Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2008/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008/03


--/--/--(--) スポンサー広告


2008/02/28(木) ゲーム
吼える、COLT!
コールオブファレス
コールオブファレス買ってきたんで、これ書いた後にプレイするよ
体験版ですら酔ったから、製品版でも酔うんだろうな
酔い止めってゲームの時も効果あるのかねぇ?

箱@「」でも購入者少ないな…FPSは先週バイオショック出たばかりだし、L4Uの発売日と被っちゃったからなぁ

明日の更新は仕事の都合で休みます
呑み屋は夜遅くじゃないと集金が出来ないんで…



>Youtubeで「minibosses」で検索すると出てくるバンドの映像が凄い
>バイオニックコマンドーやロックマン2、忍者龍剣伝のロックカバーをしてるんだけど
>ガチで上手いので結構鳥肌立つよ

聴いてみたよ、何このすげぇカッコイイ
紹介してくれたのも良かったし、コントラとドラキュラが秀逸だった
世の中には「ロックアレンジ(笑)」とか言う人もいるけど、minibossesはいいロックアレンジだと思うよ

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/27(水) ゲーム
箱○で室伏
前にも書いたけど、今週のXBLAはトリガーハートエグゼリカだったので落としてきた
とりあえずダメな動画貼っとく

何がダメかって1回もアンカー使ってない
ちゃんと敵キャプチャーして室伏しないと!

XBLA版って倍率表示なくなってるのな…ちと分かり辛え
あとオープニングデモとコイン投入音が削られてるのは個人的にしょんぼり(これはXBLAの仕様みたいだけど…メタスラもそうだったし
でも暫くはバイオショックと明日買う予定のコールオブファレスがメインになりそうなんでコレはボチボチやる事になりそう

それはそうと、コイツを見てくれ
箱○ダッシュボード
箱○のダッシュボードなんだけど、おすすめゲームの4つ目に『バイオニックコマンドー:マスターD復活計画』の項目が!

まぁ中身はここでも紹介したトレーラーなんだけどな!この動画なら何十回も見たよ!!
海外の公式じゃ新しい動画が公開されてるんだよね…
これBGMが悪魔の塔のアレンジなんだけど、これはちょっと…ないわ
製品版ではマシになってるといいなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/25(月) 自由帳
肉体が睡眠を欲している
前職より2時間早い6時半に起きて22時近くまでたっぷり肉体労働してりゃ夜に眠くもならぁな
つーわけで今日はBS2でビバップ見てダウンだ

ここでちょっとお知らせ
これから暫くの間、ブログの更新が不定期になると思います
ネタがないとかそういうのもあるんですけど、一番の理由は仕事ですね
上にも書いてますが朝も早くから夜遅くまで働いてて肉体が休養を欲しがってるんですよ
前職は8時半に起きて7時には終わってましたからねぇ、仕事の内容も接客で今みたいにヘトヘトにはならなかったし
一応今は引継ぎってことで前任者と一緒に行動してますが、近々一人で回ることになりますし
そうなるともっと疲れる事になりそう

とりあえずは今の仕事にある程度慣れるまでは更新したりしなかったりすると思います
次回は多分水曜更新

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/24(日) ゲーム
そしてまたモノが増える…
最近日付けが変わる時間になると妙に眠くなる
いやまぁこれが普通なんだろうけど、ゲームする時間がですね…
ただでさえBS11のアニメ+でゲームの時間削られてるってのに
休日の昼間やれ


それはそれとして、今日は久々に中古ゲームを買い漁ってきた
LM3作
・リトルマスター ライクバーンの伝説
・リトルマスター2 雷光の騎士
・リトルマスター 虹色の魔石

リトルマスター3作が箱説付きであったので確保してきた
3作とも持ってはいるんだけど、虹色を除いて箱説無しだったからね
虹色は箱説ありだけど弟の私物だし…
間違ってデータ消したりとかしたくないんでもう1本買ってきたわけですよ

これはSLG苦手な俺でも楽しめて好きだったなぁ、曲もイイのが多いし
DSあたりに3作まとめてリメイクしてくれればいいのに、虹色のドット絵は今でも通用すると思う
開発元のツェナワークスのサイトには一時期「Legend of Likevarn」がcoming soonって書いてあったんだけどそのページは消えちゃってるんだよね…
ってかツェナは今何やってるんだろう?

