Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/12


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/11/30(金) ゲームサントラ
ZETSUBOUした!
「歳末!!大ケイブ祭り」開催決定
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/

「エスプレイド/ぐわんげ」サントラやむちポサントラもここで販売されるんだけど、エスプわんげは

>*ケイブゲームグッズオンラインショップでの販売は現在未定となっております。

ふザケルなあああぁぁぁぁッ!!!!!!!!!!!!!!!!

地方住民は完全切捨てかよケイブ
イベント限定ならオンラインショップに情報載せてるんじゃねぇ!!
畜生ぬか喜びさせやがって…はぁ、これにはマジでがっかりだわ

因みに佐賀から秋葉原まで行くとなると…こんな感じ

片道2万3千円~2万9千円…失業するかどうかの危うい状況でこの金額を捻出するのは流石に厳しすぎる
扇子は付けなくてもいいからオンラインショップで販売してくれ…マジで

むちポのサントラは1月にオンラインショップで販売予定、今回のイベントで先行販売だそうな
こっちはもうちょっと先か…

…もう寝る

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/29(木) ゲーム
かえってきたONSLAUGHT
ライデンファイターズエイシズに付いてくるDVDの詳細が判明
http://www.inhgroup.com/item/raiden05/

>「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS」(現在廃盤)に

>「高画質化」
>「担当プレイヤー並びに開発者によるオーディオコメンタリー追加」
>「新レイアウト採用」
>「新書き起こし攻略テキスト追加」

>を施し、完全リニューアル!!


やっぱり素材自体は変わらんのね…まぁ後期リリース版に付いてきたおまけは未見だったし、あんまり細かいことは言わないようにしよう

でも、データベースはイラストのスライドショーより設定資料集が欲しかったな、冊子で


そういや、今週のライブアーケードはこの前も書いたとおりアステロイドなんだけど
http://www.majornelson.com/archive/2007/11/28/arcade-atari-asteroids-asteroids-deluxe.aspx

>Not available in Australia, Asian New Zealand or Mexico

またハブられた!
落とすつもりなかったし別にいいんだけど、やっぱ何となくくやしい…でも



konozamaからアサクリ発送したってメール来た
明後日には到着してると思う、もう少しの辛抱じゃ

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/28(水) ゲーム
タイトルが思いつかない、そんな日もある
アサクリはもうちょっと遅れる事になった…今のところあまり遊ぶ時間が取れなさそうなのでそこまで気にしないけど
来週までに届けばいいのよ

ところで最近
更新

web閲覧

もう1回更新

って状況が続いてるんだけど、自分でもなんでこんな事やってるのかよくわからない
一日一回でいいじゃない、ねぇ



PS3版のCall of Duty 4を延期したと思ったら箱○版を電撃発表、しかも同日発売とかアクティビジョンは一体何がやりたいんだろう…
当初予定してなかった箱○版のリリース決定は、海外版に手を出すユーザーが多かったのを見て判断したんだろうか

そんなことより、個人的にはCall of Juarezの日本版が出ることの方が重要なんですけどね
北米タグで落としたデモ版を遊んでて、年明けたら海外版を買おうと思ってた矢先だったからねぇ
西部劇は丁度UJで皆川亮二氏が「PEACE MAKER」連載してるし、タイミングとしてはバッチリ、今から楽しみです

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/28(水) ゲームサントラ
ケイブの新譜!!
http://tencho.cave.shop-pro.jp/?eid=98658

「むちむちポーク!オリジナルサントラ」「ぐわんげ/エスプレイドオリジナルサントラ」発売決定!!

豚のほうはそろそろかなーと思ってたけど、ぐわんげ&エスプレイドは全く予想してなかったぜ!!

豚サントラには例のむちむちしたイメージソングももちろん収録
らふて2周クリア他の映像を収録したDVD付き

ぐわんげ&エスプレイドサントラのジャケットは井上淳哉描き下ろし
ゲーム音源他、キャラボイスやSEも収録
更にぐわんげ初サントラ化を記念して作られたぐわんげ扇子付き

これは買わざるをえない
詳細は雑誌(アルカディア)やサイトのほうで発表されるとの事

このタイミングでこの2作品がカップリングでサントラ化するって事は…
まさかの移植フラグ!?
本当に移植してくれると嬉しいんだけどなぁ


因みに現在(28日3時43分)、ケイブグッズオンラインショップはメンテナンス中
そこにはこんな文章が
>「Cave Game Goods Online Shop 」は現在メンテナンス中です。
>ちょっとうおじろうを探しに行ってきます。もっと北へ

!?

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/27(火) 自由帳
届いた
AC6サントラ
AC6サントラ、今日はちゃんと届いたどー
聴くのは今からじゃ


おい誰だよ今週のXBLAがエグゼリカとか言ったの
http://www.360gameszone.com/?p=2116
アステロイドじゃねーか!!こりゃまた懐かしいものを

斑鳩が12/5とか言われてるんだけど…ライブアーケードは直前にならないと分からないのがなぁ
これじゃプロモもロクに展開できないよね



yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413532679

>『あなたと合体したい』や『気持ちいいー』

>『あなたと合体したい』や『気持ちいいー』
>パチンコ台と何の関係があるのですか?
>子供が真似して困りませんか?


