Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/11


--/--/--(--) スポンサー広告


2007/10/31(水) ゲーム
<<天使とダンスだ>>
佐賀では今日からインターナショナルバルーンフェスタが開催
世界各国から集まった選手が大空を舞台に様々な競技を繰り広げるわけですが、こっちも負けてられません

AC6

ACE COMBAT6買ってきたどー
横にあるのは予約特典のスペシャルカラー機体のダウンロードカードね
これで「AC04」のメビウス1カラーと黄色中隊カラーが使えるんよ
…どっちもF-15Eってのがどうにも納得できない

でも今からちょっとだけロスプラ部に参加してくる

ロスプラといえば、どうやら日本もPS3版出すみたいだね
前に『ロスプラをPS3で出す意味ってあるのかなぁ』みたいな事書いたけど、別に出すなと言ってるわけじゃないので…ハード信者でもないしね
オフはともかく、オンはかなり面白いので(今でも結構人が集まってる)、PS3ユーザーにも遊んでもらいたいと思ってるんですよ

問題はPS3版のオンがどれだけ盛り上がるかだよなぁ
箱○のLiveと違って無料なのはいいけど、半年でサービス終了とか言われたら目も当てられん…箱Liveは有料だけど、半永久的にサービス保障されてるのが強みだよね
やろうと思えば、今でも「ボンバーマン:アクトゼロ」でオンの対戦できるんだぜ…人いないけど

PS3は現時点でまだ買ってないんだけど、おそらく来年の1月頃には買ってると思う
DMC4の発売日決まったし、箱○版と両方買って比較するんじゃ



拍手返事
>FGを普通にファーストグレードと読んでた俺マジ模型好き
ガンプラ!ガンプラじゃないか!
模型の方は門外漢の俺…小学生の頃はワタルを見てたこともあってプラクションとか買ってたけどねえ
今では気まぐれでリボルテック買うくらい

>死亡確認
>あ、テレネットのことね。(色んな意味で)

王大人
自重

テレネットはホントに死んだけどね
でもプロジェクトEGGとかのコンテンツは生き続けるのよ

もう、エロゲ化はないよな…?

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/30(火) 自由帳
10月ももう終わり
先日、アークスとシルキーリップのエロゲ化を取り上げたんだけど、権利を持っていた日本テレネットがこんな事態に

(株)日本テレネット~事業停止 (東経ニュース倒産情報)

>ゲームソフト開発販売会社でパチンコゲームソフトを主体に開発販売し、
>平成18年3月期には売上高4億5,200万円内外を計上していたが、
>米国子会社でのゲームセンター経営の失敗や、採算性の悪化で債務超過状態が続き、
>ゲームソフトの営業権譲渡や保有株式の売却等による経営の自力再建も限界となり
>今回の事態となった。


一連のエロゲ化はこういう裏があったのね
しかしながら、データイーストやクローバースタジオの解散の時みたいな気持ちになれないのは…そういう事なんだろうなぁ



さて、もう10月も終わりですよ
はえー、1ヶ月過ぎるのはえー

さて、明後日11月1日はついに「ACE COMBAT6」の発売日!
FG出来るかどうか微妙なところだけど、どうせ明日も仕事だし本格的に遊ぶのは当日になってからだからFGの意味があんまりなさそうな気もする
因みに1日は休みを入れたので、AC6にどっぷり浸かる予定

他に11月購入予定なのは29日発売の「ASSASSIN'S CREED(アサシンクリード)」(公式サイト)

これは第4回十字軍時代の中近東を舞台に、暗殺者集団に属する主人公アルタイルが十字軍やイスラム勢力の要人を暗殺するアクションゲーム

暗殺者・十字軍・イスラム…なんかどっかで見たようなと思ったら「XZR」だった
すんなり読める人は確実にオッサン、「破壊の偶像」と「時の狭間へ」のどっちを連想するかでオッサン度が分かれますけどね

ああ、そういやこれも日本テレネットだったな

因みに、アサシンクリードの主人公・アルタイルはXZRのサドラーのようなヤク中ではありません

今のところはこの2本で十分かな
む、どっちも箱○だ



コメント返信
>BELL主水さん
そう云う年齢って…最初にこれに気付いたのが学生時代、もう10年以上前です
さすがに10代で糖が云々とか言ってたらやべぇ
今はまぁそういう年齢に近付きつつありますが…はぁ

昨日は敢えて書きませんでしたが、Wikipediaによると痰には糖蛋白などが含まれているそうで、おそらくこれに群がっていたんじゃないかと思います

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/29(月) ゲーム
配信とか配信とか
今日は仕事休みだったので、風邪の治療に専念
ぐっすり休んだおかげで体調も殆ど回復
後は咳が残ってる程度ですが…いつもこれが長引くんだよなぁ

ところで、風邪を引くと痰が出ますよね
この痰を地面に吐き捨てて暫くすると蟻が寄ってくるんです
もしかして痰には蟻が好む何かが含まれていたりするのでしょうか?
これってトリビアになりまs



すいませんネタが古かったとです



FOMA 903i、904i用リアルタイムストラテジー
『ユグドラ・ユニゾン -BEAT OUT OUR OBSTACLE-』
スティングステーションにて11月1日配信開始
http://www.sting.co.jp/mobile/unison/index.htm

以前ディレクターさんのブログで「ユグドラの野望(仮)」とか言われてた企画ですね
出るのは嬉しいんだけど、これPSP版の追加要素でも良かったよね…スティングステーションとの連動部分は置いといてさ

いやまぁ配信されたら遊びますけどね、試聴できるBGMもいい感じだ
AC6と同日ってのが唯一の問題だな

EZweb(au)版、Yahoo!ケータイ(SoftBank)版は鋭意製作中との事


配信といえば、XBLA版の「トリガーハート エグゼリカ」も年内配信だそうで
http://www.warashi.co.jp/exelica/exelica360.htm