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/23(土) ゲーム
夕暮れに 西日が射し込み 「うおっまぶしっ」
ファミ痛.comによると、海外では「テイルズオブヴェスペリア」が箱○で発売されると報じられたとか

日本では未だ機種未定の状態なんだけど……はぁ
前にも書いたけど、箱○で出るのだけは勘弁して欲しかった
どうせ色々消化不良&ダウンロードコンテンツで稼いだ後にPS3あたりで完全版出すんでしょ
DLC商法はアイマス・塊魂・AC6あたりで、完全版はショパンでやってるからねぇ
仮に買うとしたら最初からPS3版待つわ

PS3と言えば、メタルギアソリッド4の発売日が6月12日という話が一部で出てるそうだ
本体未所持の人はそろそろ購入計画立てたほうがいいかもね
でも今流通してる40G版はPS2には対応してないし、コントローラーはデュアルショック3じゃないし…せめてデュアルショック3は同梱するべきだと思う
振動の有無でこんなに印象が変わるとは思ってなかったよ


XBLA版トリガーハートエグゼリカの配信日が2月27日に決まった
う~む、Call of Juarezと被るなぁ…まぁいいか
ところで、先に体験会を開いた斑鳩は?

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/22(金) ゲームサントラ
ほな、いきますぅ
ぐわんげ/エスプレイドサントラ
昨日の話なんだけど、「ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサントラ」届いたんよ
これでいつでもどこでも「RAGING DEICIDE」聴きまくりだぜHAHA-

今回のサントラはどっちかというとエスプレイド目当て
ぐわんげは数回触れた程度なのであまり思い入れが無くて…おとぎ奉りと同名の猫蜘蛛なんかは別だけど

サントラについてきたおまけ
ぐわんげ扇子
ぐわんげの扇子



今日、配送先のバーで「Beyond the sea」が流れてきたんですよ
そしたら思わず左手を構えてしまいまして…プラスミド使えないのにねぇ
う~んバイオショック



>BS2のアニメ担当者は10年以上前から確実にコアな人だと思う
>夏休みアニメ特番のマクロスプラスと劇パトで人生路線変更だぜ

そういや、俺が学生の時は夏休みにOVA版「ああっ女神さまっ」を放送してたっけな
あれからアフタヌーンにハマって…そして現在に至るってわけですよ
こうしてNHKはコア層を狙い撃ちしてたわけか…やりおる

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/21(木) ゲーム
世界樹、バイオニック、そして…ビバップ!?
世界樹II

世界樹II買ってきた、サントラも無事ゲット

俺とは別に弟も世界樹II買ってるんですけど、ヤツもサントラゲットしてるんですが…
予約したの先週とか言ってたのに、俺が先月その店で予約しようとしたら「サントラ付かない」って言われたのに!!!!!
教授、これは一体!?

でも今は箱○のバイオショックをメインで進めたいので、ちょっとオアズケ
オアズケ!積みゲーだらけの俺にはぴったりの言葉だよね!



Bionic Commando - GDC 2008: ゲームプレー動画x4 (360 Games Zone)
現在、サンフランシスコで行われているGame Developers Conference 2008で公開されたBIONIC COMMANDO動画4本です
左下のゲージと右下の弾数が新たに追加されてますね
ゲージはどうやらシールドの模様
新作はジャンプが出来るようになって攻撃もかなりアクロバティックになってます
1つ目と2つ目の動画で流れてるBGMはFC版エリア6のアレンジですね
ステージ自体は森林や崖など、AC版の1面を彷彿とさせますが…モモンガは出ないよね?