そういう風に連想する大人の方がよっぽど汚らわs

それはさておき、それを言うならクレしんのケツだけ星人やぞうさん、古くはとんちんかんのいきなり尻見せや前見せみたいな露骨なモノもあったわけだし…今回は頻繁にCMやってるのも問題だと思うけどね

ぶっちゃけ、本編見ちゃえばいいと思うんだ
そうすれば合体みたいな誤解されるようなものより不動指令の言動を真似するはずだし
「桶の底を抜けー!」とか言って机壊したりするよきっと



>動画サイトの蔓延etcでDVDの売上が落ちているから、新たな手段で
>インカムを目論むしかないんじゃなかろうか…とも思う
>それで過去の作品が再評価されるというのも悪くないと思うし

確かに、ちゃんと再評価されればどんな展開しようが構わないんですけどね
勘弁して欲しいのは聞きかじりだけのくせにしたり顔で語っちゃう輩が増えちゃう事
上のも似たようなものだと思う

関連商品全部に手を出せとは言わないから語るならせめて本編ぐらい見ろと

…ここまで書いて「ちょっとキモイな」と思っちゃった
今更気にしないけどね

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/27(火) 自由帳
アクエリオンに続いて…
今度はGUN×SWORDのスロットが出るとか
なんかもうね…ホント勘弁して

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/26(月) 自由帳
今日のぼやき
本来なら今日は「AC6のサントラ届いたどー」と書くつもりだったけど
代わりに来てたのが不在票でした
ちくしょうペリカン便め
いつもは出勤前に届けてくれるのに、どうして今日に限って15時半なんだ?

今週はアサシンクリードも届く予定
今月はもう休めないので(1日分余ってはいるが)、フラゲする意味もなくなったので20%OFFだったアマゾンで
地方は発売日から一日遅れちゃうのが難点だけどまぁいいか(DS版DQIVを起動しながら

そういや、今週のXBLAはエグゼリカだと「」っしーが言ってたけどホントなんだろうか?

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/25(日) 自由帳
走行240キロ
せっかく阿蘇に行ったので色々書こうかと思ったけど、帰ってきたら疲れてやる気激減

とりあえずケータイカメラで撮った写真をいくつか貼る
うつ伏せの熊
クマ「もう、ニンゲンにおねだりするのヤダ…

大股開きの熊
クマ「オラてめぇ邪魔なんだよ、どけよ

烏骨鶏
…いやその、(無精卵とは言え)自分のタマゴをそのように言われても…

何かもうなげやりだー



ケータイカメラでズームしちゃうとどうしても見辛くなるな(上2枚
デジカメ持って行けばよかった…

よし、寝る



>プロゲーマーって割に合わないと思うんよ 私は平穏に暮らしたいだけじゃ
海外はともかく、日本じゃほぼ確実に浸透しないと思う
これはもうお国柄じゃないかな

俺も普通の生活でいいよ…

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/24(土) 自由帳
後発の辛いところ
http://www.nakanoryuzo.co.jp/index.html

怒首領蜂大往生ブラックレーベルの攻略DVDが出るらしい
内容はA・B両タイプで「緋蜂」までノーミスノーボムで到達し、撃破するというもの
それ以外には、攻略の解説やCG、ラフイラストなどの設定資料、コンボやハイパーシステムを詳細に解説したブックレット(64p)が付いてくるそうな

12月21日発売予定で5,800円(税込)って、PS2版大往生と同価格かよ
PS2版がゲーム+特典DVDだった事を考えると割高だな
それにノーミスノーボムで緋蜂到達は特典DVDでやっちゃってるし、よっぽどのスコアを叩き出してるとか緋蜂1ミス以内とかじゃないと価値はなさそうだ

詳細は25日に分かるそうだけど、年末にはZUNTATAのCDも控えてるし人柱待ち様子見かな
別にプロデュースがプロニートだから敬遠するってワケじゃないですよ



明日は早朝から阿蘇に行くのでもう寝ます

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/23(金) ゲーム
RF ACES公式オープン
RAIDEN FIGHTERS ACESのサイトがオープンしてるね
Xbox.com
http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/raidenfightersace/
サクセス
http://www.success-corp.co.jp/software/xbox360/rf_aces/top.html

オープンしたばかりでスクリーンショットくらいしかない

一方、開発担当・ガルチのブログではセールスポイントが書かれてる
http://gulti.sblo.jp/article/7064302.html#more

>■ポイント4
>本作はエミュレーターではありません。
>オリジナルコード、オリジナルデータを使い、3作とも時間をかけて丁寧に移植しました。
>移植作品だからこその要素ももちろん追加される予定です。
>ハードの性能に合わせて、サウンドの音質強化も図られたりしています。


てっきりエミュレーターだと思ってたんだけど、結構気合い入ってるなガルチ
まものろがアレなのは、やっぱりこっちに人員割いてるからか…?