ウチのDCはS映像だったから、やっぱ多少滲んでてね…今回のハイビジョン対応は嬉しい

気になる価格は800ゲイツ(1200円)
斑鳩も同価格だし、こんなもんでしょう
冗談抜きで式神III(パッケージ販売、税込6,090円)の立場ねーな…

グレフもボダソとアンデフをXBLAで配信すればいいのに

コメント:1 トラックバック:0

2007/10/28(日) 自由帳
「原作レイプ」を通り越した何か
ヴァリスに続いてアークスとシルキーリップのエロゲ化を今更知った
よりによってアークスとかもうね…こういう言い方は好きじゃないけど今回は敢えて言わせて貰う、イーアンツは脳に蛆湧いてるんじゃないのか?
で、シルキーリップの方はWAFFLEだそうで…テレネットは一体何を考えてるんだろう

アダルトを否定する気はないけど、こういう原作の製作者とファンの気持ちを完全無視したやり方は虫唾が走ります

次のエロゲ化はコズミックファンタジーですか?緋王伝ですか?グラナダですか?
やっちゃいそうなのはアーネストエバンズシリーズか…はぁ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/27(土) ゲーム
I'll talk about a person whom I met when I was young.
昨日は風邪と頭痛でダウンして更新できなかったのだわ
PCの電源入れる元気もなかったんだよ
メシ食って布団直行コース余裕でした

でも布団の中から金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ第27弾 竹人形殺人事件』は見たんだけどね
昨日の犯人は案外分かりやすかったね

たっぷり寝たので今日は大分楽になりました



昨日書くはずだったもの
「CAPCOM CLASSICS MINI MIX」はカプコンがNES(北米版ファミコン)でリリースした
・MIGHTY FINAL FIGHT
・BIONIC COMMANDO(ヒットラーの復活)
・STRIDER(ストライダー飛竜)※日本未発売
の3本を収録

パッケージ見れば分かると思うけど、これ北米版ね
日本でも出るかと思ってたんだけど出なかったんだよねぇ…
GBAはリージョンフリーなので日本のGBA、DSで問題なく動きます

ゲーム選択画面
CC MINI MIX
むぅ、NESのカートリッジになってる

せっかくだから、俺はこのBIONIC COMMANDOを選ぶぜ!
って言うか、そのために買ったようなものだ
Bionic commando OP1Bionic commando OP2(クリックで拡大
OPデモから
日本版「ヒットラーの復活」ではハーケンクロイツだった箇所が修正されてますね
当然全て英語表記

これ和訳して「ヒットラーの復活」と比較してみると自己満足度がアップしそうだな…暇をみてチャレンジしてみよう
エキサイト翻訳は無しで辞書片手に頑張ってみる

Bionic Commando ゲーム画面1Bionic Commandoゲーム画面2(クリックで拡大

エリア1
外部の1upと降下するアイテムBOXが無くなって厳しくなってると思いきや、内部のトラップエレベーターも無くなってるという、なんだか良く分からない調整がされてます

それ以外では特に日本版との違いは無し
エリアクリア時のボーナスもカートリッジ10個

とにかく、これで何時でも何処でもワイヤーピュッピュし放題
ファミコンを出す手間が省け…こっちじゃヒットラーのあべし画面見れないじゃないか!

何故カプコンはこれを日本で発売しなかったんだ
ってか向こうのカプコンクラシックは1941とかバースとか入ってるんだよな…羨ましい限りだ
カプコンに限った話じゃないんだけどね、セガの「AFTER BURNER BLACK FALCON」(PSP)も日本じゃ出てないし

もうちょっと頑張ろう、日本市場

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/25(木) 自由帳
一昨日ちょっと書いてたけど
色々届いた
物資
・DVD「ひだまりスケッチ 特別編」完全生産限定版
・GBA「CAPCOM CLASSICS MINI MIX」
ハトよめ6巻は帰りに買ってきたもの、この他にヴィンランド・サガ5巻としおんの王6巻も購入

ひだまりスケッチ特別編は、先週18日にBS-iで放送されたもの
しっかりリアルタイムで見て、録画もしたんですけどね

ゆの、宮子、ヒロ、沙英の4人がプールに行く「8月11日 そして元の位置に戻す」と、
ヒロがラブレターを貰う「11月27日 そこに愛はあるのか?」の2話を収録
「そして元の位置に戻す」の話は単行本にも収録されてますが、「そこに愛はあるのか?」は完全オリジナルですね

あんまりネタバレしない程度に
見た感想としては、面白かったけどちょっと物足りないなぁといった感じ
メインメンバー4人が止め絵ばかりってのが…座って喋ってるシーンが多いから仕方ないと言えば仕方ないわけだけど、もう少し動いてくれても良かったんじゃね?

4人が動かない分、校長が非常にいい動きをしてる
すげー校長すげー

一番の見所はやっぱり大家さんだね
大家さんの水着!
大家さんの脇!
大家さんの脇!!
大家さんの脇!!!

ゆのっちの入浴シーンも色気4割増しくらいだったけど、俺は断然大家さんだね

限定版の特典としてインターネットラジオ「ひだまりラジオ」全6話をCD3枚に収録…してるんだけど、実は今でもここのバックナンバーで聞けるんだよねって、何か新しいの増えてるー!?
ってなわけで、今は「帰ってきた!ひだまりラジオ」を聴きながらこれを書いてます
ひだまり以外の宣伝多すぎ吹いた

今回、何となくAmazonで注文したんだけど、実は地元で前日売りしてた…で、発売日より一日遅れで到着(地方なので
もう、CD・DVDは地元で予約しよう


長くなりそうだからCAPCOM CLASSICS MINI MIXは明日



コメント返信
>鳴海 彬さん
情報ありがとうございます、早速探してみます
ピアノの音色は凄く癒されるので好きなんですよ

web拍手:count 4
>落合の息子もママみたいな異星人と駆け落ちして行方不明になるのか…
>でも、これで落合株が麻生株みたいに上がったらイヤだなぁ

優勝した瞬間、選手達が一斉にカットバックドロップターンを決める展開を…ねえよ
エウレカ見てこれなら、グレンラガン見た時には「自分を信じるな! お前を信じる俺を信じろ!」とか言い出すんじゃなかろうか

しかし、これもアクエリオンも「何で今更」感が強いんだよなぁ…

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/25(木) 自由帳
クッチズサッム
寝る前にもう1個更新
東スポ記事(クリックで拡大