カウボーイビバップ、BS2で放送開始 (NHKアニメワールド)
2月26日AM0:00(月曜深夜)から、毎週2話ずつ放送予定

mjk
NHKの衛星アニメ枠は相変わらず予想もつかない作品を持ってくるなぁ、嬉しい限りだ
しかし月曜深夜か…BSフジのしおんの王と被るな
もちろんビバップを選ぶけどね

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/20(水) ゲーム
今日のお買い物
お買い物一覧
バイオショック、PS3版ロスプラ、金剛番長1巻、ダレンシャン7巻買ってきた
世界樹IIはFG出来ず

やっぱおもしれーな金剛番長、スジorzは通さないとダメだよね
欲を言えば連載時のアオリも入れて欲しかった…アレは毎回突き抜け過ぎてる

ダレンは作者の絵もだんだん良くなってきてるし、安定した面白さを保ってると思う
でも地味と言われると反論できない気がするってか、サンデーってそういうの多いよね…結界師とか

バイオショックはこれ書いた後プレイする予定
ロスプラは明日の休みにでも…フランクさんはオンラインレベル90かぁ、箱○版もそこまでいってねえよHAHAHA



>まあ…レントン関係の人でさえ、誤字脱字のときだけツッコんでくる人いるし
>暴力中年じゃないけど、自分が絶対有利だと思うと歯止めが利かないんだろう

かつて、魔法のiらんど(笑)でウロウロしてた時は何度かそういう事をしてました…若毛のイタリーってやつです、スイマセン
若毛って何処の毛だろうってのはさておき
自分の場合敢えて誤字をする場合があるので(疲れてる→憑かれてる)、そこを鬼の首を取ったように突っ込まれても…ねぇ(誤字自体の面白さは別にして

因みに昨日の記事にもちゃっかり誤字が…これは素で間違えてます

何に置いても歯止めが利かないってのはまずいと思いますね
ブレーキをかける人は必要だって八神先生も言ってた

それにしても…A音S温は確かにアレだったけどyahooニュースに掲載されるような出来事なんだろうか?

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/19(火) 自由帳
足元のコロニー
今の仕事始めてから靴の中に汗を書くようになってしまった
昔、現場のバイトやってた頃はそんな事無かったのに

夕方はちょっと蒸れ気味になっちゃってるので、気をつけないと菌に侵食されてしまう…



あえて引用も何もしないけど、掲載号間違えただけであれだけ言える「アレ」の思考回路はどうなってるんだろうか
つーか、何であんなに上から目線なんだ?あの気持ち悪い文章見たら誰だって怖気が立つわ
しかも本人は「親切心で正しいことをしただけ」とか言うし


有名になるって大変なんだね…こんな(自己検閲)が出てくるんだもん

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/18(月) ゲーム
ポッキリ
今日のブログネタにしようと「恋愛すごろく怒きゅ~ん」をプレイしてたんだけど、心が折れた

期待してた人がいるかどうか分からんけど、ゴメン
とりあえず、タイトル画面だけ
恋愛すごろく怒きゅ~ん
ケイブはこんなの作ってないでフィーバロンDXを配信してください

そういえば今日から携帯アプリのFF4後日談が配信されてるけど、こちらも現時点でやる気は無し

アプリの性能が上がってクオリティの高いゲームが出てきてるのはいい事なんだろうけど、一方で「ここまでやるんだったらアプリじゃなくて1本のゲームソフトとして出してくれよ」と思うようになってきた
初代聖剣伝説なんかもね…これをGBAで出せば良かったのになんであんな事に



今日からケイブ通販でエスプぐわんげサントラの注文が開始
早速購入手続きを済ませてきました
木~金曜くらいには届くんじゃないかな?