>■ポイント5
>本作に同梱されるDVDは、もちろんINH社謹製!
>なんと、今回のために再編集されたものです!
>画質や見やすさが向上されただけでなく、オーディオコメンタリーなどが新たに追加されています。


これって映像素材はONSLAUGHTと同じって事になるよなぁ…ちぇっ
リプレイ機能もネットワーク対応してるし、DVDの事は考えないようにしよう



現在、電撃プレイステーションでPSP版ユグドラユニオンの体験版を抽選で100名にプレゼントしてるみたいだけど、スティングの携帯サイトでは先着8000名に体験版をプレゼントしてるという

なにこの



>PS版「攻殻」は某ソフトでリッピングかけると全トラック吸えたんだ…
まぁそうなんだけど、データだけってのは満足できない性質なんで
やっぱブックレットを手にとって、ライナーノーツ読んで、目に見える形で手元に置いときたいんですよ

俺は並んでるのを眺めてニヤニヤしたいんだ!
結果としてモノが増えるばかりで大変な目にあうわけですが

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/22(木) ゲームサントラ
久々のサントラ購入+α
サントラ買ってきたどー
SOサントラと攻殻サントラ
・スターオーシャン・パーフェクト・サウンドコレクション
・GHOST IN THE SHELL MEGATECH BODY.CD.(通常版)

「スターオーシャン~」はSFC版発売後にリリースされたアルバム
1枚目がアレンジバージョン、2枚目がボイスコレクションと言う構成
アレンジバージョンはフィールドやバトルといったテーマ別に分けられたメドレー
2枚目のボイスコレクションは各キャラの没ボイスも収録した、ある意味こっちがメインになりそうな…ゴホゴホ

アレンジ版は全曲入ってないし、オリジナルも収録されて無いしで全然パーフェクトじゃないというオチ
最も、現時点でSFC版のオリジナル音源を収録したアルバムは出てないわけで
まぁ実機のサウンドプレイヤー(もしくはSPC)で聴けばいいんだけどね

「GHOST IN THE SHELL MEGATECH BODY.CD.」は、PSで発売された「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」のサウンドトラック
サウンドディレクションに石野卓球を迎え、世界のテクノアーティストが夢の共演を果たしたCD

これが出たのはもう10年前になるんだけど、今聴いても全然色褪せてないというのが凄い
残念ながらこれは通常版で、もう一枚CDが付いた限定版の方が断然いいんですけどね
通常版の価値はジャケットの違いくらいしか…

ゲームの方も当時かなりハマってて、トレーニングで余裕でSSランク出せたもんだけど、今じゃAすらあやしい気がする…「ミサイルが接近中~」ムービーを見る事になりそう
そういえばゲームソフトは講談社の漫画誌合同企画の懸賞で当選したんだった、いやはや懐かしい

AC6のサントラは買えず…Amazonで注文する事にしたよ


ところで…
DS版DQIV
なんでこれが手元にあるんだろう…現在第2章

さすがに「高円寺女子サッカー2~恋はネバギバ高円寺~」を手に取る勇気はなかったよ…ってか、2が出るほど売れたのかアレは

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/21(水) ゲーム
昨日の補足みたいなものとか
昨日のRF ACESの記事、下のコピーライトの所にガルチって書いてあるね
なんか急に不安になってきた
だってさ、まもるクンは呪われてしまった!の評判とか聞いてるとどうしてもネガティブな発送しかできない

いや、逆に考えるんだ
ガルチはRFに人員を割いているから、まものろがあんな事になってるんだ

…どっちにしろダメじゃねーか
出来以前に、まずは無事に発売されることを祈るとしよう

そういや、旧箱で出る予定だったライデンファイターズ エボリューションはスレイブがシンクロナイザーに呼び方が変わってたけど、今回のエイシズはどうなるんだろう…奴隷(スレイブ)がまずかったから変えたとか言ってた気がするんだけど



ここ最近のweb拍手の変遷
web拍手
うむ、ようやく元に戻ったな
ここ最近の拍手回数は何だったんだろう、アクセス数増えてないのに
ってか、昨日今日の方がアクセス数上なんだけど

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/20(火) ゲーム
箱○にシューティング追加!その名は…
ファミ痛フラゲ情報より
RAIDEN FIGHTERS ACES

【Xbox360】RAIDEN FIGHTERS ACES(ライデンファイターズ エイシズ)

うおおおぉぉぉぉぉーーーーーーッ!!!!!
マジかああああああ!!!!!!!

販売はコットンやサイヴァリアなどのシューティングを手がけたサクセス
肝心の内容は
・「RAIDEN FIGHTERS」「RAIDEN FIGHTERS 2」「RAIDEN FIGHTERS JET」の3作を収録
・JETではアーケード版では存在しなかったストーリーが追加
・オンラインランキングに対応、リプレイデータのアップロードやダウンロードが可能
・画面比率の変更が可能で、モニターの縦置きにももちろん対応
・攻略DVD同梱

3作収録でリプレイデータのアップロード、ダウンロードも可能だって!?至れり尽くせりじゃねーか!!
XBLAで1作800ゲイツくらいで配信しても…と思ったりもしたけど、パッケージ売りでもいいかな

攻略DVDの存在はちょっと気になる
「THE ONSLAUGHT RAIDEN FIGHTERS」と同じってオチじゃないよね…新規収録だよね!?早くこの辺の詳細が知りたい


それ以上に不安なのは『ちゃんと発売できるか』って事だけどな!
かつて、ニューワールドシステムって所から「ライデンファイターズ エボリューション」が旧箱とwindowsで出る予定だったんだけど、会社そのものが新世界に旅立っちゃってですね…それ以前にはサターンで出る予定もあったけど、こちらも頓挫したし

発売は2008年
今度こそちゃんと発売して欲しい…発売前に潰れたりしないでねサクセス



個人的には「エイシズ」より「エイセス」の方がしっくりくるなぁ

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/19(月) 自由帳
はっはー
昨日の記事、タグに"を1個入れ忘れてて途中から見れなくなってたねー

ホントゴメンorz

今週はエースコンバット6のサントラが出るね
例によって予約を忘れたので店頭を彷徨うつもり
5やZEROのサントラは普通に置いてあるから大丈夫だとは思うけど

でも今回のBGMはあんまり耳に残ってないのよねー
常にミサイルアラート鳴りっ放しだったからな!