>日本一に焦点を定めた落合監督が、最近よく口にするようになったフレーズは
>「ねだるな、勝ち取れ、
さすれば与えられん」というものだ。
>これは昨年4月までTBS系で放映されていたロボットSFアニメ
>「交響詩篇エウレカセブン」での知る人ぞ知る名ゼリフだ。

>落合監督は、その「交響詩篇エウレカセブン」に最近になって、はまっていた。

>オレ流指揮官は
>「これいいよ。何事も夢見て願うより、勝ち取る力が必要なんだ!」
>と漏らしていたという

※東スポより 一部抜粋

さすが東スポの視点は一味違うな
まぁ確かに勝ち取る力は必要だよね

せめて「あの日交わした約束は砕けて散った」なんて事にならない事を祈ってるよ
…試合中いきなりサッカー始めたりして

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/24(水) 自由帳
なんかダるー なんかデるー
(風邪引いて)なんかダるー (気持ち悪くて)なんかデるー

いや、出てるのは咳と鼻水くらいなんですが
そんな状態でもAC04でメガリスぶっ潰す俺マジ療養の意味分かってない
AC6のオンで
<<ああ!ジャン・ルイがやられた!>>って言う人は結構いそうだよなぁ…そのジャン・ルイは俺のことなんだけどね

別にゲームばかりやってたわけじゃなく、ちゃんと休んでもいましたよ
布団で大人しくしてた時のBGM
futaba
「futaba」
IZUMIさんとMIDORIさんの2人からなるピアノ連弾デュオ「FUTABA」のデビューアルバム
公式サイトで試聴可能
http://www.universal-music.co.jp/futaba/

23日のFMラジオ番組「赤坂泰彦のディアフレンズ」にゲスト出演してて、流れてきた曲に惚れて即購入

…一目惚れって言葉はあるけど、音楽の場合は何て言えばいいんだろ…「一耳惚れ」?語呂悪いな

それはさておき
このアルバムのラインナップも多彩に飛んでいて、代表曲「Forest Bump」のから「熊蜂の飛行」と「トッカータとフーガニ短調」をミックスした「ハチ」、スティービー・ワンダーの「My Cherie Amour」や大滝詠一の「君は天然色」までホント様々

5曲目の「無~infinity loops~」はRPGのボス戦で使えそうだなと思った俺はゲーム脳

どの曲も聴いてて楽しいんだけど、全8曲・30分少々というのはやっぱ物足りないねぇ
次回作に期待かな

俺が買ったのはDVD付きの初回版で、これには「Forest Bump」のプロモが入ってるんだけど、ぶっちゃけ微妙
せっかくの連弾なのに、アングルが目まぐるしく変わって指使いがあまり見られないし、聴き入るエキストラも正直いらない
アグレッシブに動きながら演奏する彼女達のパフォーマンスが見れるという点は評価できるかも



今週のXBLA
EXIT
EXITが配信開始だぜーヒャッハー!!

いや、今日はもう寝よう…

コメント:1 トラックバック:0

2007/10/23(火) 未分類
MSKK仕事し…た?
箱○に新しいデモが来てたんよ
GUITAR HERO III デモ

「Guitar Hero III」がきてるじゃねーか!!!
日本の箱○じゃ出ないってのに何考えてんだ(PS2、PS3、Wiiで発売予定

せっかくだからダウンロードしてみた
音ゲーは最初のビーマニで早々と挫折してたんでどうかと思ったけど、意外と楽しめた

GUITAR HERO III ゲーム画面
ゲーム画面
色から判断しててっきりABXYだと思ってたら、LRのボタンとトリガーだったんよ
分かりづらいよ、いやそれ以上にコントローラだとキツイ
トリガー連射とかマジ死ねる
イージーはまだボタン3つだったんで何とかなったけど、ミディアムからはもうグダグダ
それでも楽しめたからまぁいいか

製品版が欲しくなってきちゃった…どうしよう

同時に配信された「Need fot Speed:Pro Street」は俺には合わなかったな
レースゲームはTDUでいいや

今は消えちゃってるけど、AC6のダウンロードコンテンツが一時期出てたみたい
そういや米国は今日発売だったっけ
こっちは1週間もギギギせねばならんのか
ギギギ



やべー風邪やべー
明日休みだったから色々やろうかと思ってたけど、大人しく寝てよう
あれ、これいつもと同じじゃね?

とりあえず、色々届く予定の明後日が楽しみだ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/22(月) 未分類
ブラックパール作ろうとしてる時にスタークラスターが出来た時のガッカリ感
う~ん、う~ん、BPF…BPF…ハッ!?
マジカがHEXICを頑張ってるみたいだから俺も頑張ってHEXICやってるんだけど、ブラックパールの2個目が、2個目が…うぼぁー
実績もブラックパール関連と100ゲームなんだよー

HEXIC、HEXIC、もっとHEXICし続けろ!
だが俺にはHEXIC2も待ち構えているのだった


ちょっと古いネタだけど
『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」』の売り上げが何か凄い事になってる
http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20071018.php
いくら大作が出てない週に発売されたからといって、61,000本販売ってマジか
Amazonランキングでも1位とってるんだよねぇ…2時間ドラマ枠にCM入れて、うまい事ターゲット層にアピールできたって事かな
ウチの母上様も興味持ってるみたいだし

テクモもこんなに売れるとは思ってなかっただろうな



何か喉が痛い…風邪かな
よし、今年も流行に乗り遅れずに済んだ!

…ん?