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/17(日) 自由帳
予定は未定
今日はゲーセン横丁の新作アプリ「恋愛すごろく怒きゅ~ん」を扱おうと思ってデジカメを出したら充電が切れてた上、充電器を何処かにやってしまって撮影が出来なかった
というわけで今日は何もなし、ゴメン

それはそれとして、サラウンドヘッドフォンを買ってきた
SONYのMDR-DS7000っていうワイヤレスタイプのやつね
試しにロスプラのオンをやってみたら、爆発音や足音の方向が明確に聞こえてきてビックリした
一応店頭で試聴してたんでどんな感じかは分かってたつもりだったけど、家で使ってみたら大分違って聞こえた
多分周囲の雑踏とかそんなのが関係してると思う
悪い買い物じゃなかった…という事にしておく



今週は世界樹2にバイオショック、PS3版ロスプラかぁ…バーンアウトパラダイスはちょっと厳しいな、来週にはCallofJuarezも控えてるし
CoJは北米タグで落としたデモで感覚を掴んでる所なんだけど、やってると何故か軽く酔う
ホントに買って大丈夫なんだろうか…?

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/16(土) 自由帳
時が過ぎるのは早い
気付けばもう2月も半分を過ぎたのな、なんかあっという間だった
2月入ってからは再就職してそっちでバタバタしてたからってのが一番の要因だろうけど
その仕事の方はと言うと、まぁぼちぼち

明日は休みだけど、どうしよう…勢い余ってサラウンドヘッドフォンとか買ってきちゃうかもしれない
ホントはスピーカーをちゃんと置くのが一番だけどそんなスペースないもんなぁ



>闘わなくちゃ、現実とぉ…
>それよりも「ゲーセン横丁」の方がヤバイ。いろんな意味でヤバイ。

別に現実逃避してるわけではないので御安心を
昨日の冒頭もガン×ソードのセリフからの引用なんで

ゲー横の…と言うと「恋愛すごろく怒きゅ~ん」の事か
なんだろうなアレは…
>あの娘の笑顔にハートがドドドド怒っきゅ~~ん♪
って言われても…その、困る
とりあえずDLしてみてアゲハとタテハをくっつけたら、「テタハ」って言ってたんですけど

明日のブログはこれにしようかねぇ

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/15(金) 自由帳
寝ろ
眠れません
いいから寝ろ
しかし

AOUショーでの大復活関連のレポート見てたけど、ここでは書かない事にするよ
去年だったか一昨年だったか、そういう事書いてたらアクセス数が跳ね上がってね…
見聞きした話しか書いて無いんで申し訳ないというか何と言うか

明日に備えてもう寝ゆ

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/14(木) ゲーム
RFA、サクセス通販で予約開始
http://www.success-corp.co.jp/?page/contents/132

サクセスの通販で、Xbox360「RAIDEN FIGHTERS ACES」の予約が始まったね
先に発表されていたINSANITY DVD「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS SPECIAL EDITION」に加え、サクセス通販オリジナル特典としてオリジナルミニサントラ「RAIDEN FIGHTERS ACES REMIX」(仮)が付いてくるとの事

因みにアマゾンでは19%OFFの5,765円で予約受付中
特典を取るか、割引を取るか…俺は公式を取った

INSANITY DVDを製作してるINHのブログによると、無事マスターアップも済んだそうで後は発売を待つばかり

先日まったり札幌ゲームショーが開催されたゲームショップ1983のお店ブログではジャケットの後側も公開

…何で藤野社長(トライアングル・サービス)が書いてんの?いや、別に悪いとは言わないけど
トラサビも箱○で「シューティングラブ。 2007」を出すそうで(上のINHブログ参照)、こちらも頑張って欲しいところ
検定は結構面白かったしね

イベントではカラスWiiについても話があったようで、マイルストーン公式にある「関係者の戯言」では

>DC版でご迷惑をお掛けしました「あの問題」も解決済みです。

と書かれてるね(DC版ではスコアや設定がセーブ出来ないという問題があった
こちらは近々公式で詳細が出るそうなので、改めてここで扱う…かも知れない



さて、明日からAOUショーですね
俺?もちろん行けませんよ、仕事あるし
そんなわけで報告レポ待ち

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/13(水) 自由帳
HENTAIマウス
何気なく上海問屋を見てたら、ゲームコントローラ内蔵マウスといういかにも怪しげなマウス