エースコンバット6と言えば、島田フミカネがディスクを割ってブログにうpった事が話題になっているようで
はっきり言って製作側の立場にいる人間がする事じゃないよなと思う
今までPS2ヴァルケンや俺も買ったブロークンなんたらが割られてるのは見たけど、あれとは事情が違うしねぇ
いい歳こいた大人なんだからさ、何がどう悪かったとちゃんと書くべきだろ…一時トップにだらだらと自分のAC観について書いてたけど(今は消えてる)、アレはディスク割った理由とは言えないよ

ってか、登場機体とか色々物足りなさを感じつつも楽しんだ俺は異端者ですか?
だいたい、AC6程度で叩き割っちゃうとかどんだけ短気なんだよ
本当に割られるべきゲームってのは上に書いた2つとか、GBAで出た2壊やSFCの真・聖刻みたいなヤツだ
真・聖刻は本当に酷かった
本当に……酷かった……
アレはノベライズだけで十分だった

なんでこんな話してるんだ俺?



コメント返信
>見れません。
ごめんなさい、冒頭に書いたとおり自分のミスです

>TDUの正しい走り方分かりません。
正しい走り方なんてないのよ
敢えて言うなら「自分の好きなように走る」事かな
チャレンジをこなすのもフリーライドでダラダラ走るのも自由
最もチャレンジこなしてないと、金も貯まらなくてクルマ買えないんだけどね
罰金払うのは駄目だ、なんとしても逃げ切るんだ

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/18(日) 未分類
gattai.jp
パチンコアクエリオンのCMが新しくなってたね
曲も前期の「創聖のアクエリオン」から後期の「Go Tight!」に変わってたけど、「君とGo tight 正体不明の」の部分が「君と合体 正体不明の」に聞こえる
パチンコの公式で確認してもやっぱりGo tightに聞こえん…う~ん
「合体したい…」はともかく、CMで「気持ちいい」はねえだろとあきれてたら最後に無限拳出てきて吹いた

しかし、普段アニメとか見ない人は「なんで『一万年と二千年前から愛してる』じゃないの?」とか思うかもしれんね

有線でアクエリオンの曲が流れるたびに複雑な気持ちになる俺であったとさ



TDU、ようやく島内道路の70%を消化…後は街中の路地とか残ってるみたいだから地道に潰していくしかないか
フリーライドばっかりやっててインスタントチャレンジの事をすっかり忘れていたのでNPC相手に実績解除
エースへの道は遠い…



web拍手返信
>なんつーか…「走ってるだけじゃん、面白いの?」って聞かれると
>「いや、うん…面白…いよ?」ぐらいのビミョーな回答しかできないけど
>気が付くと3時間ぐらいは平気で走れるから「TDU」恐ろしい子…!
>金属のツヤ出しに集中してるときと似てると思った(笑)

自分で楽しみ方を見出せる人にとってはこういう基本がシンプルなゲームは御褒美なんだけどねぇ
チャレンジやればいいのに、気付いたらフリーライドで何時間も走ってるよ

単純作業ってのめり込むよね
俺の場合剪定作業してた時がそうだった

コメント:1 トラックバック:0

2007/11/17(土) ゲーム
エースドライブ アンリミテッド
エースコンバット6のDLCが発表されたね
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt06.html

・スペシャルカラー機体 Su-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI- (400MSP
・スペシャルカラー機体 F16C -HISTORIC WINDHOVER- (200MSP
・スペシャルカラー機体 Mirage2000-5 -EXPERIMENTAL- (200MSP
・スペシャルカラー機体 A-10A -THUNDER SHARK- (200MSP
・スペシャルカラー機体 F/A-18F -SCARFACE EMBLEM- (FREE

おいアイマス
他のは200ゲイツなのにこれだけ400ゲイツってどんだけボッタクリなんだよ

この星井美希カラーのフランカー、兵装はこんな感じ

MSSL:159 (160)
QAAM: 84 ( 25)
XMA4: 55 ( 56)
RCL : 82 ( 30)
※()内は通常のフランカーの弾数

QAAM(高機動空対空ミサイル)とRCL(ロケットランチャー)の数が半端ねえ!なんだこれ
って、よく見たらこれ美希の身長と3サイズじゃねーか!
変なところに拘りやがって…このまま全員分用意するんだろうなぁ

まぁ俺はアイマスには興味ないんでフリーのスカーフェイスエンブレム機だけ落とすよ



烏合さんがPC版の「Test Drive Unlimited」にどっぷりハマっているようで、数日前からこちらのTDU熱も再燃
ホノルル空港進入
ホノルル空港に進入して飛行機と並走するの図…これじゃよく分からんな
最近は専らKAWASAKI NINJA ZX-10Rに乗ってます
フルチューンで300km/h突破も余裕だぜオーイエー

それにしても日本人少なくなったねー
午前3時は寝てる時間だろ


夕日をバックにハイジャンプ
バイクジャンプ
やり方
1.アクセル全開
2.対向車にウィリーで突っ込む
3.●ミ スポーン

ね、簡単でしょ?


