Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/06


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/05/29(木) ゲーム
パイルバンカーはいい、テンションが上がりまくる
デススマCD、DVD、ロスコロ
「デススマイルズ オリジナルサントラ」、「デススマイルズ オフィシャルDVD」、「ロストプラネット コロニーズ」を手に入れたぞ!
サントラとDVDは午前中指定って言ってたのに、届いたのは午後だった
ペリカンやヤマトはちゃんと午前中に届けてくれるのに…やっぱ佐川はダメだな
壊れてなかっただけマシか

今日のところはロスコロを優先して、デススマイルズはサントラをPCに取り込んでおしまい
DVD観賞も後日

ロスコロは新ルールのエイクリッド(AK)ハンティングがいい意味でひどい
俺が入った部屋がたまたまそうだったのかもしれないけど、AKはしゃぎすぎ
そんなAKに蹂躙されつつも上の足場を確保してグレネードを投げまくり、何とかハンター側が勝利した
この時はハンター側だったのでポイントがっぽりで一気に4レベルくらい上がった
他にはAKエッグ戦やカウンターエッグも遊んでみたけど、AKハントほど燃えなかった、つまらなくはないんだけどね
VSデストロイとかまだやってないルールもあるので、明日遊んでみよう

どうやらコロニーズは無印よりレベルが上がりやすくなってるみたい
今日の夜の時点でレベル70超えてる人もチラホラいたし
因みにパンツ一丁のジャーナリストはレベル100で出るそうな、今レベル20台だから…まだ先か

キャンペーンは当分手をつけないと思う
実績獲得のために1周はやるかもしれないけど、あのシナリオは何度もやろうと思う類のものじゃない…

これ以外に買ったものといえば…
BCRサントラ in iTunes
結局、iTunesの米アカウントを取得して「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」のサントラを買いまんた、$9.99
ジャケットカッコイイなぁ…

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/28(水) ゲーム
ああ、やっぱりそういうことなのね
Bionic Commando Rearmed pushed back (Gamespot)

英語サイトですが、「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」が5月にリリースされないという事が書かれてます
海外公式のコミュニケーターには「ゲームは完成してるが最後になってバグが出てしまい、今はバグと承認プロセスとの戦いの最中だ」みたいな事が書かれてるそうな

バグ見つかって延期ってやつか、よくある話だ
5月に出ると信じていただけにちょっとしょんぼりだけど、こればっかりは仕方ないね
…とあるメーカーはバグあるの分かっててリリースしたりするけどな…

とにかく、開発チームには頑張ってもらいたい
そしてなるべく早いうちにリリースしてもらいたいものです

BCR絡みでもう一つ
海外では、サントラの販売が始まってます
https://www.sumthingdigital.com/AlbumDetails.aspx?albumid=3664
多分CD販売じゃなくてダウンロード販売だと思う

これ以外にもアメリカのiTunesStoreで販売がされていますね、こっちは間違いなくダウンロード販売
例によって日本アカウントには来てませんけど

たのむ、日本でもリリースしてくれ…ってか、セルピュータでCDリリースしてよ
プロギアみたいにe-CAPCOM限定でいいから
無理かなぁ…iTunesStoreの米アカウント作った方が早いかなぁ



雨+石畳+ちょい駆け足=勢いよくすってーん!!
近年まれに見る綺麗なこけ方に自分でもすげぇと思っちまったよ
雨なんて嫌いだ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/27(火) 自由帳
夏はもうすぐ
毎日暑くてダレる…うめー仕事の合間に食うアイスうめー
その後余計暑さを感じたのはいうまでも無い
こんなんじゃ夏場はどうなるのか、今からちょっと不安
体重はどこまで落ちていくんだろう?



今週のXBLAはBuku SudokuWarloadsとの事
MAJORNELSONを見る限りNAIJでは無さそう

でもこの後すぐにコロニーズが控えてるので今週はスルー
ってかBCRはまだか…?

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/25(日) 自由帳
まさにバールライフ
ここ最近ゲームのサントラを買ってない事に気づいた
最後に買ったのはオメガファイブのサントラ…世界樹IIもアレンジ版まで出てるってのに手を出さずじまいですよ
…今月は余計な出費があったからなぁ、免停講習費23,000円…ウゥッ

次の購入予定は、明日から販売が開始されるデススマイルズのサントラ
もちろんDVD付きのヤツを買いますよ
来月の給料が入ったら、今まで買ってなかった分をまとめて買うか



みかん箱の実績、何であんな細切れなん?
別に実績に拘ってるわけじゃないからいいけど、5ばっかりだとなんか寂しいものがある
今はポータルとTF2をボチボチとやりつつHL2をメインで進めてます、EP1とEP2は後回し
序盤でわらわらと出てくる敵の面が珪素生物に見えて困る