…売り切れてた

携帯から見てる人のために簡単に説明すると、見た目は折りたたみ携帯みたいな形で、閉じてるとマウスなんだけど開くとゲームコントローラになるという代物
文字通り変態(transformation)するマウス、次回入荷することがあればポチってみたいと思います



「デコオンライン」というのを見て
『ああ、しいたけ栽培したりするのか…
と素で思っちゃったよ俺
疲れてるんだろうな…



>こんばんやよやよー!高槻やよいだよ!
>いま「やよい軒」でお弁当を買うとアイマス特製ボックスがついてくるよ!
>…みたいなピザハット商法になりそうで恐い

今のバンナムならやりかねないよねぇ
仮にやるとした場合、「やよやよー!」でいくのか「うっうー!」でいくのかでユーザーの反応が大きく変わりそうですね
やよやよでもさほど問題ないかもと思う俺はゲーム未プレイ
だってねぇ…(積み上げられた箱○ソフトを眺めながら

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/12(火) 自由帳
『きっと』も追加しよう
プレナスが「ほっかほっか亭」に変わって打ち出した新ブランド名は「ほっともっと」だそうで

う~ん、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ
だってこれ略称が「ホモ」にしかならなくね?ホモ弁って買いづらくね?
一部の人は喜びそうだけど

まぁ冗談はさておき、実際ほっかほっか亭総本部と喧嘩して新ブランド立ち上げてるんだからもっと思い切った変更をしても良かったと思うんだ
これだったら「変えなくて良かったじゃん」って言われちゃうと思う
ほっかほっか亭に比べて語呂があんまり良くない感じだし

プレナスは「やよい軒」を展開してるんだから、「やよい弁当」って名前でもいいんじゃないかな
うっうー

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/11(月) 自由帳
夕餉の匂い漂う街
今度の仕事は扱ってる商品がおしぼりなので、配送先は飲食店がメインになるわけですよ
お店の都合とかで納品時間が開店前の夕方とかになる事も多々ありまして、行くと仕込みとかしてるんですよ
飲み屋街を何軒も回ってると、既に営業を開始してるお店から美味しそうな匂いが俺の空きっ腹に強烈な刺激をですね…
あの時間のあの場所は危険だ、腹が減って動きが鈍る

それはそうと、睡眠時間2時間ちょっとはさすがに無茶だった…隙があるとウトウトしてしまう
仕事覚えなきゃならん大事な時期にこれはまずい、早めに寝なきゃ
しかしそれだとゲームする時間が…むぅ



『アサクリ アルタイル エロ』でヤフって来たマリクは出てきなさい
答えよ、お主の目的は何だ?

マジで何を考えてこんなワードで検索かけたんだ…?



>まさかあのバカコントローラを買ってたとは…!
いやぁ、ちょうどヤ●ダ電機に行ったらこれが置いてあってさ…気付いたら手にとってレジに持っていってたんだ
でも俺って元から手汗と無縁だから、ファンを回す必要性も無いんだよね
じゃあ何で買ったかと言われると…バカアイテムって妙な魅力があるから

PS3用のチルストリームってのも売ってたりするんだよねぇ
でもそれ買うくらいならデュアルショック3買うわ

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/10(日) ゲーム
冬場もファンでクーリング
今日はPS3用のヘッドセットを買ってきた
LogicoolのVantage™ USB Headsetってヤツ
これでPS3版ロスプラへの準備は整った、後は製品版でフランクさん使って「フォロミー!!」とか「パーフェクッ!!」とか言っちゃったりするだけだ

ところで、SONYからはPS3用ヘッドセットって出ないのかねぇ?