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/21(日) ゲーム
ようやくカプコン以外の話題
リヴィエラSEをプレイ
ロードはかなり快適になってます、旧PSPでも問題なし
いつでもセーブはゲームをかなりヌルくしてますが、まぁいいんじゃねーのって感じ

英語音声も選択できるのはいいけど、毎回ゲームを起動するたびに選択させられるのはちょっとウザいな
バグを発見、会話シーンでのバストショットが喋ってるキャラと違う絵が表示される
フィアが喋るシーンでレダの絵が出てきたときは何事かと
どうやら他のキャラのシーンでも度々レダの絵に変わるらしい
通常版にこんなバグあったかなぁ…ゲームに直接影響するわけじゃないけど、バグ増やしてどうするのスティング
これじゃPSPユグドラユニオンも不安になってくる、ってかゆぐゆぐもSE出すんじゃなかろうな

沐浴シーンの絵が水着になってたけど、セリフはそのまま
水着見られてエッチはないだろうと思うんよ
でも裸よりこっちの方が御褒美と思ってしまった
だって、戸部さんの絵からはエロスを感じないんだもん…



なんだか顔がむくんでる気がする
ロスプラ部に入部してから、また4時過ぎに寝るようになっちゃったのが原因だろうなぁ
それにしてもロスプラ部は一体何時まで活動してるのだろう…小倉の壁は越えてないと言う話だから、朝8時前には終わってるとは思うんだけど

来週には11月になっちゃうのか
AC6の発売ももうすぐだね
何かあっという間だ
ゴールドメンバーシップも更新したし、ゲイツポイントも補充したし、後は時が来るのを待つだけじゃグフフ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/20(土) ゲーム
そしてやっぱり今日もカプコン
遠いえげれすの地で、カプコンが色々発表したみたいですね
ファミ痛,comにも記事が掲載されてます
http://www.famitsu.com/game/news/1211352_1124.html

PS3版ロスプラも正式発表
箱○版のダウンロードコンテンツはもちろん、PC版のおまけ要素(フランクさん等が使える)も収録してるそうで

フランクさん、何故に自分の主演作(デッドライジング)が出てないハードにばっかり出張して箱○版ロスプラに出ませんか
カプコンにDLCで出来ないか問い合わせてみるか…?

新作のBionic Commandoは「ヒットラーの復活」の10年後になってますね
…えっと、ヒットラーのエンディングで出てくる写真には「1989.4.7」ってあったような…

時はまさに世紀末!
澱んだ街角で僕らは出会った~♪

プロデューサー曰く
>主人公は違えど髪の毛の色、服装などは原作を意識しています。
>ストーリー的にも熱狂的なファンが喜ぶ内容になっているはずです。
>ヒットラーの存在に関してはないしょですが(笑)

だそうで

待て、ヒットラー関連は海外版では削除されてたはずじゃなかったのか
これは確認せねば、ちょっと北米版のCAPCOM CLASSICS MINI MIX(GBA用)買ってくる ※Strider(ストライダー飛竜(日本未発売))、Bionic Commando、Mighty Final Fightの3作を収録)

他にはWiiの大神やダウンロード配信タイトルで「Commando3」(戦場の狼をベースにしたアクションシューティング)が発表されたりしてました
XBLAでCommando3出るのなら欲しいね


しかし、今週はマジでカプコンに振り回された1週間だったね
ここでは書かなかったけど、Wiiでモンハン3が発表されたりとか
これって、やっぱリモコン振って攻撃するのかねぇ…

AC6のCM見た
なかなかイイ感じだったけど、フルトレーラーほど興奮しなかったし、何より短い!
30秒バージョンはあるんかのう

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/19(金) ゲーム
今週はカプコンWeek
むぅ、リヴィエラSE買ったのに全然触れてない…

それはそれとして今日もカプコン
現在、Xbox360とPCで発売されている「ロストプラネット」がPS3でリリースされるそうです
とは言っても、これは海外での話
トレーラーも上がってたんだけど、オフのネタバレがかなり含まれていたので紹介は止めときます

正直言って、今ロスプラをPS3で出す意味ってあるのかなぁと思うわけですよ、ロスプラやりたい人は箱○版なりPC版を買ってるだろうし
ぶっちゃけ、これのオフってあんまり面白くないんだよね…オフやってるのは実績解除のためだけど、実績の無いPS3じゃオフの存在意義って無いんじゃないかな

ハードの垣根を越えてオンの対戦が出来るならいいんだけど、それってありえないし

カプコンの事だから日本でも出しそうな気がするんだよね…でもPS3でオンはまだ盛り上がらなさそう、個人的にはメタルギアが起爆剤になりそうと予想

さて、この移植は吉と出るか凶と出るか…


バイオニックコマンドーも進展あり
Wire Mechanics、The Swing、Bionic Hand: Transformation Mockupの3つのムービーが公開されてます
今回はURLで

Wire Mechanics
http://www.gamespot.com/video/943680/6181310/bionic-commando-official-movie-1

The Swing
http://www.gamespot.com/video/943680/6181311/bionic-commando-official-movie-2

Bionic Hand: Transformation Mockup
http://www.gamespot.com/video/943680/6181312/bionic-commando-official-movie-3

ワイヤーを使ったアクションが増えてるのはいい感じだ
ところで、ワイヤー射出時に引っ掛かる場所ってのはある程度オートでやってくれるんだろうか?
マーカーらしきものは見当たらなかったし、ちょっと気になる



拍手返信
>BGMが旧作のアレンジなのはいい!それはいいんだが…
>このドレッドのが主人公なのか…イメージが違いすぐる

AC版、FC版と使われてきた曲が流れてきた時は感動した
出来ることならGB版の曲も使って欲しいところ

主人公は旧作と比べて大分変わっちゃったね…以前はIKEMENだったのに(特にGB版)

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/19(金) ゲーム
Bionic Commando:Debut Trailer
公式でも見れるけど、Gametrailers.comの方が大きくて見やすかったので


動いてる所を見るとますます期待が高まるね!
そして、この曲…「大要塞」だ!
これはマジで嬉しい
「悪魔の塔」も収録されないかなあ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/18(木) ゲーム
ちょっと肩赤
カプコン海外サイトのカウントダウンはストリートファイターIVだったそうで
http://www.streetfighterworld.com/
リュウとケンが闘ってるトレーラーも上がってますが、何か重いのでYOUTUBEの方を


このトレーラーカッコイイなぁ…これでゲーム出来ればスゲーと思うけど、やっぱ従来の2Dドットの方が落ち着きそう
自分はガロスペあたりで格ゲーから離れちゃったんで、今回のストIVも多分未プレイで終わりそうですがね

それ以前に、これが日本でリリースされるかどうかだなぁ
実際、XBLAのストIIターボが日本では出てないわけだし…って、これはMSKKの怠慢か

そういや、ここ何日かカプコンの話しかしてねえぞ俺



社員旅行の事でも書こうかと纏めてたら9割が愚痴になってた(笑
愚痴以外の事は…

大自然での野外放尿観賞とか!
その後の局部くぱぁとか!