ロスプラコロニーズまでに何処まで進められるだろうか
今週は仕事も集金でバタバタするだろうし、まともにプレイする時間が取れないかも…ダメじゃん

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/24(土) ゲーム
延期なら任せろ!
「バイオニックコマンドー マスターD復活計画 配信日」みたいなワードで検索してくる人がボチボチいるみたいです
配信日が決まり次第ウチでも記事にするんだけどねぇ…現時点では北米のESRBや日本のCEROといったレーティング機関は通過してるみたいなので(北米はM、日本はBで一部表現がカットされているらしい)、後は配信待ちだと思うんですけど
もちろんこれは個人的予想(願望?)なのでこれが正しいと言うわけではありません、あしからず

俺だって楽しみにしてるんだよ!前にも書いたけど海外公式で「5月くらいを予定」って書いてあったから期待してたのに!のに!
来週は今のところ不明ですが、IGNによると再来週の6月4日はRooGooってヤツが予定されてるらしい、むぅ…

そんなXbox Liveですが、どうやら色々と強化される模様
XboxLiveのゼネラル・マネージャーMarc Whitten氏にNext-Genがインタビューを行い、そこで色々と判明したようです
360 Games Zoneに翻訳した記事が載ってます、以下一部抜粋

>Liveアーケード・ゲームのファイルサイズ制限を150 MBから350 MBまで大幅に引き上げます。
>更に、パブリッシャーがより柔軟な価格設定を行えるよう、ビガーでベターなゲームに対しては上限を1600ポイントまで引き上げました。

>高品質のゲームに絞り込むために期待を下回っているタイトルの削除を行います。
>最低でも配信から6ヶ月経過していて、(総合レビュー・サイトの)Metacriticで65点を下回り、コンバージョン率が6%以下のタイトルが対象となります。


前半はXBLAのネックと言われていた容量制限の引き上げですね
それと同時に価格も最大1600ゲイツ(2,400円)まで引き上げられてます
容量が大きくなって開発費が大きくなれば価格も上がるのはある意味必然かな?

容量でかくて価格が高いクソばかり配信されても困るんですけど…そのへんがちょっと不安
それを考慮したのかどうかは分かりませんが、不人気はリストから削除するよってのが後半のヤツ

配信から半年以上のタイトルで、「売れていない」「評価が低い」の両方を満たしたタイトルが削除対象になるそうです
削除するといっても即削除ではなく、3ヶ月前には告知をするという事です

消えそうなタイトルは幾つもありそうですね
たとえば宇宙キリンとか宇宙キリンとか
最初に消えていくのはどのゲームになるんでしょうか?
楽しみ半分不安半分って所



免停明けまで営業の人に運転してもらって2人で動いてるんですけど、仕事が捌けすぎる
引継ぎで前の担当の人と回ってた時より早いよ
これは一体…

一人だとまた遅くなるんだろうなぁ…はぁ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/22(木) ゲーム
うめー!みかんうめー!
みかん箱
みかん箱こと「The Orange Box」買っちゃったよー
最初は買うつもりなかったんだけどね、パッケージのゴードン博士が「買え、でなければバールでぶん殴る」って言ってる気がして…抗えなかったんじゃ

とは言え、今日は久々にオアフで爆走してたんで本格的にみかん箱で遊ぶのは明日以降って事になるけどね
さっきちょっとハーフライフ2を遊んだんだけど、クローズドキャプションでバールを振ったら

[バールでブシュッ]

って表示されて吹いた、何だよそれ

同日発売のジョンウーも気になってはいるんだけど、来週のロスプラコロニーズのことを考えるとスルーせざるを得ない
今は積んでるあのゲームもこのゲームもやるつもりではいるんですよ…いつとは言えないけど

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/21(水) ゲーム
任天堂に蔓延する椎茸菌
注:今回のタイトルと内容は全然関係ありません

免停講習も無事終わり、期間も60日から30日に短縮されました
6月17日までは運転できません…仕方ないのでオアフでも走ろうかな

オアフも人少なくなっただろうなぁ…7月に出るプラチナでちょっとは増えたりするのかな

※今週のXBLA「Penny Arcade Adventures」は翻訳無しで日本に配信されましたが無害です



スティング、DS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」GBA版の前作を同梱したパッケージを数量限定発売 (Game Watch)
個人的にちょっと期待しているDSソフト「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」にGBA版「ユグドラ・ユニオン」の同梱版が出るって事なんだけど…なんとまぁ微妙な…
だってGBA版処分してPSP版買った人もいるだろうし、今でもGBA版持ってる信者には全くもって嬉しくない限定版だしねぇ

しかしこういう同梱版が出るって事はDSに「ナイツ~」と「ユグドラ」の2本挿しで何かがあるって事だよね?
こういう2本挿しでってパターンも随分久しぶりな気がする、ポケモンとかでやってた気がするけどあれなんかは随分前の話だし

だからコナミはDSをGBAでMSX版グラ2の再現をですね…
つ「沙羅曼蛇ポータブル」
㌧!