箱○春のアップデート以降、何故かWMPで作成した「TESTDRIVE」再生リストがゲームで反映されなくなってたんだけど、今日色々弄り回してたら認識するようになった
これでPCに取り込んだ曲をTDUのカーラジオで再生できるようになったけど、結局原因は分からず仕舞いですっきりしないなぁ…

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/16(金) ゲーム
ぬこまっしぐら
カルカン…じゃなかった、カルカソンヌ面白いねー
さすが、ドイツ年間ゲーム大賞 (Spiel des Jahres)とドイツゲーム大賞 (Deutscher Spielepreis) を受賞しただけはある

ルールは簡単
お城や道が描かれたタイルを絵柄の矛盾が無い様に並べて道・都市・修道院を作り、手下コマを配置して得点を競う
基本的なルールはコレだけなんだけど、この手下コマを何処で使うかが重要になってくる
道・都市・修道院以外に草原にもコマが配置できるんだけど、完成したらコマが戻ってくる先の3つとは違って草原に配置した手下コマは最後まで戻ってこないし、この時点では得点にはならない
これが得点になるのは最終集計の時で、「草原に接している完成した都市1つに付き3点」という意外と無視できない得点が入ってくる
多くの都市に草原を隣接させていれば、最終集計で一気に大逆転も可能

ルール自体は単純なんだけど奥深くて頭も使う、見事にハマり申した
「何書いてるか分かりづれーよ」って人はこことか見るといいよ



トロステーションに初音ミクが登場


相変わらずトロステは自由すぎて吹く
仮にも宣伝なのに「才能の無駄遣い」とか言うな

そういえば、SCEはPS2で「くまうた」って初音ミクとある意味同類(?)のゲームを発売してたんだったな
今回の初音ミク出演はこの辺りに関係…ねーよ
とりあえずようつべのくまうたを貼っとく




むぅ、web拍手のカウントが昨日より伸びている…
でもコメントが無いところと見ると、アレに釣られて押してるんじゃないかと思ってしまう
書いた本人が言うのもなんだけど、あんなのに釣られるなよ…ここは健全なブログですよ?

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/15(木) ゲーム
カルカンとは違うんぬ
XBLAでカルカソンヌが土曜まで無料なのよー
とりあえずダウンロードして、これ書いた後に遊んでみる

他にはブルードラゴンのアニメ1、2話も無料配信されてる(期間限定)
あれ?結構面白い…MSKKの力の入れ所は間違ってる気がするけど、これはいいかも知れんね
ゲームの売り上げが上がるかどうかは別問題



昨日は結構好評価の海外レビューを紹介したけど、今回はある意味メインとも言える低いヤツを…

ヴァンパイア・レインの海外レビュー(一部抜粋)
http://www.360gameszone.com/?p=760

Teamxbox 5.0/10
>フル・プライスのゲームとしては、ヴァンパイア レインは人間の生肉よりも受け入れがたいだろう。2007年に$60支払うには、あまりに平凡過ぎる。

Euro Gamer 3.0/10
>類稀な寛大さと底なしの確固たる決心を持ち合わせていない限り、ヴァンパイア レインは避けて通るべきだろう。

IGN 2.9/10
>残念ながら、その結果出来た物はレンタルの価値すらない最悪のものだ。出来るだけ離れていた方が良い。
>仮にもし近くに寄ったとしても、敵は気付かないだろうが。


Hour of Victoryの海外レビュー(一部抜粋)
http://www.360gameszone.com/?p=915
IGN 5.7/10
>Hour of Victoryは、Call of Dutyの劣化版に過ぎない。時間の無駄である。しかし、頭の悪いAI、退屈なステージ・デザインを気にしないのであれば、多少は楽しめるだろう。
>特に店に返品に行く時などは、満面の笑みを浮かべる事になるだろう。


Teamxbox 4.8/10
>残念ながら、Xbox 360での第2次大戦シューターに対するハードルはとてつもなく上がっており、
>Hour of Victoryのような凡作は投売りワゴンに埋もれる運命だろう。


Gamespot 2.0/10
>山ほどのサウンドのバグと醜いグラフィックを混ぜ合わせれば、本当に酷いゲームの出来上がりだ。
>Hour of VictoryがMidwayとマイクロソフトの審査を切り抜けたという事実は、不快極まりない。
>こんなゴミは道路の溝がお似合いだ。店の棚じゃない。


旋光の輪舞 Rev.Xの海外レビュー(一部抜粋)
http://www.360gameszone.com/?p=694

Gamespot 5.2/10
>旋光の輪舞 Rev.Xは、その内容を聞くと面白そうではあるが、実際にプレーするとそれほど楽しくはない。
(中略)
>なにより、最大の問題はその価格だろう。
>もしこれが、800マイクロソフト・ポイントのXbox Liveアーケードか$20ドルのゲームなら納得が出来ただろう。
>しかし、通常の$59.99という価格が付いた旋光の輪舞 Rev.Xは、ボッタクリと言わざるを得ない。