馬だけどな

人生2度目の乗馬だったけど、トラックに乗ってるときの目線とあんまり変わらず、視界の変化による感動はなかったというオチ
以前一度乗ったヘリは「おおーなんかスゲー」と思ったもんだけど



17日のweb拍手はcount8、18日は1
>バイオニックコマンドーで全俺がスタンディングオベーション!
>なんかメタルギアみたいな重厚なミリタリーアクション風味になってるみたいだけど
>個人的にはゲームボーイ版のアニメヒーローっぽいのも好きなんだがなぁ…

キャラの雰囲気はGB版よりFC版に近い感じかな
海外の方が根強いファンが多いみたいだから(エリートフォースもその流れで出たものと予想)、GAIJIN好みにしたのかも
GB版の世界観は俺も好きですね
ライル・ハインダーのくだりは王道だけど、それがいいんだ

持っててよかった360、でもPS3版も出たら買っちゃうぜHAHAHA
PC版はロスプラ並みのスペックを要求されそうだ…

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/16(火) ゲーム
わたしがまだ わかかったころに 出あったひとりの男について語ろう
http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20358760-10294554p,00.htm

>カプコン 名作ワイヤーアクション【トップシークレット】を復活! (GameSpot Japan)

な、なんだってーッ!!!!!!!
ままっまままっままマジか
おちつけ
マジか
おちつけ


オリジナルは1987年にアーケードでリリースされた「トップシークレット」、その翌年に大幅なアレンジを加えた「ヒットラーの復活 -TOP SECRET-」がファミコンで発売、その後ゲームボーイ用ソフト「バイオニックコマンドー」、ゲームボーイカラー用「Bionic Commando:Elite Forces」(※海外のみ)と出てからは音沙汰なしだったので(ケータイアプリに移植はされている)、てっきりこのシリーズは終わったものだと思ってたんだけど…まさか復活するとは

GameSpot中で紹介されてるタイトルは海外タイトルの「Bionic Commando」となってます、邦題は海外と同じくバイオニックコマンドーになるかトップシークレットか…さすがにヒットラーの復活ではなさそう
現在開発中の新版も、オリジナルと同じくワイヤーガンを駆使してステージを攻略するだけでなく、車などの物体を敵に投げつけるという新しいアクションも盛り込まれるそうな

新版のストーリーも出てますね
以下引用

>主人公Nathan Spencerは、帝国との対立でめざましい活躍をした工作員だが、上司が犯した数々の犯罪のために死刑宣告を受ける。
>だが、運命のいたずらで、彼が処刑される日、対テロ用の兵器が実験中に大爆発を起こし、Ascension Cityは廃墟と化す。
>がれきだらけの街で、多数の超高層ビル、モノレール、宙づりになった道路に対処する装備を持つのはSpencerしかいない。
>政府は否応なくSpencerに助けを求める。

(引用ここまで)

上司の犯罪で主人公が死刑宣告を喰らうって、何やらかしたんだ上司
この上司、流石にスーパージョーではなさそうだけど…
主人公の名前がNathan Spencerって事は、やっぱラッド・スペンサーと繋がりがあったりするんだろうかねえ…名前だけか?

GameSpot Japanでスクリーンショットも公開されてますね
流石にサイドビューの2Dアクションではないのな
舞台が絶体絶命都市にしか見えない…オリジナルとはかなり雰囲気が変わりそうですね

気になる機種はXbox360、PS3、PCとマルチで展開する模様
個人的には確実に買い決定なんですが、元を知らん人から見たら「スパイダーマンのパクリ」「何このロスプラ」とか言われそうだなぁ
こっちが先だっての

既に海外ではティザーサイトも出来てるようで
http://www.bioniccommando.com/
日本での正式発表はいつになるんだろう?

ところで、カプコンの海外サイト「CAPCOMunity」で謎のカウントダウンが
http://www.capcom-unity.com/
下のNewsでBionic Commandoの事が出てるので、別の作品の発表だと思われます
バックの惑星から推測するとロスプラ関連?



いきなり朝礼で「明日は社員旅行」とか言い出すこの会社はマジでおかしいと思う
つーわけで、明日は更新休みという事で
もしかしたら携帯から一言更新くらいはするかも

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/15(月) ゲーム
いいえ、わたしはロスプラをやります
あの後、ロスプラのオンに突撃したんよ
オン自体久々だったし、ヘタレプレイで何度もやられちゃってたけど楽しかったよ
あっという間に3時半過ぎてた…流石に寝なきゃと思って落ちたんだけど、その直後にXbox.com自体が落ちてたみたいで4時過ぎに終了したらしい

いつもは30時過ぎまでプレイしてると聞いた…しかも毎日
ロスプラ部は狂ってやがる

今日もやってるみたいだし、参加するか

そういや、マジカもついに箱○デビューしたそうだ
即フレンド依頼送信


ところで…
エースコンバット6?
これは!?



拍手返信
>体験版ばっかりやっちゃう気持ちは痛いほどわかる。
>初代GTAは製品版を買うまで、一年弱くらい体験版で遊んでたし。

体験版の中毒性は異常
製品版買う基準となるのはもちろんだけど、ちょっとした暇つぶしにもちょうどいいからね

体験版だけで満足しちゃうのも多々あるけどね、エロ方面は特に
具体的に言うとかぐやとか…つーかあそこのは製品版買うと空っぽになるまで搾り取られちゃうよね

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/14(日) ゲーム
フランクさん自重
今日の仕事も何故か剪定
刈り込みバサミでひたすらジョキジョキやってると、ショッピングモールに行ってゾンビを一掃したくなる

デッドラはソフト持ってるんだけど、北米タグで落とした体験版が消すに消せない…ゾンビ真っ二つ的な意味で
北米版もプラチナ化で安くなってるみたいだし、そろそろ買いか?

