
ゲーム始めていきなりミ●●●アやブ●●キ●●●が流れ出した時は思いっきり吹いた
結局アレは何だったんだろう…
序盤は現在の世界状況の説明がされるってのもあってムービーの間にちょこちょこっとスネークを操作するって感じ

アイテムもユニークなものが多いね
早速リゲインが手に入るし(説明にはちゃんと「黄色と黒は勇気のしるし」という懐かしいコピーが出る
他にもどう見ても駄洒落な「アーセナル湿布」とかiPodとか…
iPodは過去のメタルギアの曲やHIDECHAN!RADIOがBGMとして使用できるんよ
HIDECHAN!RADIOは随時配信されるとの事、攻略のヒントやらも語るらしい
ってか誰だよ「おいしいツーハン生活」入れたのは!

個人的に一番の注目点であるメタルギアMk-IIも登場
メタルかわいいよ
かわいいよメタル
声が小山茉美だったら完璧だった(※MGS4ではボリュームを最大にするイベントはありません

上にも書いたとおりまだ序盤だから(ドレビンと遭遇したところ)、書けるのはこのくらいかな
茶の間においてるからなかなか遊ぶ時間が取れないのが残念だよスネーク

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/10(火) ゲーム
LAST HOPE
といってもネオジオとDCに出た横シューではなく

SO4は箱○になったねー
TOVが箱○に出るって言われても食指が動かなかったのにSO4にはちょっと揺らいでるんだ俺
この違いはやっぱテイルズの濫造が原因だと思う
TOVは今のところ買うつもりはないけど、サントラだけは買うかも

他にはインフィニットアンディスカバリーの発売日も9/11に決まったね
これは間違いなく買う、だって…略したらINUじゃん
ママーINU飼ってもいいでしょー?

箱○もRPGが増えてきたなぁ
ジャンルの幅が広がるってのはいいことだと思うよ
問題はRPGを遊ぶ時間があるかどうかって事だ…(積んだままのショパンを眺めつつ



そんなことより聞いてくれ
今週のXBLAは戦場の狼3が配信されるんだけど、NAIJっぽいんだ
戦場の狼3は先週配信されたPS3版も日本には着てないし、XBLAでも同じだと思う
それで、今週日本で配信されるXBLAはFrogger2のみとかふざけてるの?しかも800ゲイツとかもうね…

戦場の狼3が配信されないんじゃ1942も絶望的じゃないか…よし、給料も入ったし北米ゲイツ買おう

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/08(日) 自由帳
気軽に外を歩けない
あの報道見てたらやるせなくなった
亡くなった方の御冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の一刻も早い回復を願っております

またマスゴミ共は偏向報道するのかねぇ…はぁ

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/07(土) ゲーム
ワイヤーピュッピュ
今日もクスリをキメたおかげで、風邪の方は8割方回復した模様
でもぶり返しては元も子もないので今日まで早めに寝…もう0時超えちゃったー!



Bionic Commando関連
ここ最近はFC版リメイクであるBCRのばっかりだったんですが、ようやく新作のムービーが数点公開されましたよ(いずれもGametrailers.comより)

Greenhouse Swinging Gameplay
http://www.gametrailers.com/player/34724.html

Forest Swinging Gameplay
http://www.gametrailers.com/player/34722.html

City Swinging Gameplay
http://www.gametrailers.com/player/34717.html

マルチプレイ・トレーラー
http://www.gametrailers.com/player/34747.html

ワイヤーでのスウィングがかなり快適っぽいね
あとマルチプレイの方はシングルプレイより昔が舞台となっていて、プレイヤーはバイオニックアームの前身であるフックの実験体だそうな(IGNより、360 Games Zoneに日本語訳の記事あり

ワクワクしてきた
早くマルチプレイで遊びたいよ!
でもその前にBCR出してよカプコン!