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/19(月) 自由帳
人の仕事はやりづらい
つーわけで、今日は朝から夕方まで免停講習受けてきました
ええ、もうずっと講義でした…何年ぶりだろうこういうの、ウトウトしそうになったりして

今日は営業の人が自分のルートを回ってくれてたんですが、何件か場所が分からない所があったみたいで、夕方からは仕事に出てました…まぁ今回のタイトルの通りですね、打ち合わせ不足ってのも原因の一つですけど

明日も講習なので仕事はお休み、今度は打ち合わせしてるので大丈夫かと…多分
それよりも、明日の講習ってテストがあるんだよね…それ次第で免停の短縮日が決まるという
どうしよう…とてつもなく不安だ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/18(日) 自由帳
立派にお勤め果たしてきます
さて、明日はついに免停講習です
だいたい2回目のあのチャリ、半ば向こうから突っ込むような形だったくせに…いえ何でも
どうせ車側が少しでも動いてたら殆どの場合車が悪くなっちゃうしぃ

中期なので講習受けて短くなっても30日運転できなくなるのか…仕方ない事とは言え、やっぱ凹む
辛いのは仕事への影響、プライベートの方はぶっちゃけ引きこもりでも構わないし

朝から夕方までたっぷりかかるみたいなので仕事は休む事に…しかし夜に集金のアポを一件取ってるのよね
自転車で行けるからいいけど

つーわけで、明日からお勤め期間に突入です



どうも「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」の5月配信は怪しくなってきた感じ
以前、海外公式で5月って書いてあったから期待してたんだけどなぁ…安定しない発売日…
まぁFC版とかGBAのカプクラミニミックスで遊べばいいんだけど



>おっぱいじゃ仕方ないね
あれはホント仕方ないよ!
あのおっぱいを自由にできる旦那が心底羨ましいと思った

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/16(金) 自由帳
OPPAI!!OPPAI!!
夕方見かけた乳母車を押してる若いママさんのおっぱいの揺れがあまりにも素晴らしくてついじっと見てしまいましたハァハァ
まさに「たゆんたゆん」って擬音がピッタリな感じ
もしかして、アレはノーブラだったんだろうか…?いやまさかな

今日はいつもより一時間早く起きたこともあって眠いわ~ねゆ
ゴメンねこんなしょーもない記事で

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/15(木) ゲーム
ジョナサンが!PSPで!セクハラ三昧!
ポリスノーツアーカイブス

と言うわけで早速PSPにダウンロードしてみましたよ、アーカイブス版ポリスノーツ
やっぱPSPの小さい画面だとルビやら画数の多い文字は潰れちゃいますね…かろうじて読める程度
まぁこればっかりは仕方ないんですけどね、PS3でプレイしたら見れるようになってるかと思います

今回カーソル移動をアナログパッドでプレイしてるんですけど、銃撃戦はかなり辛いですね
細かい操作がし辛い…LRでターゲットロック出来るとは言え、微調整は必要だからねぇ
素直に方向キーに設定した方がいいかもね
だが敢えて俺はアナログでやる

移植度とかは今回関係ないし、MGSから小島作品に入って未プレイの人は遊んでみる事をおススメします



>暑かった?関東はめちゃくちゃ寒かったんだけど
>今後アーカイブスで小島作品をどんどん出してくれると嬉しいなぁ

こっちはそれなりに暑かったのよ~夏とかもう大変な事になりそう
小島作品って事は次はスナッチャーですね…出るのかなぁ?