と思ったけど、日本版も積んだまんまだった
だってさー、どうしても体験版ばっかりやっちゃうんだよー
AC6の体験版でひたすら機銃プレイとか
箱○のソフト積み過ぎだ俺
AC6発売までに実績解除頑張ってみるか…と過去に何度言っただろう?
もうこのセリフにも飽きた、ちゃんとやろう

今でも少しずつは実績解除してるんだけどね、サイドバーのゲーマーカード見ると昨日と比べてちょっと増えてるはず

これ書いた後もデッドラやろうかと思ったけど、どうやら「」っしーがロスプラのオンやってるみたいだ
突撃してみようかな…



14日のweb拍手:count 3

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/13(土) 自由帳
脱皮
脱皮
人差し指が脱皮しました


自分の指に木工ボンドを薄く塗って乾かしてまた塗って…を繰り返したものです
ヤングジャンプで連載してた「ギミック!」載ってたやつね
こういうのはずぶの素人なんだけど、案外上手くいくもんだな…写真じゃ分かり辛いかも

作中ではこれにティッシュなんかを詰めて着色もしてたんだけど、さてどうしよう…失敗しそうだ

それ以上に問題なのは、これを仕事中にこそこそ作ってた俺自身だと思う



スティング公式にPSPユグドラのOPムービーが公開中
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm

キャラ数結構あるはずだけど、よく詰め込んだもんだ
しっかり空気もいるし…ってか結構ネタバレしてるな…
新規の人もいるしフルver.公開は控えるべきだったんじゃなかろうか

キャッシュ覗いたらムービーのflvファイルがあったので、動画変換してPSPに突っ込んでみた
ユグドラOPをPSPで再生

これだけだと「あれ、これ新規OPムービー?もうPSP版出てるのか!?」って勘違いしそうだ

因みに、電撃PlayStationオンラインでも公開されてます(こちらはwmv形式)
今回のムービーを担当した高津幸央氏のインタビューも載ってます
http://dps.dengekionline.com/2007/10/psp_2.html



コメント返信
>BELL主水さん
コメントは無理して書かなくてもい い の よ
コメントしづらいネタを書いてるのは重々承知してるので…面白いこと書けって事ですかそうですね

自分も一応携帯からチェックしてます
最初の頃は画像を読み込むとサイズオーバーして(DocomoN903iの場合)、全部表示されなかったりしたので
今はサイズ落としてるので見れるようになってます

web拍手:count 2
あんな如何にもあやしい場所をクリックする人がいるなんて…

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/12(金) 自由帳
どいつのこいつも切腹切腹
『俺はボクシングの世界タイトルマッチ見ていたと
思ったらいつの間にか異種格闘技戦になっていた』

流石にJBCも倫理委員会を開いてワレ達の処分を検討するそうで
さて、サンデーモーニングはどういう放送をするんだろうね~
投げのシーンを削除するか、それ以前に話題に取り上げないかも



DS西村京太郎サスペンスの短編「West Village」をちまちまプレイ中
こっちの方は結構推理力が問われるな
俺みたいに閃きの能力が低いヤツにはコンプはきついかも
でも頑張る



12日のweb拍手:count 3
>こ、これが禁断の炉画像……(ハァハァ)
なかなかのモンだろう?
1歩間違うとそりゃあ危険な代物なんだぜ…


コメント:1 トラックバック:0

2007/10/11(木) ゲーム
さあ 眠りなさい
DS西村京太郎の長編終了ー
全3章(第1章、第2章前編、第2章後編、第3章前編、第3章後編)のクリア時間は10時間05分52秒
反応を確かめる為に、あえて同じ箇所を2度調べたりもしたのでちょっとオーバーしたけど、大体1つに付き2時間…見事な時間配分に吹いた
実際に区切りごとにセーブ時間の確認もしたんだけど、確かに約2時間ずつ経過してたよ
ストーリーの方もとことん2時間ドラマを意識した感じ
但し、2時間ドラマにありがちなドロドロした愛憎劇等は無し
まぁメインターゲットがシニア層でも、それ以外のプレイヤーも居るわけだしね…
エンディングまでソレっぽかった…「聖母たちのララバイ」を連想したのは唯の偶然?
俺が好きなだけ


昨日のおまけに出てた二人は友情出演という形でクレジットされてた
彼らの次のTV出演はいつだ?

プレイしていて気になった点も出てきたので少々
主人公・新一新の言動がかなり幼く感じた
どう見ても35歳の行動とは思えない場面がちらほら
パートナーの京明日香(28歳)の方が大人に感じたくらい
「普段はちょっと頼りない感じだが、いざとなると…」という感じにしたかったのだろうが、これは頼りないというより情けないに近い
この性格だったらあと10歳若くしても良かったかも知れない…いや、どうだろう

長編の推理も、ちょっと簡単すぎるというか、単純というか
サクサク進むのはいいんだけど、あまりにもサクサク進みすぎるのもサスペンス・推理ものとしてちょっと問題かも
これに関しては、メインターゲット層への難易度を考慮した結果こうなったのかもしれないけど…せっかくの西村京太郎の名前を冠してるんだから、もうちょっと「アレ」を活用したトリックとかあれば良かったのにねえ
その辺りのトリックと推理は短編「West Village」で楽しめと言う事なのかもしれない

キャラデザは個人的にはもうちょっと大人っぽい感じが良かったような気もするんだけど…これも幅広い層にって事なのかな

昨日も書いた「過去ログ閲覧不可」という点も含めて気になる点もあったけど、推理モノと言うより2時間ドラマを楽しむ感覚でプレイしてた事もあって、概ね満足してる…同日発売の「いづみ事件ファイル」と比べても安かったし

さて、殆ど手付かずだった「West Village」に取り掛かるとしようか



11日のweb拍手:count 6
>ワンクリック詐欺吹いた
なんだと
完璧にあってる

携帯から見てる人は分からないと思うので、現在サイドバーにおいてるweb拍手のリンクはこんな感じ

お礼画像満載!(嘘
チラリズム・炉・メドイ・MS
萌えや禁断の関係から
獣●・レイ●・web拍手
マニアックな内容まで


昨日は伏字使ってなかったんだけど、ちょっと修正してみた
ってか嘘だらけだ、今の拍手画像は炉しか出ないし
さすが俺、駄目さがこんな所にも出てる

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/10(水) ゲーム
事件解決の舞台は…やはり崖?
(注:今回は西村京太郎氏の著書に倣い、読点が多くなってます。御了承ください
なお、ストーリーに深く関わるネタバレ(犯人や推理の答えなど)はありません


DS西村京太郎「殺意の罠」

発売直前に、アマゾンランキングで、ドラクエ4を、押さえ、1位に、なった
『DS西村京太郎サスペンス 探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠』を、買って、きた