ロジ繋がりでもう一つ
チルストリーム for PC
PC用のゲームパッド「ChillStream™ for PC
内蔵ファンから送られる風により手の発汗を抑えるという代物
これは去年の夏に買っていたものなんだけど、あんまり使う機会無くてそのまま眠らせてた
詳しい仕様やレビューなんかは4Gamer,netの記事を見てもらうとして、せっかくなのでPC以外のものにも使ってみようかと

見てもらえば分かるんだけど、この形状は箱○パッドに瓜二つなわけですよ
んで、箱○パッドはPCでも使用可能…ならば逆はどうだという事でこのチルストリームを箱○に繋いでみた

…使えなかったよ!
一応ファンは回ってくれるんだけど、Logicoolロゴ周辺のリングライトは全部点灯状態で(本来は1~4コンを示す4分の1だけ点灯する)、スティックもボタンも反応なし
まぁ「Licensed for Xbox 360」が付いてない物だから当たり前の話なんだけど

使い勝手は十字キーが多少違和感ある程度でそんなに悪くない感じだし、イースフェルガナ&オリジン用にでも使いますか

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/09(土) 自由帳
今日の駄文
PC新調したいねー
以前もちょっと書いたと思うけど、ゲームの実況配信とかしてみたいんだよね
でも今の古いノートPCじゃ無理なんで今度はデスクトップを買いたいなぁと

金は2か月分の給料があれば十分だと思うけど、問題は設置場所
結局無職期間中にそこまでの整理が出来ず、仮に出来たとしても部屋自体狭いので何処に置けばいいのやら
実際買う段階になって考えればいいか

あと一つの問題は、俺がそんなにゲームが上手くないと言うことだなぁ
魅せるプレイってのが出来ればいいと思う

最近グダグダだぞ俺
現状を打破する何かが欲しい

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/08(金) 自由帳
今日からお仕事
今日から仕事だったわけですよ
それなりの重量物を持ったりあちこち歩き回らなきゃならんので、暫くすれば痩せる事が出来そうですよ俺
んで早速左の脹脛が攣っちゃったんですけどね
運動不足過ぎる…



BSを部屋で見れるようにしたんで、BS11のアニメ+が見れるようになったんじゃグフフ
今回は現在配線してる同軸ケーブルに地上波とBSを混合してTV手前で分波する方法で…機器購入費が懐に響いた
もう1本同軸を配線すれば安上がりだったんだけどね、多分3~4,000円違ってくるんじゃないかな?
でも配線が面倒だったから…

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/07(木) ゲーム
無職最終日
PS3にロスプラのオンライン体験版が来てたんで早速ダウンロードして遊んでみたよ
体験版なので使用キャラやマップ、ルールとか色々制限あったんだけど残念だったのは対戦人数が最大8人だった事
負荷テスト的な意味合いもあったのかもしれないけど、やっぱ16人対戦したかった
ルールにデータポスト争奪戦があれば尚良かったのになぁ、4人でデータポスト囲んで連打合戦してるのが好きなんだ…そして外部からグレネード投げ込まれて皆爆死…と

8人対戦できるのに俺一人入った時点で即開始したホストには吹いた
おそらく初心者だと思うんだけど、タイマンはねぇよ…
なんとなく気まずい感じがしたので適当に踊ってた

フランクさん使いたいので製品版買う予定
その前にロスプラ部ばっかで放置してた箱○版オフをクリアしないと…

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/06(水) 自由帳
今日は面接でした
午前4時過ぎにようやく納得のいく履歴書が完成
布団に潜ったのが5時前で
7時45分に起床
9時5分前に面接に行ったわけですが…



面接終わったらその場で採用決定しちゃいましたよ
明後日から出勤ですって、早くね?