IGN 5.1/10
>旋光の輪舞 Rev.Xは、支離滅裂で場違いな感が強い。アーケード・シューターというコンセプトは聞こえこそ良いが、何一つ達成されていない。
>マルチプレー・モード以外に興味を惹かれる要素は少ないし、満足のいかない操作性がユニークな体験を妨げている。
>古いデザインの近代化という試みには、2DグラフィックとXbox Liveアーケードがお似合いだったかもしれない。


マジで容赦なく切り捨ててるなぁ
人の生肉より受け入れがたいとか、ゴミとか言い切ってるし
例えも含めて日本じゃなかなかここまでは言わないよな
つまんなくても「糞ゲー」の一言で終わり
例え糞でも海外のレビューサイトみたいに一捻りきかせればいいかもね



最近拍手数が増えてきてる…何故だ、中身はいつもと変わんないしアクセス数は昨日より減ってるというのに
あのいかにも怪しい拍手ボタン(?)に騙されてるのだろうか?

拍手画像そろそろ増やさないとね

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/14(水) ゲーム
レビューは日本より海外
箱○のヘッドセットはケータイのイヤホンマイク(3極タイプ)で代用できることを知った
以前はマスクの外にダミーのヘッドセットを付けて、マスクの中にもう1個実際に使用してるヘッドセットを付けてたんだけど、これがかなり窮屈でね…でもケータイのイヤホンマイクなら邪魔にならない

スイッチ部分を常にONになるようにすれば完璧だな、とりあえず何かで抑えとくか

今月末購入予定のASSASSIN'S CREEDの海外レビューがきてた
http://www.360gameszone.com/?p=1990

IGN、Gamespy、1UPの評価は相変わらず厳しいな
でも日本のゲーム誌のレビューと違って、信頼は出来ると思う

参考としてエースコンバット6の場合
http://www.360gameszone.com/?p=1874
IGNは8.4/10となかなかの高評価

そして、日本の漫画なのに何故か日本では発売されないNaruto: Rise of a Ninja(開発はUBI SOFT)の海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1925
Gamespy 4.5/5.0
IGN 8.4/10
こちらもなかなか高評価
普通に日本版出せよと思ったけど、これ無料DLCで日本語化可能なんだよね…海外版で十分か
まぁ原作読んでないし、買うつもりないけど

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/13(火) 自由帳
休日の(無駄な)過ごし方
久しぶりの休みは午前中ハロワ、午後は昼寝で終わり
昼寝は30分くらいのつもりだったのに、気付いたら4時間経ってたぜHAHAHA

TDUでアサクリまで持たせるみたいな書き方したけど、もちろんそれだけじゃないよ
昨日(時間的には今日か)もロスプラ部で29時まで遊んでたし…そうか、今日の昼寝の原因はこれか

そういえば、最近Liveビジョン(カメラ)を使う機会が全くない
UNOも最近御無沙汰だ…夏場はUMAマスクで蒸れちゃっていつの間にか離れちゃってたんだよね
もう大分寒くなってきたし、新しい被り物でも用意して参加してみようかね






しまった、部屋の片付け…

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/12(月) 自由帳
手短にチラシの裏
明日は休みだー
「」さん、ハロワ行きましょう!
イイ感じの仕事が見つかるといいんだけど

久しぶりに「Test Drive Unlimited」で遊ぶ
テレビ変えて初めて気づいた、GPSに出る自分のアイコンって「∧」だったんだな…ずっと「△」だと思ってたよ
エクスプローラー(全道路走破)への道はまだまだ遠い
各種チャレンジもまだいっぱい残ってるし、のんびりやるか
アサシンクリードまではこれで十分のようだな

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/11(日) 自由帳
うわー、昭和
ピンクの電話
昨日の日記を書いてたころの話
おいもの方で
>※一瞬で懐かしいと分かる画像を張る
みたいなスレが立ってて、その中に右に貼ってる『ピンクの公衆電話』があったんですよ

いやホントこれは懐かしい
この電話は今現在どのくらい生息してるんだろうか?
公衆電話そのものが少なくなってる現状で、これはテレカすら対応してないからな…

それはそうと、今のお子さんにこれで電話をかけてくれと言っても出来ないらしい
何でもダイヤルの部分を押してしまうそうで、回すという発想がないみたい
これも時代の流れってヤツかねぇ…

「恋に落ちて(唄:小林明子)」の『♪ダイヤル回して 手を止めた』とかワケ分からんって感じか
そうなると「あなたを・もっと・知りたくて(唄:薬師丸ひろ子)」の『♪ベルが鳴る あなたの部屋で』や「ポケベルが鳴らなくて(唄:国武万里)」もアウトか?
呼び出しは着うたの時代だし、ポケベルも今じゃごく一部で使われてるだけだもんなぁ…



ここ何日かのweb拍手数
最近のweb拍手数
何この…何?