原案・監修を、トラベルミステリーの、第一人者、西村京太郎が、務める、今作は、タイトルや、ジャケットからも、分かるとおり、2時間ドラマを、強く、意識した、ゲームと、なっている
それは、
提供 TECMOアイキャッチ
これらの、「提供 TECMO」や、「火サス」を、意識した、アイキャッチ、からも、分かると、思う
この、アイキャッチの、時にも、いかにもな、BGMが、流れる、点も、「火サス」チック、である
(西村京太郎と、言えば、「土ワイ」か、「月ゴル」だと、思うのだが、ここでは、追求しない

内容は、新米探偵「新 一新(あらた いっしん)」となって、事件を、解決する、長編と、1問、5分程の、推理問題を、集めた、短編の、2つで、構成されている

長編は、DSの、上画面に、全体の、様子が、表示され、下画面には、怪しい、部分が、カットパネルで、、表示される
総当りや、同じ箇所を、何度も、調査する、必要が、無く、調べ終わると、「次の場所へ行こう」と、ナビゲート、してくれるので、非常に、テンポ良く、話が、進展する

定期的に、事件が、整理されて、流れも、掴みやすいので、テクモが、メインターゲットと、想定、している、2時間ドラマ好きな、シニア層も、ドラマを、見る感覚で、快適に、遊べると、思う

参考までに、現在、第1章、第2章前編、第2章後編、まで、終了しているが、プレイ時間が、6時間弱、である
この、プレイ時間も、狙って、いるとしたら、大したものである

それだけに、現在の、アドベンチャーゲームには、当然のように、実装されている、「過去ログ閲覧」機能が、無いのは、残念で、仕方ない

それ以外は、本当に、丁寧に、作られて、いるので、是非、シリーズ化、して欲しい
新一新の、続編でも、いいし、西村京太郎、以外の、作家を、迎えての、展開も、面白いと、思う

まだ、短編は、手付かず、なので、感想は、後日

最後に
ネタバレと、言うほどでは、無いが、ちょっとした、おまけ
やはり、これは、外せない、な



10日のweb拍手:count 4
>よし!頑張れ!
何を頑張るんだ!?
ちんこか?ちんこを描けと言うのか!

…「殺意の罠」が終わったらな…

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/09(火) ゲーム
やるきぜろー
何かこう…精神的に疲れてるとヤバいね
情緒不安定突入余裕でした
明日が休みなのが救い

こういうのを書いちゃうからレスしづらいってなるんだぞ俺
面白いこと書け
現状では無理



PSPのユグドラ・ユニオンのサイトが正式オープン
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm

結構動画あるね
心配してた声はそこまで悪くないな、これなら他のキャラも大丈夫かな
音楽は…サントラのイメージBGMじゃなさそう、アレンジ版が一番近いかな

でもニーチェはGBAと同じで汎用グラフィック…この様子じゃ他のキャラも同じっぽいな
せめて名前のあるキャラは専用グラフィックを用意して欲しかった

来週発売のリヴィエラSEに搭載されてる演出カットがこれにも実装されればいいなあ…でも無理そうだなー

まあ買うんだけどね



9日のweb拍手:count 3
>だって…コメントしづらい上に拍手ボタンがカムフラージュされてるんだもの!
>エロサイトの入り口ぐらいわかりづらいよ!!

イヤもうホント色々スイマセンでした
レスしづらい件については精神的な問題なので…分かってはいるんだけどねぇ
拍手ボタン、確かに溶け込んでおる…エロサイトの入り口か、上手い例えだ
よし、ちょっと拍手ボタン弄ってみる
中身も替えなきゃねー

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/08(月) ゲーム
地球上の誰かが
何故か分かんないけど右手がちょっと痺れる
これはもしかしたら右手が喋ったり、ちんこに変化する前触れかも知れんね

…と、ここで右手がちんこになる自殺絵でもうpろうかと思ったけど止めておく



そろそろ箱○のゴールドメンバーシップが切れる頃だよなぁと思ってたら10月28日が期限なのよ、とのメールが届いてた
大変、AC6で対戦出来なくなっちゃう!
給料出たらゲイツポイントと一緒に買ってこよう

まぁTDUの48時間ゴールドやLiveビジョンの1ヶ月ゴールドも残ってるし、AC6にも48時間ゴールドが付いてくるからちょっとは猶予があるんだけどね
でもこういうのってどうしても使うの躊躇っちゃうんだよなぁ

実績解除しなきゃと思いつつ、今日もAC6の体験版を遊ぶ俺
体験版にも偏差射撃やハイGターン実装されてたんだな
実戦ですぐに使いこなせるように練習しておくか

…実績解除は?



拍手はもうずっと0
レスしづらい

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/07(日) 自由帳
今日のチラ裏
void elementさんのブログで「弾幕時計」なるブログパーツが公開されていたのでウチでも設置してみた

うむ、一気ににぎやかになった…この弾幕、BUZZりてぇ…


今日はずっと店周りの剪定をしてた
流石に疲れた
客少ないなーと思ってたらまた連休だったのか

もう
祝祭日が
分からない

DS西村京太郎の件で忍之閻魔帳からリンク貼られてからアクセス数が12倍近く増えましてね…もちろん瞬間最大風速だってのは分かってるけどね
いつもがアレなのでこういう状況になるとビクビクする俺チキン
俺は一生大手にはなれないな

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/06(土) ゲーム
ちょっと残念
案の定、土ワイでDS西村京太郎のCM流れたねー
ってかここで放送しないでどうするって話だけどさ



Assassin's Creed、体験版の配信は無し (360 Games Zone)

…発売までやきもきしろって事か、ギギギ

箱○の体験版はブレイドストームが来てたので遊んでみたけど、イマイチ面白さが分からなかった
もうちょっとでなんか掴めそう気がするって所で終わるもんなぁ

まぁ買わないんだけどね
だってその次の週にはAC6が出るんだよ!?買える訳がないじゃない
ああ早く11月にならないかなー

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/05(金) ゲーム
寄らば斬ります殺人事件
今日の金曜プレステージは山村美紗の「赤い霊柩車」だったね
大村昆演じる秋山が相変わらず素晴らしい
何なんだよ「出来ちゃった作戦」って!露骨過ぎ吹いた