個人的にはポリスノーツのシステムを利用したインタラクティブシネマの新作を遊びたいんですが…無理かな


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/14(水) ゲーム
NAIJじゃ…ないじぇ?
ああ分かってるよ自分でもしょーもないくらい寒いって事くらいは!
最近暑かったし、ここらでクールダウンするのもいいだろ…ゴメン



Assault Heroes 2
今週のXBLA、Assault Heroes 2日本にも来てるじゃねーか!!
しかもこれ、ローカライズされてなくて全編英語なんだぜ…

誰だよ、『Sierraのゲームはもう日本配信しない』とか『完全日本語化されてないと日本で配信されない』とか言ってたヤツは
まぁこれに関しては「前作も出てたから」って可能性が高そうだけど

それにしても、これでまたしてもXBLAの日本配信基準が分からなくなったなぁ
単純に「CERO通過しなかった」か「MSKKがサボった」のどちらかって事かな?後者はアレだけど

そして来週のXBLAは俺待望の「バイオニックコマンドー:マスターD復活計画」…ではなく
Penny Arcade Adventuresだそうです

なんじゃあそりゃああああぁぁぁぁッ!!!!
それじゃアレか、マスターDは更に延びて28日か!?
ロスプラコロニーズと被るじゃねぇか…うおォん



ゲームアーカイブス最新タイトル

ジョナサンが!
ビヨンドで!
セクハラ三昧!
説明!

ポリスノーツ配信キタ━(゚∀゚)━ッ!!
これはダウンロードせざるを得ない
フフフ、これで何時でも何処でも爆弾解体ですよ
PSPのアナログパッドで解体…何度もコロニーに風穴開きそうだ
PSコントローラだとあまりにも簡単すぎて、後にマウス買ってチャレンジしたら難しいの何の
振動センサー外すところで何度もドカーン
あの日々が蘇るかと思うと楽しみですよ
明日のブログネタはこれかな

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/11(日) ゲーム
ぱんだこれ
箱○版カンフーパンダのデモが北米に来てたので遊んでみた
…結構面白いと思ったけど、ちょっと酔ったみたい

しかしやはりアクティと言うべきか、日本で出るのはPS3版のみなんだよね…買わないけど

そういやロスプラコロニーズの発売がもうすぐだね
多分買うと思うけどオフはやらないだろうな、だって面倒だしつまらn

現時点で一番の問題は遊ぶ時間が少ないって事だけど
おかげで積みゲーが…とりあえずマスターDまではバイオショックを進めるつもり

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/09(金) ゲーム
どいつもこいつもNAIJ、NAIJ
再就職して4ヶ月目に突入したんだけど、未だ金曜日がグダグダ
夕方5時~6時がもうね…はぁ
もうちょっと効率よく出来ないものかと考えてはいるんだけどねぇ



来週のライブアーケードはAssault Heroes 2で確定っぽい
しかしNAIJ…前作は日本でもちゃんと配信したのに
Sierraのゲームはある時期を境にNAIJばっかりになったなぁ
N+の製作者のコメントだったかなぁ、「全文日本語に訳さないと日本では配信しないよ」とMSから言われたとか何とか
それが本当だったらマジでどうかしていると思う
だって日本のゲームにも普通に英語出てるし…別に機械翻訳でもいいじゃない

Undertowの「私の水だ」はさすがに吹いたけどな
「この海は俺のだ」が自然な訳になるんだっけ?

でも日本語訳されてても日本未配信のヤツとかあるからなぁ…基準が未だ分からん



>テンション下がったときは寝るに限る!と思ってた自分だけど、
>なんだかここ最近は寝ると90%の確率で悪夢を見ます…

以前の俺もテンション落ちた時は寝てました
寝てる間は嫌なこととか考えずに済むからねぇ

悪夢はストレスが溜まってると見るとか言いますけど、ストレス溜まってるはずなのに悪夢どころか普通の夢すら見なくなった俺って一体

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/08(木) 自由帳
チラリズム萌えってヤツだ
毎日暑くてイヤになるねー
しかし、薄着になったシャツの襟元から覗くブラチラが俺に生きる糧を与えてくれる
頑張れ俺、給料日前で何も出来ない休日だったけど頑張れ俺



マスターD復活計画、2chのXBLAスレで5/21って書いてあったんだけど、これもソースがなく…
箱@「」は相変わらず14日だし、どっちなんだろうね
来週になれば分かるか

明日に備えて早めに寝ゆ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/04(日) 自由帳
今日の駄文
せっかくの休みだってのに何だかすっきりしない
原因は分かってるのでなおさらなんだよねぇ…はぁ

しっかし暑いね~
汗かきまくりで自分でも痩せてきてるのがよく分かる
主に肉体労働とストレスで

最近は何だかテンションも上がんなくて更新が滞り気味で申し訳ないです
ぶっちゃけここに書くほどの更新ネタが無いというのもあるんですが
書こうと思うネタがあっても疲労でバタンキューとか
とりあえず免停明けまではローテンションになると思います、御了承ください

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/03(土) 自由帳
処分きた
免停、中期(60日)だって
講習受けても30日は乗れないのか…はああぁぁぁぁ……
皆さんも気をつけてくださいね、俺みたいにならないように

仕事はどうなるんだろう…?

コメント:0 トラックバック:0