>このピザゲーマーがッ!!
>メシ食う時間だけでも常人に合わせると変わると思うけど…太った経験がないしなぁ

ピザゆーな、まだ軽肥満だ
メシ食う時間は他人とあんまり変わらないはずだけど、コンビニ行くといつの間にか『わさビーフ』を手にしてるのが問題だと思う
俺も以前は食っても太らなかったんだけどなぁ…ウゥッ

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/10(土) 自由帳
走った時に揺れるおっぱい
俺のだけどな

以前からやばいかなとは思ってたんだけどね
何人かのお客さんから「アンタ太ったね」と言われるようになっちゃったよ

圧倒的に運動量が足りてないんだよなぁ
自主的にやれば一番いいんだろうけど、どうしても長続きしない
金払ってスポーツジムに行けば元取らなきゃという理由で頑張ると思うんだけど
今の懐じゃジムに行くのにはちょっと厳しい
やっぱ金払わずに自主的にやれば一番いいんだろうけど、どうしても長続きしn
…ハッ!?

他の要因としては間食と夜更かしかな…うむ、見事なデブゥフラグ
まずいとは思いつつも、これをぱったり止めると今度はストレスが溜まっちゃいそうで
せめて間食は控えるようにしよう、夜更かしは普段この時間にしかゲームできないから止めるのは無理だ

今日の箱○は久々にライブアーケード
だけどEXITではなくグリーンベレーやる俺は何かずれてる気がする

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/09(金) ゲーム
3つのAC
AC6ノーマルでクリアした…遅え!
シャンデリア墜とすのに何日かかってんだ俺

今回もトンネルがあったんだけど、それ自体はぬるかったのよ
でもね、その前の段階でAAガンに蹴散らされましてね…
次はハードだ…架空機取らなきゃ

オンもまだやってないし、まだまだやる事は多いけど気分転換に別のゲームやろう…

ファミ痛.comでアサシンクリードの特集が組まれてた
http://www.famitsu.com/sp/071105_assassinscreed/vol01.html
下の方には日本語版の動画もあるぞ!
アルタイルさんの「んっ」がちょっと多いのが気になるけど、いい感じじゃないの
アクションゲームで字幕追いながらってのはちょっと辛いんで、今回の日本語吹き替えは正解だな

そういや、アーマードコア4放置したまんまだった…



仕事は相変わらずハードスケジュール
どんどん配達が入ってきて、休みが…峠を越すのはいつになるのやら
せめて仕事探す時間くらいは欲しい

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/08(木) ゲームサントラ
ZUNTATA新アルバム3作の詳細公開
ZUNTATAの公式で12月29日に発売されるアルバムの詳細が出てた

・ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX
ディスク5枚組(CD×2、DVD×2、CD-ROM×1)

Disc1:オリジナル音源
基板から新規収録し、リマスタリングされたもの

Disc2:アレンジディスク
Yack.氏やスーパースィープのメンバーなどによる新アレンジとiTunes用配信音源やBeep!ソノシートのマスター音源などレアな楽曲を収録

Disc3:DVDその1
かつてキングレコードより発売されたナイトストライカー攻略映像の復刻版
全ゾーンオールパシフィストのスーパープレイ

Disc4:DVDその2
「サイバリオン」全国TOP最終保持者による、初の最新映像化
オールパーフェクト映像からレアエンディングなどを収録した完全保存版

Disc5:設定開発資料集/攻略記事他データ資料
開発資料のほか、「ゲーメスト」の攻略記事や数々のプレイ情報で解析されたストーリー分岐条件などを公開
開発者座談会も収録

う~む、これはなかなか濃い内容だ
以前発売されたダライアスやレイシリーズの場合はオリジナル音源のみでアレンジ版は入って無かったからね

価格は13,440円(税込)…やっぱ高えな

・アルカノイドDS オーディオプラネット
ZUNTATAディレクションの元、7人のアーティストが集結
テクノ、ロック、ユーロ、ジャズなどバラエティに富んだサウンドを展開
アルバムのみ収録の特典楽曲もアリ
現在、2曲試聴が可能になってますね
価格は2,625円(税込)

ゲームの方は12月6日発売予定
パドル付きってのが妙に惹かれるんだ

・ダライアス リミックス
以前ZUNTATAレコードから発売された「DARIUS THE OMNIBUS -世代-」はZUNTATAメンバーによるリミックスだったけど、
今回は「ダライアス」「ダライアスII」の楽曲をスーパースィープとベイシスケイプのメンバーがリミックス!
価格は2,940円(税込)

参加メンバーは
スーパースィープから細江慎治、佐宗綾子、佐藤孝紀
ベイシスケイプから並木学、工藤吉三、阿部公弘、上倉紀行、千葉梓
(順不同、敬称略)

さんたるる参加キタ!そんでもって当然のようにBOSS7担当だし
細江さんが担当するBOSS1とCOSMIC AIR WAYも気になるな
崎元・岩田両氏が参加してないのはちょっと残念だけど、これはこれでよし!
しかし、ベイシスケイプっていつの間にこんなにメンバーが増えてたんだ…公式更新してくれよ

う~む、こうしてみるとやっぱ全部欲しくなっちゃうな
でも俺このままだと来年から無職だし…ハロワ行こうにも休みが取れないし…



拍手返信
>改変期が終わったら元に戻ると思ってたんだが、この秋のゴールデンは変だ
>地上波の19時~21時台は全然見るものがない

ホントにねぇ
今はかろうじてネプリーグを見てるくらい、ヘキサゴンは歌出したりとか変な方向にいってるので見なくなった
他はマジ記憶に残らない
つーかゴールデンに限らず今期は殆どテレビ見てないよ…