明日の土ワイはタクシードライバーの推理日誌か
これも結構面白いんだよね…って俺マジ主婦嗜好

昨日の「DS西村京太郎サスペンス」について
忍さんの所で「火サス」と書かれてたのは2時間ドラマの代表格として挙げられたそうで
番組の歴史は「土ワイ」の方が古いんだけど、知名度で言うとやっぱ「火サス」か…OPやアイチャッチのBGMが今でも頻繁に使われてるからなぁ
「月曜ゴールデン」はWikipediaには『月ゴル』って書かれてるけど、自分は大抵ドラマのタイトルで言うから(「浅見」「窓際」「万引き(Gメン)」「キャサリン」など)馴染みがないんだよね

話がそれた

DS西村京太郎サスペンスのCM動画が公開されてるのでウチでも紹介
動画はこちら

むぅ、やはりここでもBGMが火サスチック…
言っとくけど、「火サス」が嫌いなわけじゃないぞ
機会があれば再放送も見るし



PSP版「ユグドラ・ユニオン」のサイトがオープン
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm
正式オープンは10月9日
ゆぐゆぐのドットが打ち直されてきゆづきさんの絵に近くなってますね
グランセンチュリオもイラスト通りに…GBA版はドラゴン殺しにしか見えn

><『寄らば斬ります!』(ぐしゃあ)

まぁGBA版の時はイラストの前にゲームのキャラが出来上がってたみたいだから仕方ないことなんだけどね

PSPのリヴィエラもこんな感じでドット打ち直せば良かったのに…なんかのっぺりしてるんだよねぇ



5日のweb拍手:count 0

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/04(木) ゲーム
(例のBGM)
自分はサスペンス物の2時間ドラマをよく見てるんですが(母親の影響
1週間の流れを見ると

月曜:TBS「月曜ゴールデン」
水曜:テレ東「水曜ミステリー9」
金曜:フジ「金曜プレステージ(サスペンスの回のみ)」
土曜:テレ朝「土曜ワイド劇場」
日曜:BSジャパン「BSミステリー(水曜ミステリー9の先行放送)」

といった具合
かつてはこれに日テレ「火曜サスペンス劇場」が入っていたのでほぼ毎日2時間ドラマを見てる事に

なんでこんな話をしてるかと言うと
10月11日にテクモから「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」が発売されるんだな(公式サイト)
十津川警部などでもお馴染みの西村京太郎が原案・監修を務める推理アドベンチャー

忍之閻魔帳【DSで「火サス」。「DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠」】

上の紹介記事によると、メーカーの想定しているターゲット層は40代以上のシニアユーザーだそうで、2時間ドラマ好きな主婦層も手軽に楽しめるような作りになっているらしい
と言う事は、西村京太郎原案だからといって時刻表片手にプレイする必要は無いって事か(当たり前だ
価格も3,990円と比較的安いし、地味に売れてくれないかなぁと思ってたり

忍さんの記事の下の方では「火曜サスペンス劇場 -主題歌集DX-」の紹介もされてますね

火サス主題歌集DX
持ってるけど

このアルバムには竹内まりやの「シングル・アゲイン」「告白」の2曲と、安全地帯「出逢い」、一青窈「ハナミズキ」、中村雅俊「空蝉(うつせみ)」、森山直太朗「小さな恋の夕間暮れ」の計6曲が収録されていないので注意
まぁこのCDが出た頃は「ハナミズキ」以降の曲は世に出てなかったんだけど
リリース時期を考えると「出逢い」は入れられたはずなのに…(CD発売は2003年3月、「出逢い」は2002年6月から主題歌として使われている)

竹内まりやの「シングル・アゲイン」と「告白」は彼女のベストアルバム『Impressions』に収録されてます


最後に忍さんに一言言いたい
西村京太郎は『火サス』じゃなくて『土ワイ』もしくは『月曜ゴールデン』だ

ゲームは「西村京太郎サスペンス」なので『月曜ゴールデン』かな(『土ワイ』は「西村京太郎トラベルミステリー」)
フジやテレ東の2時間ドラマ枠でもドラマ化されてるけど、『土ワイ』『月曜ゴールデン』に比べるとまだまだ数が少ないからねぇ

うむ、ここの閲覧者が置いてけぼりを食らってる様が目に浮かぶぜ



4日のweb拍手:count 1

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/03(水) 自由帳
恥ずかしながら帰って参りました
御無沙汰です
更新を休んでる間は帰宅→風呂→夕飯→寝るという、非常に健全な生活を送っておりました
おかげで体調も回復しましたので、今日から更新再開です

いきなり倍の時間睡眠時間取ると途中で目が覚めちゃうね
しかし、目が覚めるたびに頭の向きが180度変わってるってのはどうなんだろう?
自分でも不安になるぜ…



世界樹の迷宮IIとかユグドラユニオンのPSP版が出るそうだねー

世界樹は新納さん以外は前作と同じって事だけど、彼抜きでどう変わるかちょっと不安…でも新キャラのガンナーがかわいいので買う
ガンナーの男にゾウイチ、ペットの熊にコズロフって名付けるヤツがどれくらいいるんだろうな
ああ、俺も一瞬考えたさ

ゆぐゆぐは声が付いたり新キャラや新シナリオが追加か
どうせならユグドラの野望もおまけで追加してくれたらいいのに
しかし、PSPリヴィエラみたいにロードがアレで一年後にスペシャルエディションとか出されるのは勘弁な!
音楽はサントラのDisc2を使うんだろうけど、これでまたサントラとか出しちゃったりするんだろうか…リヴィエラの時はPSP版が前に出たアレンジ版そのままで萎えたなぁ

ってか4thまだですか…?

それにしても、DSのFF4にPSPのスターオーシャン…欲しいものは尽きないねー



暫く溜まってたweb拍手返信
>ゆっくり休んで下さいね、おやすみなさい。
-------
>お大事に…頭痛は自分がなってみて初めてその辛さがわかった…
御心配おかけしました
頭痛、体調不良の原因はぶっちゃけるとただの寝不足だったというのがもうね
はい、ちゃんと寝ます

コメント:0 トラックバック:0