今まで正社員の面接って前職と今回の2回しか受けてないんですが、どっちも即採用なんですよ(3ヶ月間は見習いですけどね
未だ就職難とか言われてるのに、運がいいというか…恵まれてるなぁ俺

因みに今回のお仕事はおしぼりのルート配送
1箱30kg程のケースを何箱も運ぶ、地味で体力勝負な仕事だったりします
前職のようなシャンデリアやミラー等のワレモノを扱うわけじゃないので少々気は楽ですね
ワレモノの配達はマジで神経擦り減ったよ…

前は月5日の休みだったんだけど、今回は週休2日
それでいて給料は前より高い(見習い期間中でも)ってのは素晴らしい事だね
肉体的にきつい仕事ってのは今までとあんまり変わらないので問題なし

つーわけで約半月続いた無職期間も明日で終わり
明後日からは新しい職場で頑張らせて貰うのよー

半月も休みがあったのに部屋の掃除が3分の1しか終わってないのは我ながらどうかと思うぞ俺



>私も赤いラバースーツ?みたいの着たGB版ラッドのデザインの方がかっこいいと思いますね。
>GB版の続編かリメイクをして欲しいです。
>SFの世界観の方が今の人達にも受け入れやすそうですけどね~

HALOの世界観がウケてるならGB版バイオニックコマンドーもすんなり受け入れられそうなんですけどねぇ
今回はFC版の続編という事になってますけど、GB版も何らかの形で出して欲しいですね
個人的にはカラー化してPSPあたりに移植してもらうだけでも十分です

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/05(火) 自由帳
むぅ
俺は何度履歴書を書き直せば…

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/04(月) 自由帳
YO!2!
立ってる時は全然気にならないのに、椅子に座るとちと痛む
やっぱあれか、運動不足で衰えてるんだな

ってか、今日は何だか妙に眠いぞ俺
明日は雇用保険の認定日で早めにハロワに行かなくちゃならんから寝るか
そして明後日は面接

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/03(日) 自由帳
俺は仕事を探すぞォー!
この半月ほど仕事もせずブラブラとしていましたが、そろそろ限界を感じてきたので真面目に就職活動しなきゃと思った日曜日
これ以上だらけるとマジでダメになりそう(脂肪的、金銭的な意味で
雇用保険も3か月分しかないし…

俺はやるぜ
俺はやるぜ

すっかり夜型になっちゃったからこれも矯正しないと

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/02(土) 自由帳
きょうのだぶん
明日は2月3日なのでEHOを貼る
EHO
セツブンノ ジカンダ



最近携帯の電池消耗が激しい気がする、毎日アプリ起動させてるとは言えちょっと早いかも
今のN903iに変えてから1年過ぎたから、そろそろ電池の寿命かな?

そういえば、同じ携帯を1年以上持ってるってこれがはじめてか
今までは1年経つころにちょうど欲しい機能備えた機種が出てて、そのたびに変えてたな
903i購入のきっかけはメガアプリだったな、初代聖剣伝説(新約にあらず)が出来るってのは俺にとって大きかったんだ…
今回も1年過ぎる直前に905iシリーズが出たんだけど、正直言ってあまり魅力を感じなかった
ワンセグ機能も、PSPのワンセグチューナー持ってるからいらないし、それ以前に外でテレビなんて見ない
一部機種で横画面でダライアスが出来るってのにちょっと惹かれてたりするけど、購入にまではね…
今度電池交換だけでも行ってくるかな

DMC4の実績wiki見たら、500取るのも大変な気がしてきた

コメント:0 トラックバック:0

2008/02/01(金) ゲーム
RFA
RAIDEN FIGHTERS ACESが3月27日に決まったみたいだね
とは言え、過去に2度お蔵入りしてるタイトルなので実際に発売されるまで油断できないんだけど

RFAブログも週2回のペースで更新中
今回の移植はエミュレータベースじゃなくてアセンブリコードベースでやってるとか、設定でフレームレートやアスペクト比の変更も出来るようになってるとか、サウンドに関しても音声収録用基板を用意したりとか…かなりのこだわりが見られますね

箱○で欠かせない実績に関しては
>とっても簡単な実績から、凶悪な実績、また、なんじゃこりゃ?というような、ありとあらゆるものを用意しました。楽しみにしていてください。
との事
凶悪な実績…ゴクリ

コメント:0 トラックバック:0