因みに日本公式ではスクリーンショットが数点更新されただけで、マルチプレイなどのムービーはまだ来てません(海外公式には来てた
早ければベンベンのブログ更新に合わせて、来週あたりに来そうですけど…どうなることやら

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/06(金) 自由帳
ハァハァ…早くキメたい
昨夜と今朝のクスリのおかげで日中は何とか持ってたけど、日が暮れてからクスリの効果が切れたのか、頭がぐわんぐわんげしてきた
完治まではもう少しかかりそう

今はクスリもキメて、携帯で布団の中からKOUSHINしてます

くそぅ、DS山村美紗買ってきてるのに開封すらしてねえ…ッ

寝ろよ俺

コメント:1 トラックバック:0

2008/06/05(木) 自由帳
だるい
昨日の記事書いた後すぐに寝たんですけど、どうやら夜中にうなされてた模様
うなってたのおぼろげに覚えてるんですけどね…

朝起きて首の痛みは多少和らいだものの、全身がだるい
何をやる気も起きないのでとりあえず寝ていたんだけど、回復する様子はなし

ああ、こりゃ風邪かもな…と思ったのが夕方だった
ちょっと前に仕事で雨に打たれてたから多分それが原因だと思う
貧弱すぎるぞ俺

明日までに回復できるかなぁ…?

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/04(水) 自由帳
『このカードで未成年者も御自由にお買いください』みたいな
朝起きたら首が痛かった
寝違えたのかと思ったけど、感覚的になんか違う気が…
おまけに午後から軽い偏頭痛まで

ただの疲労とストレスだこれー
明日が休みでよかった、たっぷり休養を取るとしよう



昨日書いた提訴云々、会社側は徹底抗戦の構えになりましたね…当たり前か
…まぁ、どちらも頑張ってねとしか…
ユーザーの関心事は訴訟の勝ち負けではなく、面白いゲームが出るか否かでしょうし
今後この会社、開発チームがどのような作品をリリースするかは分かりませんが、こんな訴訟問題を吹っ切るくらいのモノを提供してもらいたいものです

俺が買うかどうかは別として


>こちらの今日の手札は胸チラと女子高生の透けブラですが…パンチラにはかないませんね
胸チラ…羨ましいぜこんちくしょう!
個人的にはパンチラより胸チラ派なので…パンチラも嬉しいけどね
これから夏になり、薄着になった女性が襟元から覗かせる胸チラのチャンスが増えるかと思うと、それだけで3晩頑張れる自信が!…ごめんちょっと大袈裟だった

透けブラは巷にあふれ過ぎててちょっと食傷気味…でも薄いブルーだけは許す

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/03(火) 自由帳
検索ワード「wikipedia 肩赤」
そんなんwikipediaにあるわけないですやん



WJはアイシールドとサイレンしか読んでなかったんだけど、最近になってNARUTOが加わった(悪い意味で
俺は犠牲になったのだ…
ホント某所でのアレは腹筋にくる



自分の携わったゲームが発売される直前に会社を提訴&退社宣言ってのは世間はどう見るんだろうね、一部の捻くれた厨な人は売名だとか見当違いの事を言うのかしら

あの声明文を見る限り根は深そう…氏の今後とか気になるところ
そのままフェードアウトしなきゃいいんだけど、今まで独立していった人の動向とか見てるとねぇ…
シリーズの今後は会社側次第か、Σの人があと継いだりするのかねぇ?

まぁ自分はそっち買わずに同日発売の同メーカーの別ゲームを買う予定ですけど



今日は女子高生の自転車パンチラが拝めました
やはりチラはよい、生きる希望が与えられる
ありがたやありがたや

コメント:0 トラックバック:0

2008/06/01(日) 自由帳
もう6月になってた
はやいねー
そして私の免停期間もあと3週間を切りました、もう少しだ…

とりあえず6月買うゲームはDS山村美紗サスペンスとMGS4くらいかな
でもMGS4はやる時間があるかどうか…コロニーズとかみかん箱とかあるし
あとはサントラとか買いあさるつもり
そういや最近福岡に行ってないんだよねぇ
大復活は佐賀に入ってないっぽいし、近いうちに行かなきゃね

お仕事のほうもまぁ何とか
前任者のルートを自分の動きやすいように変えようと試行錯誤しております

あ、デススマイルズのDVDまだ見てない…

コメント:0 トラックバック:0



