Debris from a comet
彗星の塵のようにちっぽけなチラシの裏ブログ
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/10


--/--/--(--) スポンサー広告


2010/03/24(水) ゲームサントラ
約20年の集大成
DraculaOST
「ドラキュラ伝説ReBirth&魂斗羅ReBirthオリジナルサウンドトラック」と「悪魔城ドラキュラBestMusicCollectionsBOX」届いた!
BOXのCD18枚組+DVD1枚は圧巻だなーと思ったけど、SaGaのサントラBOXがCD20枚+DVD1枚で枚数はこっちが上だったわ
おまけにSaGaの方は全部持ってる上でBOX買ったからな…それはさておき

ドラキュラのサントラはあまり持ってなかったので今回のBOXは嬉しいですね、初CD化となるMSX版が聴けるのもいいですし
しかし、これをPCに取り込むのは時間がかかりそうだな…まぁいいか、明日休みだしのんびりやろう

……ドラキュラ伝説ReBirth&魂斗羅ReBirth、まだ買ってなかった……



>体調不良の原因はネコ不足です
>もっとネコを触りましょう

触ってるよ!毎日もふもふしてるよ!
うにゃあ

コメント:1

2010/02/25(木) ゲームサントラ
ユニゾンサントラ届いたよ
YUNISONOST
ユグドラユニゾンのサントラ、1日遅れで到着ですわ
ユニゾンは携帯アプリ版とDS版があるんですけど、これはDS版が収録されてます
…まぁゲーム中に聴いてない曲の方が多いんですけどね、やっぱRTSは苦手だなぁ
曲は全曲足立さんが作曲してました、メインテーマからのバリエーションが多くて素敵です

エストポリスはAmazonから今朝発送されました、届くのは明後日かな?
で、一緒に予約したワイズマンズワールドは分割発送される事になり………夕方発送されたとのメールが来ました
いや、分割発送する意味なくね?それ

しかし、明後日到着ってのは短いようで長いのであった
我慢できなかった俺は
ESTDS
エストポリスを地元のヤマダで購入、特典の波動DISCも付いてきました

もうさ、俺Amazonで購入する意味ないよね

コメント:0

2010/02/20(土) ゲームサントラ
もうホント勘弁してください
つーわけで、今日はオンラインケイブ祭りだったわけですよ
前回(秋)の時は夏のグッズや再販がメインだったって事もありスルーしてたので、リニューアルしたケイブショップでの買い物は初だったのよ
サーバー強化されてると聞いてたからスムーズに買えるだろうと思ってたけど……とんでもない!
正午の少し前からアクセスして、買えたのは14時前ですよ…混み過ぎだバカモノ
サーバーダウンもしっかりやらかしたしねぇ、毎度のこととはいえ流石にこれはちょっと
改善した様子が全く見られないってのはどういう事なのよ?
いい加減受注生産にしてもいいんじゃないかと思うんだけど、「サーバー落ちるほど売れてますよ」的なアピールでもしたいのかね?
客としてはストレス溜まるだけなんで、すんなり買わせてくれた方が助かるんだけどな

疲れた…



>前から気になってたケド、財布事情とかで見送ってた『デススマイルズ』サントラ買いました。
>つーか皆慌て過ぎっ!回線混んでた所為か、なかなか繋がらなかったデスよ!まぁ俺もその一人だったんデスがね(苦笑)。
>……さぁ来月は悪魔城シリーズサントラボックスだ(通帳とその他諸々の現実から目を逸らしつつ)。

ケイブ祭りは毎回こんなもんですよ…考えたら最初のケツイ・大往生サントラの頃から何にも変わってないな
悪魔城サントラBOX欲しいんですが、身の回りが慌しくなりそうなのでちょっと見送りかも…

コメント:0

2010/01/20(水) ゲームサントラ
ZUNTATA SOUND IS APPROACHING FAST
Dariusburst ost
ダライアスバーストサントラ到着したのよー

一通り聴いてみて…
「ダライアス」って言うより「ダライアスバースト」のサントラって言い方がしっくりくるかな
『なんだそりゃ』って思われるかもしれないけど、何て言えばいいのかな…
今までのダライアスシリーズも各作品音楽のもつ特色は違っていたんだけど、これはそれらとは別の立ち位置にいるというか…それでいてシリーズの血脈はしっかり受け継いでいると感じました
これは今作の音楽が現在のZUNTATAのメンバーとOGRさんのコラボレーションだからこそ実現できた事なんじゃないかなぁと思います

曲単体でも勿論素晴らしいんだけど、ボス曲のワーニング音や各種効果音(ショットの音や爆発音)がないと寂しいなぁとか思ったりしました
なんというかそういうのも全部ひっくるめて初めてダライアスバーストの「音」が完成するんだなと改めて思った次第
ゲームミュージックらしいゲームミュージックと言えばいいのかな?こういうのはやはりゲームを遊んだからこそ思える事ですね

えっと、色々能書きたれましたけどまとめるなら「買え!ゲームと一緒に買え!」って所でしょうか
当分はこのアルバムのヘビーローテーションだな!

コメント:1

2009/11/06(金) ゲームサントラ
ダラバーサントラ出るよ!
http://zuntata.jp/pickup/db_sound.html

つーわけで、ダライアスバーストのサントラが来年1月20日に発売されます
スーパースィープからは出てましたけど、ZUNTATA RECORDからは久々の新譜ですね
俺は既にアマゾンで予約済みなんですけど、発売から家に届くのに日にちが開くからなぁ…地元のCDショップでも予約してしまうかもしれない
ゲームの方は12月24日発売予定です
こっちは多分UMDとDL版両方買う、ロードの差とか検証してみるつもりです

短いですけど今日はこの辺でiTunesを再インストールせねば…

コメント:0

NextPage