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/07(水) 自由帳
『CMの後もまだまだ続く』は終わりの合図
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 (asahi.com)

『テレビ局マジ分かってない』を象徴するような結果
他にも、『CM明けのシーンの繰り返しには、74%が「イライラする」』をいう結果も出たそうで
局側が良かれと思ってやっているのかも知れないけど、視聴者に反感を与えてるだけだと言うわけですね

そういうのを理解できず「ゴールデンの視聴率が落ちてるのはWiiのせい」とか言っちゃうのがテレビ業界なんだろうなあ

海外のCM事情はいろんな意味でカルチャーショック
イギリスってCMのタイミングまで法律で規定されてるんだな…



ZUNTATAの新譜の詳細が出てたけど、紹介は明日
今日はもう寝る…明日もハードスケジュールなんじゃよ

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/06(火) 自由帳
ハラヘリヘリハラ
職場は今日から閉店セール
予めお得意様にはお知らせのDMを出してたんだけど、やっぱ驚かれたみたいで朝から人が集まる集まる
どのくらいかと言うと、駐車場に収まりきれずに路駐する車まで出てきて(半ばムリヤリ押し込んだけど)、想像以上にに客が多くて昼飯を取る時間すら無かったくらい

いやもうホント疲れた…腹減った…
こんな状況、俺がこの職場に来て初めてかも知れない

とりあえず、明日の休みは無くなった



AC6、最終ミッションで地面とキスしまくり
自分のヘタレっぷりに泣きそうになる
ノーマルでこれじゃハードなんてどうなる事やら

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/05(月) ゲーム
有言実行、但し16日遅れ
10月20日の記事で、PS3版ロスプラにフランクさんが出る事について
>何故に自分の主演作(デッドライジング)が出てないハードにばっかり出張して箱○版ロスプラに出ませんか
>カプコンにDLCで出来ないか問い合わせてみるか…?

と書いてたので、追加の予定があるかカプコンに問い合わせてみたんよ


…今日未明(4時半過ぎ)にな…もっと早く寝ろよ俺


んで、帰ってきてメールチェックしたらカプコンから返信が来てた
以下、メール内容
>×× ××(本名) 様
>
>平素はカプコン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>
>お問い合わせをいただきました「ロストプラネット」についてですが、
>現在のところ、PC版にて追加されたキャラクター等をXbox360版で
>ダウンロードコンテンツとして配信する予定はございません。
>
>お送り頂きましたご意見につきましては、必ずしもお応えできるとは
>限りませんが、お客様のご要望としてお承りさせていただきたいと
>思います。
>
>以上、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
>
>==========================================
>株式会社カプコン ユーザーサポートセンター

(以下、カプコンの住所、電話番号と続く)

oh....
配信予定は現時点で無し、追加の可能性は低そうだな
フランクさんでシュバババしたけりゃPC版かPS3版を買えって事ですね
できれば箱○でフランクさん使いたかったんだけどなぁ
PS3版を視野に入れとこうかと思ってるんだけど、Game Watchの記事に載ってるスクリーンショットがあんまり綺麗に見えないのはどういう事だろう…PC版のスクリーンショットを見たせいかな?

カプコンと言えば、箱○のドイツタグでBIONIC COMMANDOのトレーラーが配信されてた
以前ここで紹介したヤツと同じだけど
日本版も出るとは思うけど、気になるのは海外版との発売時期の差だよなぁ
同日だと言う事無しなんだけど、海外版が先行するんだったらそっちを買うかも…気の早い話なのは分かってる

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/04(日) 自由帳
SIMPLE vol.XX THE JOBLESS
辞めたい辞めたい言ってた今の仕事、結局現在もそこに勤めちゃってるわけですが(預金が少ないので辞めるに辞められなかった
今年いっぱいで店を閉めるそうな

大型ショッピングモールの台頭や安価な中国商品の進出により、現状では成り立たなくなってきたってのが主な原因との事
…同じ場所に屋号も変えて新しい店をオープンさせる計画らしいけど

まぁそこまで付き合うつもりもないし、キリもいいのでスッパリ辞めて次の仕事を探すつもり
次の休みはハロワ行き、部屋の片付けはその後になりそう

とりあえず、接客業はもういいです…



ZUNTATAの今年中に発売予定だったアルバムの発売日が決定した模様

12/29…ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX \ 13,440
12/29…アルカノイドDS オーディオプラネット \ 2,625
12/29…ダライアス リミックス \ 2,940

3作とも同日かよ!!何でずらさなかったんだ…ちくしょうスーパースィープめ
買うけど



拍手返信
>PSPは画面がデカくて恐いから、使わないときはケースに入れて絶対踏まない位置に置くぞ俺
PSP無事見つかりました
俺、管理とかが杜撰なんだよなぁ…ちゃんと置いたつもりでもいつの間にかアレって事が度々
やっぱむき出しのままはマズいな…旧型のはケース買ってたんだけど、新型のヤツはまだ買ってなかったんだよね、明日買ってこよう

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/03(土) 自由帳
またやっちまった
新型PSPどこにやったっけ…?
いや、部屋にあったはずなんだがふとした拍子に転がってそのまま逃亡したんだ
…今度の休みはマジで部屋片付けよう…足の踏み場がなさ過ぎる

今日はもう書く事が無くなってしまった、PSP探してからAC6の最終ミッション突入してくる

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


